ポジティブゲーム
50代前半  香川県
2013/03/08 15:23
ポジティブゲーム
( ´Д`)y━・~~
昨日、子供と風呂に入ってますと


「おとーさん、ポジティブゲームしよ」


と、言ってきました



ぽ、ぼじてぃぶげーむ???


(;´Д`A


「えとなぁ…、あのなぁ…」





☆省略☆






子供のいう事は、こうだ


まず、1人が危機的な事、困った事を言う


それに対して、他の者が前向きな意見、言葉を言う


みたいなぁ( ̄▽ ̄)


てな訳で


子 「おとーさん、何か困った事を言うて」


父 「んじゃ、電気がつかない」


子 「ロウソク使ったらええよ」


父 「ふ~ん…なるほど」


子 「他には?」


父 「風呂がぬるい」


子 「入りやすいやん!」


今の時期は、寒いんですが( ;´Д`)


子「他には?」


父 「食べ物が無い」


子 「ダイエットできてええやん」


別にダイエットなんて…うぅぅ…(-_-;)








いかん、いかん…これはゲームなのだ


子 「他には無いん?」


父 「んじゃあ、お母さんに怒られた」


















子 「う~ん………………」















出てこんのかいっ!!




てな具合で、随分付き合わされました








学校の授業か何かでやってるのでしょうか…







でも、それ良いと思います!









あなたも人生のポジティブゲームをお楽しみください



















さぁ、ゲームの始まりです!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントする

コメント

50代前半  香川県

2013/04/24 13:19

36. >ゆうさん

( ´Д`)y━・~~ コメあざます!

何事にも、前向きでありたいものですね

ゆう[退]
40代前半  愛媛県

2013/04/24 13:08

35. おもしろいですね♪

思わず笑っちゃいました(ノ´∀`*)

私もいつも逆らったことばかり言う息子とやってみよう

50代前半  香川県

2013/03/11 22:21

34. >ケーンさん

( ´Д`)y━・~~ 先ずは、カリン塔に登れ!!

話は、それからだ!!

爆( ̄▽ ̄)

2013/03/11 22:08

33. >(´Д`)y━・~~てっさん

界王様が弟子にしてくれません…(´・ω・)

50代前半  香川県

2013/03/11 21:54

32. >金魚1さん

( ´Д`)y━・~~ この度は、皆さんに感謝してます!

お陰様で、2日前の拍手ランキングでは7位とかとか…はい、拍手、拍手!!

中性脂肪がヤバイとか?!

ヤバイって分かってるだけでも、改善の余地ありですな!!爆( ̄▽ ̄)

金魚1[退]
40代前半  静岡県

2013/03/11 21:47

31. 日記
コメント&いいね
多くなったね(^^)

来月健康検査ある
ヤバイ中性脂肪が…どうしたらいい

50代前半  香川県

2013/03/09 21:44

30. >金魚1さん

( ´Д`)y━・~~ ご希望とあらば、首をポキボキいわせながら頭をグリングリン回して見せようか?

爆( ̄▽ ̄)

金魚1[退]
40代前半  静岡県

2013/03/09 21:31

29. >(´Д`)y━・~~てっさん

あっわかった
お金ないときは妄想してればいいか?

てっさん頭の回転早いね(^^)

50代前半  香川県

2013/03/09 19:48

28. >金魚1さん

( ´Д`)y━・~~ 米ありがとぉ!

お金以外の他の余計な心配事が、薄れる…

で、良いではないか

爆( ̄▽ ̄)

こんなん出ましたぁ!

50代前半  香川県

2013/03/09 19:46

27. [クローバー]かおり[クローバー]さん

( ´Д`)y━・~~ 子供に感謝してます

日記ネタが出来る

笑( ̄▽ ̄)

米ありがとござます!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…