あけました
70代以上  埼玉県
2017/01/06 22:10
あけました
今年もよろしくお願い致します
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))

年末の慌ただしさ疲れで、年明けはマッタリ過ごしていたしらたまです。初詣もやっとしてきました。
今年の初詣コースは、新宿の花園神社からスタートです♪ここは正面の鳥居が皇居に一直線向かい合っていてかなりのパワースポットだったりします。行くなら正面の鳥居から入りましょう(`・ω・´)ノ
花園神社の良いところと言えば、3つの神社が集まってるんです。ご利益も3倍!しらたまは健康第一なので、迷わず健康のお守りを買います。3つの神社の家紋がお守りに刺繍されていて、強力さのアピール度は、なかなかのもの!
今年のしらたまは、やる気を出してえんむすびのお守りもこっそり購入。しかしえんむすびは3倍ではない…大丈夫か?いや…きっと大丈夫…信じよう(笑)。
一緒に行った友達の1人がお参りのお作法に詳しく、言われるがままにそれに習って真似るしらたま。お賽銭を入れお祈りする前にお守りを買えとの事…。買ったお守りをしっかり握りしめ、「このしらたまのお守りにどうぞパワーをチャージして下さい!」と小銭と引き換えに祈りました。
ここのおみくじは色々なのがあるのですが、しらたまはキツネくんを買います。去年もキツネくんを買ったので2匹目で、去年のと合わせ、つがいになりました♪おみくじの内容もとても良かったので、今年は良い年になる予感です。

お参りの後は、少し遅いランチです。食いしん坊が多いメンツだったので、しらたまオススメの食べ放題のお店へ。みんな初めて行くお店だったようで、大喜びしてくれていました。種類の多さもさる事ながら味もとても美味しいし、ヘルシーなメニューもたくさんあるのです。

食事が済んだら、次は明治神宮に向かいます。
明治神宮のおみくじは占いではなく、大御心が書かれています。花園神社に引き続きこちらも良い事が書いてありました。しかもしらたまの本名入りというミラクル!年初めからちょっと良い気分になりました♪

神社のハシゴを無事終えて、日も暮れて…新年会をしようととりあえずカラオケへ~。でもカラオケへ行ってそこで始めたのは七並べ大会(笑)。間の休憩にちょこちょこ歌を挟む感じで七並べの死闘を繰り広げました。しらたまの成績は2位だったので、そこそこ儲けました。(←賭てる…)
渋谷にある、はじめて行った「レインボー」というお洒落なカラオケ屋さんだったのですが、部屋も広くてフリードリンクも充実で凄く良かったです。フリードリンクにソフトクリームもありました!4回お代わりしました(笑)。

今年ものんびりとした感じで、ここで日記やつぶやきなどしていこうと思っています。なまぬるく広い心で読み流して頂ければ幸いです(*´ω`*)
コメントする

コメント

70代以上  埼玉県

2017/01/11 18:18

6.  >>5 Gotchyさん
∩(´∀`)∩ ケーキだぁ♪ケーキだぁ♪
パイやナッツが大好きなしらたまにとって、何という必殺ケーキ!必ず殺すと書いて必殺っ!!美味しそう過ぎて死んじゃう(笑)。

50代前半  神奈川県

2017/01/11 15:11

5.  >>4 しらたまさん
横須賀に、ピスタチオのミルフィーユが美味しい
店があります(笑)
今度、機会があれば。。是非!
By Gotchy

70代以上  埼玉県

2017/01/11 13:02

4.  >>3 Gotchyさん
勝負に弱い友達がトランプ持参してきて、その友達が勝つまで七並べをさせられました(笑)。

出会いは半ば諦めてます…。もうすぐ誕生日だというのに食事に誘ってくれる人もいません。ケーキ食べたい…( ノД`)シクシク…

50代前半  神奈川県

2017/01/11 12:22

3. 七並べ!
よくぞ、トランプ携帯してましたね(笑)

今年こそ、しらたま嬢にソフトSの紳士が
見つかりますようにm(__)m

70代以上  埼玉県

2017/01/08 18:44

2.  >>1 たけさん
あけましておめでとう御座います♪
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))
いい事がいっぱいの良い年にしたいです。たけさんにもいい事たくさんあります様に~☆

50代前半  神奈川県

2017/01/08 17:48

1. おめでとうございます(^-^)/
今年もいい事あるといいですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…