スヌーピーミュージアム
70代以上  埼玉県
2016/07/18 14:46
スヌーピーミュージアム
六本木まで行ってきました♪
スヌーピーミュージアムのいま見る事の出来るのは「愛しのピーナッツ。」という展示です。秋には「もういちど、はじめましてスヌーピー。」という展示に変わります。
ミュージアムのGALLEYでは原画やヴィンテージグッズやアニメーションなど、貴重なスヌーピーを見る事が出来ます。
ヴィンテージグッズの展示をみていたら、我が家にいるシュローダーくんの人形と同じものがいました…。シュローダーくんはオモチャのピアノでベートーベンを弾きまくるという天才です。展示されてるシュローダーくんを見て、初めてその価値を知りました。私が入手した時にも既に古い物だとは思っていたけど、可愛かったから気に入って購入しただけで、年代や価値は全く気にしてなかったんです。でも今回ミュージアムで我が家のシュローダーくんの事を偶然知る事が出来て嬉しかったです。そしてもっと大事に飾ってあげよう…と、密かに思いました(笑)。
ミュージアムの中には、オリジナルグッズなどが買える「ブラウンズストア」があったり、「カフェブランケット」があります。このカフェは目黒川沿いの「PEANUTS Cafe」がプロデュースしています。とても美味しくて可愛いメニューが食べられるのですが、なんと会場では混雑回避のためか抽選で入店権利を勝ち取らないと入る事が出来ません…(酷い…)。抽選は遠くからわざわざ来た人とか、子供連れとかは可哀想だなぁ…と、せつなかったです。私と友達は運良く今回その権利をゲット出来たので、ゆっくりカフェでくつろいできました♪
サンドイッチのセットとミルクシェーキをオーダーしてみました。サンドイッチの食べ方で面白かったのが、野菜やお肉が挟まってるところにピーナツバターをたっぷりつけて食べるというものです。いままでやった事が無かったけど、ピーナツバター「あり!」でした。美味しかったぁ~ヽ(*´ェ`*)ノ
ミルクシェーキはチョコミント味にしたので、甘さ控えめかと思いきや…、ゾッとする程甘かったです。美味しかったけど、トリハダが立ちました(笑)。
スヌーピーミュージアムは展示内容が半年ごとに入れ替わるので、また展示が変わったら行きたいです。
コメントする

コメント

70代以上  埼玉県

2016/07/19 21:03

2.  >>1 Gotchyさん
ソニーのです~(*´ω`)
チケットは日にちと入場時間指定で前売りを買うんですよぉ。スヌーピー可愛いので機会があれば行ってみて下さい(笑)。チケット断るのは罰が当たるというか…私がうらやみます(笑)。

50代前半  神奈川県

2016/07/19 20:16

1. うわぁー ソニーがやってるやつですね!?
ゴールデンウィーク中に『チケットいるか?』って
知人に声を掛けられたけど、『いらない』って
断った。。。。罰当たり、ですよね。
確か、前売り券買うんですよね?!
今度、ソニー関係者から声掛けられたら、
もらってみます。m(__)m

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…