同じ日本人として情けなく思う…。子供に罪はないのだ。
30代前半  愛知県
2011/04/19 23:07
同じ日本人として情けなく思う…。子供に罪はないのだ。
震災直後から日記のランキングに在日に関してのものを見かけるようになった。


中には出所があやしいのものや、コピペを貼り付けて拡散を促す日記もある。
前の日記にも書いたがあきらかに数字の整合性もとれないのもある。



日本は憲法で言論、思想の自由が認められているのでそれは問題ないかと思う。



さてここにある新聞の記事がある。
ソースは昨年の共同通信の記事だ。



朝鮮学校前校長を書類送検
無許可で公園占用容疑


京都府警は27日、京都市が管理する公園を無許可で占用したとして、都市公園法違反容疑で、京都朝鮮第一初級学校(京都市)前校長の男性(53)を書類送検した。

送検容疑は、学校近くの公園に授業で使うサッカーゴールや朝礼台を設置。
昨年6月に撤去するよう指導されたのに同年12月4日まで放置し、公園を占用した疑い。
公園をめぐっては、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が学校側に備品の撤去を要求、府警に告発していた。

京都市によると、近所の住民から「校庭として公園を使うのはおかしい」と苦情が寄せられていたという。

同校は「今年1月に備品は撤去したが、以降も授業で公園を使っている」としている。
一方、府警は今月10日に威力業務妨害容疑などで在特会の幹部ら4人を逮捕。27日、組織犯罪処罰法違反(組織的威力業務妨害)などの疑いで在特会のほかのメンバーら男性7人を書類送検。

送検容疑は、昨年12月4日、逮捕された4人と共謀し、同校周辺で拡声器を使い「スパイの子ども」などと叫び授業を妨害、公園に同校が設置したスピーカーなどを壊した疑い。


たしかに公園を占拠してはまずいのだが、これが日本の学校であったらどうだったのだろうか?
ここまでの法的措置はなされたのだろうか?
僕も詳しいことまではしらないのだが、問題は後半の部分だ。


スパイの子と叫び、授業を妨害…。


同じ日本人として恥ずかしく思います。


子供たちには何の罪もないと…。



彼らにしたら僕も在日になるのかな(笑)
コメントする

コメント

30代前半  静岡県

2011/04/28 1:09

2. 子供は何にも知らないし分からない
何も考えてない校長や嫌がらせをする日本人は最低です
胸が痛みます

50代半ば  北海道(道央)

2011/04/26 14:34

1. これで在特会4人逮捕されて、この間の裁判で有罪になりましたよ

当時の一部始終がYouTubeにアップされてるけど在特会って品がないからね(笑)

でも公園に放送用の拡声器取り付けて校長とか挨拶する台まで置いてるんだから完全に私物化だよね

近所の子供が怖くて公園使えない状態が何十年も続いていたわけで

どっちも「いい薬」になったんじゃないですか?(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…