横浜中華街
70代以上  埼玉県
2016/10/08 14:39
横浜中華街
先日iPhoneが壊れてしまい、バックアップも出来ないままに全てのデータを消滅させたしらたまです…(›´ω`‹ )
ただいま中身空っぽなiPhone7が絶賛起動中~。

そんなしらたまは、友達と中華街に遊びに行って来ました♪
ランチはもちろん中華です。友達が水餃子が食べたいと言うので、中国家庭料理のこじんまりしたお店に行きました。ここはランチメニューなどは中華街には珍しくやってないのですが、どのお料理も美味しくて何度か食べに来てるお店です。水餃子のボリュームがあり過ぎて、女子2人では三品頼むのが限界…(笑)。

そしてお腹がいっぱいになったら、中華街のお店屋さん巡りをして、ショッピング~。可愛いワンピースを一着と、天然石のお店で富裕健康に良いというブルーレースアゲートの指輪を購入。健康第一という事で(笑)!もともと天然石は大好きで、某誌面でコラム連載をしてた事もあるのですが、この頃は石に対して物欲がなかったのに、見た瞬間欲しくなったので買っちゃいました。値段に関係なく、今の自分の状態と石との相性が引き合う時が買い時なので、直感が大事です( ー`дー´)キリッ
購入した石をお守りとして使うには、色々と手順があるのですが、興味のある方がいるならまたの機会に~。パワーストーンはお店で買ってから浄化しないままだと、ただのアクセサリーです。ただのアクセサリーならまだいいけど、邪気を纏った石の場合もあります。注意が必要です。

歩き疲れたら、お気に入りの台湾茶の飲めるカフェで休憩です。
このお店は注文した茶葉に合うお茶のいれ方飲み方を丁寧に教えてくれます。新しい茶葉を試すにはとても良いお店で、気に入ればその茶葉も買う事も出来ます。テーブルにケトルも備え付けられてるので、差し湯をしながらお茶を楽しめます♪
ここではお土産に茶葉と、薬膳茶用にクコの実を買いました。

カフェを出てから、また中華街散策をし日も暮れて、ランチやおやつで、夕飯は食べられそうになかったので、軽くタピオカミルクティーの飲めるカフェで一休みして今回の中華街巡りは終わりました。横浜や中華街はたまに凄く遊びに行きたいけど、割とお家から遠いのでふらりと行けません。次に行けるのはいつかなぁ…。
コメントする

コメント

70代以上  埼玉県

2016/10/09 13:50

4.  >>2 Gotchyさん
コラムは某バンドのファンクラブの会報や、ライブハウスに置くフリーペパーなどに書いていたので、Gotchyさんが書かれてるジャンルとは被りにくいかもです~(笑)。
水餃子、モチモチでお肉やニラなどぎっしり詰まって美味しかったです(*´ω`*)

70代以上  埼玉県

2016/10/09 13:40

3.  >>1 たけさん
水餃子が名物なお店で、ココナッツの風味の効いたタレにつけて食べるんですよぉ♪パワーストーンのお話は、また今度ゆっくりしますね(*´艸`)

50代前半  神奈川県

2016/10/08 23:20

2. 某誌面のコラムですかぁー。
もしかしたら、同誌に同時に載った事が
あるかも。。。しれませんね(笑)
水餃子は、お店によるけど。。。。美味しい
よねぇ!私の大好物です。
しらたまさんの、ご友人と意見が合うかも(笑)

50代前半  神奈川県

2016/10/08 21:41

1. 中華美味しそうですね~(≧∇≦)
パワーストーンの秘密はまた今度教えてください。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…