知ってるかな?なぜなぜ消費税=理容店経営会社、脱税容疑(東京国税局)
70代以上  京都府
2013/06/16 6:29
知ってるかな?なぜなぜ消費税=理容店経営会社、脱税容疑(東京国税局)
免税制度を悪用し消費税を脱税したとして、理容店経営会社「 セレクトマネージメント(山梨県)」と、志村仁社長(56)が告発された

社長の弁護士は「既に修正申告を済ませた。捜査中なので、現時点で内容はコメントできない」としている


社長は新設法人に対する免税制度を悪用
同社の営業権を、新設した複数の実態のない法人に譲渡したように装う手口で、2011年までの3年間に消費税約2800万円の納付を逃れた疑いが持たれている


事業者免税点制度⇒色々な条件はあるけど、簡単に言うと、年間売上高が1000万円以下なら消費税を納めなくてもいいんよ(個人・法人とも⇒詳しい方は補記ユロシク)


考えよう~
では、売上高が1000万円以下の店で買いものしたら消費税はいらない?

いるよね
それじゃ、ボクが払った消費税はどこへ行く?
たぶん、店の利益になるよね

確か、事務負担からこの制度ができた気がするけど
全国でこうゆう合法的な未払い消費税はいくらぐらいあるんだろ

この事件も氷山の一角だし
消費税上げるならこうゆい不公平なの解決してほしいわぁ

5%が10%になったら、1000万円以下の店は利益倍増だで(怒)


それに国賊への罰則もゆるい
罰金払ったら終わり?
泥棒しても返したら罪はない?
悪質でない限りゆるいと思うよ^ ^


会社員なんて、ガラス張りで源泉されてるんだよ
もっとしっかり、不正を見つけてほしいわぁ(≧∇≦)
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…