誹謗中傷
40代前半  福島県
2011/03/19 18:50
誹謗中傷
日本が大変なこの時期に、私に根拠のない誹謗中傷を加え続ける暇な人がたくさんいるので、悪人達をまとめて粉砕してみたい。

仏教では、災害の起こる原因を、悪い宗教を信仰して、ねじ曲がった考え方や行動、発言をすることによって罪が蓄積されて起こると教え、過去世にそのような悪い行いをした人が同じ時代、同じ場所に生まれ合わせて災害に遭う、と教えている。

そしてその様な人を苦しみから救うには、今までの悪い宗教を捨てさせなければいけないと教えている。

この私の発言に、無知なひねくれ者たちが腹を立てて私を攻撃し、「被災者を冒涜している」と騒ぎ立て、サポートに通報しても強制退会にならない私を、自主的に退会に追い込もうと嫌がらせしている。

そしてさらに、私が仏教を知らないという批判をする無責任な人が後を絶たないので、そのような人に逆に質問したい。

仏教の教えにきちんと従っているかどうか判断する基準は何であろうか。

簡単なこと。
「教典」、つまり「お釈迦様のことば」に従っているかどうかである。

お釈迦様の弟子たちがお釈迦様の教えをまとめた教典がサンスクリット語(シッダーム文字やテーヴァナガリー語、またはパーリ語など)から漢語に翻訳され、現存しているのは仏教界では常識である。

それをもとに、様々な研究者によって「国訳一切経」という、すべての教典や教典の解説書をまとめた書物が昭和のはじめに日本で発行されている。(通販サイト、アマゾンでも入手可能)

私を誹謗中傷する人は、多分そのことすら知らずに私を「仏教に無知」と罵っているのだろうが、いずれにせよ「最低」「頭がおかしい」「仏教を知らない」と主張するなら、わたしがなぜ最低なのか、私の頭がどうおかしいのか、きちんと反論をするべきだ。

少しでも誠実さが残っているのなら、仏教を知らないと騒ぎ立てるのではなく、災害の由来が仏教ではどう説明され、私の記述とどう食い違うのか述べなさい。

それが出来ないなら、頭がおかしいと書き込みをした「あなた」の言っていることが、まずいちばん狂っていることを自ら証明したようなものだ。
しかも、それにより私が根拠のない暴言などしていないことは明白になり、被災者を苦しめているのが私でないこということも明白となる。

被災者救済を妨害する悪人達に、誠実な反論を期待する。
コメントする

コメント

40代前半  福島県

2011/03/25 23:21

103. [リボン]紗英[ぴかぴか(新しい)]さん

皆さん同じ質問をするので、(暴力集団の)仲間にしか見えません。
私は、信徒のつとめとして暴力集団からお寺を守る大事な責任があります、あしからず。
どうしても知りたければメールでお知らせしますが、しかし、ポイントが減るのも事実ですから、よほど誠実な態度(反論するのはいいですが、バカアホなど暴言をしない人)が見えなけれは出来ませんがね。

[リボン]紗英[ぴかぴか(新しい)][退]
30代半ば  愛知県

2011/03/25 13:21

101. >ノーニンさん

お返事ありがとうございます。 少なくとも私が信仰してる浄土真宗はそのような悪い教えでは無いです[ほっとした顔]
で、もう一度お聞きしますがノーニンさんの宗派は何宗なんですか???
自分の宗派を証さず他人の宗派を悪く言うのはフェアじゃないし、説得力無いと思いますよ。

40代前半  福島県

2011/03/25 8:22

100. [リボン]紗英[ぴかぴか(新しい)]さん

私の信仰では、今まで生まれかわりを繰り返して来たなかで積み重ねた、たくさんの罪を反省する道を教えてくれますが、ろくに反省もしない人の過去世の罪が手品のようにパッと消えたりはしませんから、信仰していて地震に遭う人もいます。しかし、信仰しない人と同じ条件では、被災状況に天地の差が出ています。

40代前半  福島県

2011/03/25 1:01

98. [リボン]紗英[ぴかぴか(新しい)]さん

「教典の教え」を「根拠」にして述べます。過去世(つまり何千年も昔の人生かもしれません)に悪い行いをして、その結果現世で不幸になることを教典では「罰」という言葉で表現しています。
不幸の原因は、嘘や無意味なきれいごとだらけの邪悪な宗教によって、悪いことを悪くないと勘違いすることで、どんなひどいことでも平気でしてしまうからです。

[リボン]紗英[ぴかぴか(新しい)][退]
30代半ば  愛知県

2011/03/24 23:43

97. 被災者は皆、ノーニンさんが信仰する宗派の信者ではなかったから被災したと仰るのですね?(笑)
私の親戚は岩手におりまして、クリスチャンですが無事でしたよ(笑)
私は浄土真宗ですがノーニンさんの宗派と一区切りに同じ仏教にされてしまうのは嫌なので…宗派をお願いします。

50代前半  神奈川県

2011/03/22 22:52

96. さて私は無知なもので仏教のことをほとんど知りません。

たぶん貴方を攻撃する殆どの人がそうだと思います。

人がどんな信仰、信念を持っていようが勝手だと私は思いますがまずその点でお釈迦様は他人に教えを広めよと言われたのでしょうか?
弟子達ではなくお釈迦様自身が。

それならば何故お釈迦様自ら書き残さなかったのでしょうか。

書きなさい、広めなさいでは随分横着に思えますが。

40代前半  広島県

2011/03/22 1:10

94. >たくみさん


まぁ俺も熱くなる性格だから‥
たしかにたくみサンの仰有る通りですね

大人気ないと言うか言い負かしたとこで虚しいだけかも知れないですね

じゃあ俺はこれで引き上げますね

でもまた何か言ってきたら無視を通せるかどうか[冷や汗2]

どうせ馬鹿馬鹿しい返答だから覗かないのが一番かな?

ご忠告有り難うです[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  愛知県

2011/03/22 0:58

93. ケンタロウ総本山さん、もうやめましょう。馬鹿馬鹿しいですよ。誰からも相手にされなくてさびしいんでしょう、だから構ってくれる人を探してるんですよ。被災地にいるなら困ってる人に手を差し伸べることをしてれば立派だけどサイトで一生懸命書き込みするほうが大事な人なんだから。神様もいるんなら子供や老人よりもっと必要ない人いますよ!ここに。

40代前半  広島県

2011/03/22 0:44

92. 
アンタが何故に被災したのか
明確な返答を望みます。

確かこの日記の冒頭でも間違った宗教を云々
余所では日頃から注意してれば云々

じゃあアンタは何故に被災したの?

急にひび割れたアパートで放射能に怯えながらなんて言われても全然説得力ないんですけど[ウッシッシ]

40代前半  広島県

2011/03/22 0:31

91. 
アンタ狂ってるんだよ
狂ってる奴に狂ってると言っても通じる訳ないけどね

もう最初っからずっと言ってる事は矛盾だらけの支離滅裂!

ホント哀れで気の毒な狂った君だね!

アンタがなんで被災したのか理由を教えてよ!
教団の教えを守り通してるアンタは被災する筈がないんじゃないの?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…