毎日同じ生活
50代前半  北海道(道南)
2011/07/13 8:39
毎日同じ生活
毎日、毎日仕事→寝るの生活を繰り返してたら…俺は毎日同じことの繰り返しで生きてるんじゃ?
って、不思議な錯覚にとらわれた[げっそり]

そんなときに空を見て…空は天気で同じに見えるけど実は一日として同じ空なんかないんだ!って思った。
そういえば、俺だって一年365日すべて違う自分なんだ~って(大袈裟)[ほっとした顔]

結局、なにが言いたいかと言うと…何気ない一日でも大切に生きようってだけ~[右斜め上]

こんな言葉が、
『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただ一つの道』
小さなことからこつこつと~の精神ですよ[右斜め上]
コメントする

コメント

50代前半  北海道(道南)

2011/08/16 8:05

15. >かおりさん

コメントありがとう[ほっとした顔]
前向きですね~[右斜め上]すごくいいと思います[ほっとした顔]人生いろいろ感じて楽しまなきゃね~[指でOK]

おりえ[退]
40代半ば  北海道(道南)

2011/08/16 5:11

14. 人間は誰も強くないから立ちどまって一呼吸してもいいと思うよ[にこにこ]自分を好きになればいいし周りの人に感謝する心があると毎日ちょっぴり変化して行くよ[るんるん]星の輝きや空もいいし森林浴もいいよ[るんるん]ちっぽけな自分を感じパワー貰って感謝[にこにこ]元気になるよ[手(チョキ)]

50代前半  北海道(道南)

2011/07/14 15:49

13. >モフさん

コメントありがとね~
たしかに気持ちの持ち方は大事だね~病は気から…って言葉もあるし~(笑)
基本願わないことは叶わないからね~[右斜め上]前向きに欲張りに頑張ろう(笑)

50代前半  北海道(道南)

2011/07/14 15:47

12. >まるまるもりもり♪まるちゃん(=ω=)ノさん

下半期の目標は…少しでも自分の自由な時間を作る!かなぁ~[右斜め上]
時間の使い方が下手なので…[冷や汗2]

ゆっこ[退]
20代半ば  北海道(道南)

2011/07/14 12:20

11. 何事も、気持ちの持ちようだよ(*^^*)

20代後半  北海道(道央)

2011/07/13 19:05

10. >としさん

私も全然ニキ書いてないよ(笑)

私ゎ毎日過ごすのに特に意識してないかな

下半期の目標ゎ?(笑)

50代前半  北海道(道南)

2011/07/13 18:17

9. >まるまるもりもり♪まるちゃん(=ω=)ノさん

コメントありがとね~[右斜め上]
元気だよ~日記はさぼりまくりでした[げっそり]
って、積み重ねならたくさん積み重なってるはずなんだけどな~(笑)
もっと目標を持って積み重ねなきゃな~[右斜め上]

50代前半  北海道(道南)

2011/07/13 18:15

8. >あっちゃんさん

コメントありがとね~[右斜め上]
毎日ちょっとずつ違う自分を楽しもうぜ~[右斜め上]

50代前半  北海道(道南)

2011/07/13 18:14

7. >誠真(マコト)さん

コメントありがとです。
本当に年を重ねれば重ねるほど…自分の存在意義や時間の使い方に悩みます。なんでも最初から否定的になったらそこまでなんですよね~[右斜め上]これからは自分で自分にブレーキかけない生き方したいですね~

50代前半  北海道(道南)

2011/07/13 18:10

6. >なつみさん

コメントありがとね~[右斜め上]
なんか自分ってつまんない人間だな~って思ったけど…自分で自分をつまらなくしてるだけなんだって…[ほっとした顔]前向きに人生楽しまなきゃね~[右斜め上]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…