クリスマスマーケット
70代以上  埼玉県
2016/12/20 22:38
クリスマスマーケット
日比谷公園に行って来ました。
こちらのマーケットは去年からはじまったので、今年で2回目の開催となります。夜に行く方が断然イルミネーションの点灯やライトアップもあり、綺麗なのはわかっているのですが…、最近体調を崩したばかりなので、混雑を避け昼間の空いている時間帯にお出かけしてきました。
ランチに屋台のお料理を食べようと思ってたので、まずは美味しそうなお店を物色~♪選んだのは牛バラ肉のデミグラスソース煮込みと、ハーブのソーセージです。お店のお兄さんがサービスしてくれたのか、お肉がいっぱいです!よく煮込まれていて、お肉がお口の中で解けます。ハーブのソーセージも皮が薄くパリパリでジューシーで良いお味でした。
ステージから聴こえる生演奏のクリスマスソングをBGMにお外で食べるご飯は優雅な気分にさせてくれます。クリスマスソングに紛れ、ルイ・アームストロングのWhat a Wonderful Worldが聴こえてきました。ステージが終わり、CDで音楽を流してるんだなぁ~なんて思っていたら、歌が終わったら、声の主がサンキューと…挨拶する声が聞こえてきて驚愕!CDじゃなかった!声ソックリ過ぎて本物かと思って聴いてたのに(笑)。
お腹いっぱいになったあとは、色々な屋台巡りです。クリスマスのオーナメント、スノードーム、マトリョーシカのお店など可愛いお店が並んでいます。眺めるだけで楽しい~♪
エミールライマンのシュトーレンが売られてたので、シュトーレン好きなしらたまは、それをおみやげにゲットしました。
あと、気になったお店は湯たんぽのお店です。ぬいぐるみの身体に湯たんぽが入る仕組みのクマがお店に積まれていました…。欲しい…どうしよう…クリスマスマーケットの中をグルグル回りながら、何度もクマの湯たんぽを手にとりましたが、結局買わずに帰ってきました。だけど帰ってから、あのクマの湯たんぽを抱っこして寝たらどんなに幸せな気分になるだろう…と想像して、やっぱり買えば良かったと、ちょっと後悔しているしらたまです…。サンタにお願いしたら、あのクマの湯たんぽを持ってきてくれるかな…?(´・ω・`)
このクリスマスマーケットの見所は、高さ14mのクリスマスピラミッドです。そのピラミッドの中には人形がいてクルクルと回転しています。このピラミッドは、現在のモミの木などで飾られるクリスマスツリーの前身で、ドイツの歴史の長い伝統工芸品なのだそうです。
今年のクリスマスマーケットも、しらたまをウキウキした気持ちにさせてくれました♪今年はクリスマスイブの前日はライブで、イブは音楽関係の結婚パーティーにお呼ばれしているので、クリスマス当日はぐったりとして寝て過ごして終わりそうな予感がぎゅんぎゅんしてます(笑)。もうしらたまのクリスマスは終わったも同然…。でもクリスマスマーケットに行ってきたから、もう満足です!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
コメントする

コメント

70代以上  埼玉県

2016/12/22 15:22

4.  >>3 Gotchyさん
イルミネーション堪能出来たんですね♪
イルミネーションは友達とワイワイ見るのも、ひとりで見るのも、それぞれの良さがあります。ひとりで誰にも気を遣う事なく眺めるのも、しらたまは好きですよぉ(*´ω`*)

50代前半  神奈川県

2016/12/21 23:11

3.  >>2 しらたまさん
イルミネーション。。。堪能しました。
しばらく、ボーッと眺めて
ふと回りを観ると、やはり多人数で来ている人
ばかりでした。ちょっと寂しくなり、30分ほど
で群衆をあとにしました。
教えてもらって良かったm(__)m
Feliz navidad!

70代以上  埼玉県

2016/12/21 18:21

2.  >>1 Gotchyさん
今日は気温も寒くないので、クリスマスマーケット日和ですね。
今頃楽しまれているのでしょうか…?夜のイルミネーションうらやましいですぅ~(*´ω`*)

体調は回復しましたが、遊びすぎてまた悪くならないようにちょっとだけ自粛しながら遊んでいます(笑)。ご心配をおかけしました~。

50代前半  神奈川県

2016/12/21 15:26

1. いやぁー、楽しそう!
明日は雨予想なので、今から行ってきます!!
外出できるぐらいまで回復されて
。。。。何よりです。
By Gotchy

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…