たまには風水のお話
40代半ば  神奈川県
2022/02/12 2:39
たまには風水のお話
たまーに風水の相談も舞い込んできます。

先日知人から電話が
姿見くらいの大きい鏡を買ったんだけどどこに置いたら良いかという内容
間取り図もわかっているお宅なので
迷うことなく玄関入って右側!と即答
そのお宅は玄関入って右側にはリビングへのとびらがあります。
が!ソファーを置いた関係で開かずの扉になってます。
おチビさん達があちこち開け放つので使用不可にしてるんですね。

んー。。そこか。という返答

まさか寝室に置こうとした?
寝室に鏡を置く場合 寝姿が映るのは良くないとされてます。
どうしても場所がない場合 布を被せておいて使う時にオープンすれば大丈夫

それを伝えたところいちいち布外すのがめんどくさいらしい

鏡はうまく使えば邪気払いをしてくれるけど、寝姿が映る位置だと運気を吸い取られてしまうと言われています。

因みに私が指定した玄関入って右側は仕事運アップすると言われてます。左側だと金運アップね

私の部屋は仕事部屋兼寝室なので姿見は置いてません
メイクするときなんかの鏡は使用しない時には伏せてます。

あ!大事なことを。鏡や金属なんかは汚いと良くないです。磨いておきましょう。

たまーにワクワクのプロフで鏡越しに撮った画像使ってる方がいますが鏡が汚れてる方を見ると勿体無いなぁと勝手に思ってます。余計なお世話なのでご本人には伝えないですけどw
コメントする

コメント

2022/02/12 19:19

7. 夏タイヤが置く所ないので(._.)

40代半ば  神奈川県

2022/02/12 13:15

6.  >>5 我が家のトイプー甘えん坊の5歳です(´・ω・`)さん
因みに断捨離はよいですよー
捨てた分スペースが空くので新しいものが入ってきます
定期的に見るとよいかもですね

2022/02/12 6:43

5.  >>3 美麗さん
確かにそうなんですよ(._.)

40代半ば  神奈川県

2022/02/12 3:23

4.  >>2 「猩々」さん
風水も流派がありますが、
日本風水とよばれるものは確か陰陽道だったかと思いましたよ。陰陽師が使う式神なんかは出てこないですがw

40代半ば  神奈川県

2022/02/12 3:21

3.  >>1 我が家のトイプー甘えん坊の5歳です(´・ω・`)さん
運気は玄関から来ると言われてますね。
なので片付けられるものがあればやったほうがよいかと。

60代半ば  奈良県

2022/02/12 3:09

2. 風水って陰陽道みたいですね。
特に鏡の部分。

2022/02/12 2:59

1. 玄関に鏡置いてますけど今は物で一杯です(._.)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…