台風をみて思うこと
50代後半  千葉県
2021/08/12 8:53
台風をみて思うこと
台風の目を経験した人も多いと思う

周りをあれだけ、雨風で無茶苦茶に
していながら、台風の目に入ると
何もなかったかのように青空まで見える

今みたいに台風の構造が分からない
時代では、これをどういう風に受け止め
たんだろう?
もしかして神の領域だったのかも。

でも、その青空もつかの間、目が通り
過ぎるとまた荒れ狂う台風。

で、荒らし放題荒らして、何もなかった
かのように去っていく。


なんて「自己中」なんだ。
中心部だけは晴天、でもそれを作る
ために周りを荒らし放題。
これを自己中と言わず何という!

もしかして、人の心の中にもこんな
感じのことがあるのかなぁ?

台風と台風の目。

自己中が服を着て歩いている・・・。

自分ももしかしてそういうことを
しているのではないか?

自分自身ではそういうつもりはなくても
相手にとってはそうなっているのかも
知れない・・・。

と考える台風一過の酷暑でした。

それにしても暑い!

皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意を!

画像はネットで拾いです。
コメントする

コメント

みりん[退]
70代以上  広島県

2021/08/13 0:42

48.  >>47 Saigonさん
ワンオーワン!
ちゃっかり取ってますよ

そろそろ止めとかないと、父上の身ぐるみが剥がれてくるので
これに手、終了でーす[ムード]

ん?あれ?ここは、誰のコメント欄だ?

あ!うちじゃ無かった

ちゃんちゃん

終了~

50代後半  千葉県

2021/08/13 0:10

47.  >>46 心音『うさ』☆さん
いいかなぁ?
日記のコメントはね、
ぞろ目とって喜ぶようなところ・・・

かも知れないね。

何をおっしゃるはもちろん「うさぎさん」

人を2つに分断するなぁ!
痛すぎでしょそれ。

みりん[退]
70代以上  広島県

2021/08/13 0:00

46.  >>45 Saigonさん
父上、数字を見てください!
ニヤッ( ̄▽ ̄)
44[ムード] イェーィ!
恥ずかしい?
何をおっしゃる、サイゴンさん?
ここ違う!サイさん?ゴンさん?
2人合わせて、サイゴンさん
僕と君とでサイゴンさん?

ヤンマーディゼル?

50代後半  千葉県

2021/08/12 23:46

45.  >>44 心音『うさ』☆さん
このコメントたち。

わたしも確かにちょっと恥ずかしい!
だけどね、それはわたしだけじゃないと
思うよ~。

あ・な・たも同じ!

全体公開の日記だからね~
し~らないっと!

みりん[退]
70代以上  広島県

2021/08/12 23:40

44.  >>36 Saigonさん
ヘリから降りてきちんと着地してくださいよ?
父上は、七色が良いの?仕方ないなぁ
ついでに、頭もアフロ犬バりのレインボーカラーで。
全身タイツばりしちゃおう!

もう、好き放題書きまくりー[ムード]

みりん[退]
70代以上  広島県

2021/08/12 23:37

43.  >>40 Saigonさん
メロリンキュッって!
たけしの元気が出るテレビから出てきた
キャラの人、名前忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
天皇陛下に手紙渡そうとして、問題になった人。

って、本当に日記から遠ざかる~!

みりん[退]
70代以上  広島県

2021/08/12 23:34

42.  >>39 Saigonさん
これ、知りませんか?
ほら、薬師丸ひろ子さんのCM!

チャンリンシャン[ムード]

モノマネする方もいましたよ。

みりん[退]
70代以上  広島県

2021/08/12 23:32

41. いいぞー!いぃぞー!
もっと書いたれ! アイキャンストップ!
どうしてなの?コメントが~止まらなーい[ムード]

この場に文字を綴っている時
父上、真顔でしょ? さぁ!このコメント欄に書き込み出来る挑戦者を求む!

いでよ!爆笑

50代後半  千葉県

2021/08/12 23:15

40.  >>27 心音『うさ』☆さん
メロリンキュゥって何?
というか、
かっぱえびせん食べてる場合じゃないって。

50代後半  千葉県

2021/08/12 23:13

39.  >>25 心音『うさ』☆さん
なんか返信入ってるし。

チャンりんシャンってなんだ?
宇宙船で飛ぶぞ!紙でできた。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…