原発収束
40代前半  福島県
2011/03/18 17:10
原発収束
私の住んでいる郡山市に放射能汚染の被害が及ぶ一歩手間で、やっと収束に向かいはじめた。

私の信仰する仏教では、災害の由来が、人間の悪い行いによって起こると教え、また真に正しい仏教を訴える人は様々な迫害にあい、だがしかし必ず生活が守られる、とも教えている。

事実、昨日地震の理由を日記にコメントしたら、驚くほどたくさんの人からありとあらゆる罵詈雑言、無知な批判、根拠の無い暴言、嘲笑、私の日記コメント欄での私への悪口座談会開催(現在サポートにより非公開になった)、掲示板への挑発的悪口書き込み等々、まさに炎上した。

しかし、そのような迫害を乗り越えて正しい仏教を訴え続けた結果、私へ放射能汚染の被害が及ぶギリギリ手前のところで、原発が収束し始め、放射線の数値が下がりはじめた。

すごい力だ。

仏教の力によって、私に諸天善神が味方して下さっていることを感じ、感涙を抑えがたい。

また、私を迫害したたくさんの人達にこれから待ちうける苦しみを思うと可哀想でならない。
コメントする

コメント

40代前半  福島県

2011/03/21 4:22

21. >ミナトさん

とりあえずですが、そちらの日記に関係のあるコメントだったことがわからないようですね。どうしたらいいかわからないので教えて、と書いてあるから他人の批判ばかりでなく謙虚になった方がいいとアドバイスしてあげたんじゃないですか。完全なる言いがかりですね。

2011/03/20 20:01

20. >ノーニンさん

ノーニンさんは未知の魅力を持った方ですね。 僕は宗教に対して信心深くないけど、貴方の宗派に加入したいです。 どうやったら加入出来ますか〓 ノーニンさん。 実は僕も気違いじみた所があります。 いい[小顔]女を見ると、すぐにセックスをしたいと思います。 ですから、頭の中は[満室・満席・満車]だらけです。 こんな未曾有な大災害の時に情けないです。ノーニンさん。
宜しくお

40代前半  福島県

2011/03/20 19:25

19. >超テクニシャンです。〓 大賀 進さん

それはそれは、どうぞご勝手に~[バイバイ][わーい(嬉しい顔)]

あなたがとち狂っている、ということをわざわざ自分から証明してくれるとはね~[るんるん]
(^w^)

2011/03/20 17:54

17. >ノーニンさん

早速、ノーニンさんのご加護がありました。
昨日、会社の[小顔]美人OLと〓ラブホに行ってきました。 これで[小顔]セフレが出来ました。 早速、神のご加護がありました。アーメン

40代半ば  福島県

2011/03/19 22:43

16. >ノーニンさん

私は原発の件について、あたかもご自分が信仰している神様(仏様?)が影響していると言う発言が気に入らないのでコメしただけです

原発の件は自然災害や人災だと言われていますが貴方の神様(仏様?)が係わっていることは断じて有りません

また、人には支えとなるものが必要なので貴方の生き方は否定しません、ですが他の方を巻き込む時は気をつけて下さいねという、無駄なお節介でした

追伸 これまたお節介かもしれませんが日記に関係無いコメはマナー的にどうかと思いますので、ご注意下さ

40代前半  福島県

2011/03/19 17:39

15. >はないちもんめさん

何をどう信じても自由という訳ではありません。オウム真理教や、戦争大好きテロリストだらけのイスラム教キリスト教のように、ほとんどの宗教は悪い宗教です。

「自由」には、悪いものを捨てて正しいものを選ぶ義務も付属していることを知って下さい。

40代前半  福島県

2011/03/19 17:16

14. >ミナトさん

仮に、狂った人生からまともな人生に戻したのなら、私の発言は人として正しい行いであるということになります。
どんな人でも悩み苦しみをたくさん抱えているのはわかっています。それを隠して、私の責任云々と他人の批判ばかり考えるあなたは何をどうしたいのでしょうか ?

40代前半  福島県

2011/03/19 17:02

13. >博樹さん

お寺を壊すことはできても、宗派を無くすことはできません。
しかし、お寺を壊すことだけは出来ますから、そんな危険な人にうかうか情報を差し出すようなことは出来ません。それに、お寺を壊したらその人が地獄に行ってしまう。我々は自分も他人も地獄に行くのを防ぐ為に信仰しています。

50代前半  東京都

2011/03/19 16:27

12. 私は宗教とか非難するつもりはありませんが、人それぞれ信じるものが違うのです。神様を信じる人、仏様を信じる人、色々な人がいます。

40代半ば  福島県

2011/03/19 16:11

11. こうゆう人ってまだいるんだな~[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

この世の中、何が正しくて何が間違ってるかなんて誰にも分からないから良いんでしょうけど…

とりあえず、貴方の発言が人の人生決める可能性が有ることを肝に銘じてご発言下さいね

ついでに発言の責任をとる覚悟を持つこともお願いしますね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…