同窓会にて
50代前半  香川県
2012/01/30 21:00
同窓会にて
( ´Д`)y━・~~


昨日、生まれ育った地元で節分祭が行われた



私を含め、厄年の連中が集まり厄払いをしてもらった



同い年の連中が集まったので、同窓会的なものになった




誰かと話す度に、当時の情景がフラッシュバックしてきた














思えば二十数年前、桜咲く学舎でそれぞれの道へ進んで行った








就職した者、進学した者








そして、時代は代わり









やがて皆、社会人になった







一箇所の職場で根気強く居る者





転職を繰り返した者






二つや、三つの人生の山を乗り越え









自ずと大人になっていった









そこで、職場の要となった者






会社や、店を立上げた者






やがて結婚し





男は父となり





女は母となり






中には、止むを得ず離婚も経験する事となった者





未だ、独身を貫いている者






志半ばで、この世を去った者










様々













面影は有るにせよ、顔や体型は明らかに変わった







けど、









何年経っても




シワが増えても




病院話が会話の80%以上占めても








当時と変わらぬニックネームで呼び合える、同じ学舎で騒いだ仲間がいる事は変わらない








いつまでも、あの時のままなのだ











今まで







わけも分からず、ただ走るように生きてきた




振り返るというのは、歳をとった証拠だが





振り返って改めて見える物もある





自分を見つめ直す事もたまには良い









決して、頭が良かったわけではない





なんとか上手く切り抜けてきただけだ





増して、度胸で勝負した事はない







だから、大きな失敗もしなかった






ただ、







時間はかなり無駄に使ってきた








時間は






確実に流れてる










今しか出来ない事は、たくさんあると思う




これからの時間を大切にしたい







コメントする

コメント

50代前半  香川県

2012/01/30 22:11

4. >びびさん

( ´Д`)y━・~~

人生、特急で目的地に着きたい気持ちもありますが、各駅停車に乗ってみると、見えてなかったものが見えますよ

その所々で、一つひとつ大切な何かを見つけてくださいね

50代前半  香川県

2012/01/30 22:03

3. >雪さん

( ´Д`)y━・~~
いやぁ、いつもと違ったキャラで申し訳茄子

たまに、ノスタルズィになってまう時もありますので

友達は、大切にしてくださいね

70代以上  徳島県

2012/01/30 21:55

2. 日記読ませてもらって、私も時間を無駄に使ってきたなぁ…としみじみ感じました[考えてる顔]

自分を見つめなおすことも、たまには必要ですね[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

[雪][黒ハート][黒ハート][雪][退]
40代前半  香川県

2012/01/30 21:46

1. お疲れさま[ほっとした顔]
いつもと違った素敵な日記をほのぼのした気持ちで読ませてもらいました[ウッシッシ]
私も夏に同窓会があります[ほっとした顔]
今からまだかまだかと楽しみにしてるの[かわいい][かわいい][かわいい]
お互い、人生楽しくいきましょう[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…