真実の原因
40代半ば  福岡県
2014/05/12 21:47
真実の原因
トラブルや壁や試練から
避けて逃げてちゃ
ずっと進めない

見ないよーにしてても
自分の中に未消化のまま
どんどん②蓄積されてく



避けても逃げても
そん時をやり過ごせるなら
それもいいかもしらん

けど一時的に
避けれたところで
どっちみち同じ壁は
何度も④自分にやってくる


その現実を引き起こしてる
表面的な原因ではなく
本物の原因…

『真因』に気づいて
自分が変わらん限り
気づかせるために
それはしつこく②やってくる



だけん少しでも早く気づけて
同じ壁やってくるの避けれて
何回も苦しまずにすんで…

ブチ当たる方が
結局ラクなんだもんな(´Д`)


自分が気づいて変わらん限り
形を変えて同じ壁は
永久にやってくんだから

私にはそっちの方が
コワすぎる…( ̄□ ̄;)


私はムダにパワー使って
ムダに傷ついたり…
してそーに周りには
見えたりすんのかもけど[たらーっ(汗)]

実は人生的に超ラクしてる
だけだったりする(^m^)



一時的に傷つくことから
自分を守ってんやなくて

ブチ当たって
一時的に傷ついてでも
真因に気づけて
その後の人生ずっと…の中で
傷つくことから自分を守れてる[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

モコモ[退]
30代前半  山口県

2014/05/13 23:48

25.  >>23 ☆ちび☆さん
できれば他に眼を向けないで僕と子供達を愛して欲しいよとは伝えてます。
いつかそうなるように努力?してるらしいです(^^)
信じてバカになってあげるのも優しさかな?
本当に色んなアドバイスありがとぅ(。ゝω・。)ゞ
でも統合失調症は範囲が広過ぎて症状も様々。
どっちかと言うとパラノイアに近いような気がするのだけどね(^^)
でも天才にはパラノイアが多いみたい。
うちの嫁は、て、天才なのかもヽ(*^ω^*)ノ

40代半ば  福岡県

2014/05/13 12:38

23.  >>15 モコモさん
◎相手の言動に、どうしてそうしたのか?分からん事あれば全部きく→自分の誤解なだけで、理由により悪い事でない場合ある
◎自分はこうしたい(求めるんじゃなく願望を伝えるだけ)、こう思った(悲しかったとか相手の言動に対しての感情)を全部きちんと伝える[ひらめき]

そしたらいい方向に向かってくるんやないかなぁ☆
全て、相手を責めない分かりたい…の目線前提であればね[揺れるハート]

40代半ば  福岡県

2014/05/13 12:36

22.  >>15 モコモさん
奥さん何か現状が辛くて、きっとそれから逃げちゃったんだろね…そこ埋めるための行動が不倫て結果だった。不倫自体はよくない事と私は思うけど、奥さんだけが悪い事は絶対にない。どんな事でも必ずどっちにも原因があるから

モコモさんも辛いよね
自分だけが我慢してもムリしても、全てがうまくいかなくなって、自分も周りも幸せにはなれんよーになっとるけん、自分にそうさせんでやってね[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  福岡県

2014/05/13 12:09

21.  >>15 モコモさん
◎原因はモコモさん←それが何かは聞いてみた?まだなら…自分が気づけてない事かもけん、もしそうなら知りたいし教えて…って聞いてみたら?人のせいにせず自分の改善点を知る気があればけど[冷や汗2]

その病気?に私が詳しくなくて、それ抜きでの見方にはなってしまっとるもんね…
だけんもし分かってないこと言ってたらごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
その病気も『一緒に』治したいって気持ちが伝われば、やっぱり嬉しいとは思うよ[揺れるハート]そしたら心も溶けてくるんやないかなぁ[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  福岡県

2014/05/13 11:58

20.  >>15 モコモさん
◎真相を知りたい←聞き出すとかあばく気持ちやなくて、たとえ分からなくても、相手の気持ちを知りたい分かりたい…の目線でおれてる?じゃないと無意識にそんな言動なるけん、本当の相手のこと見えてこん&相手も言わない。できてるかな?

◎無視される←そうさせてるのは自分かも?誤解されるのも、誤解させたのは自分の言動が原因だったりするから[あせあせ(飛び散る汗)]それが自分の何なのかに気づければ、それが真因

40代半ば  福岡県

2014/05/13 11:53

19.  >>15 モコモさん
私が言うブチ当たる…はケンカとかではないよ[冷や汗]現実と自分の気持ちと向き合う…てイミ[ひらめき]
感情的にじゃなく冷静に伝えるだけ、相手がどんな反応だろうと☆

◎できれば…の自分の願望はきちんと伝えてみた?その気持ちが相手に伝わってこそ、他の部分が進んでくんだと思うけど[ひらめき]
誰でも、心がつながってない相手には何もホントのこと話したくないよね[たらーっ(汗)]
責めてないよ、分かりたいだけだよ…て気持ちが伝われば、相手も違ってくると思うよ[ぴかぴか(新しい)]
ホントにそう思ってるならではあるけどね[たらーっ(汗)]

40代半ば  福岡県

2014/05/13 10:49

18.  >>16 ゅうさん
ゅうさんおっは~(・∀・)ノ

なぞなぞにウケた[うれしい顔][ダッシュ(走り出すさま)]
避けたいからと言って今の問題から逃げちゃうと、今回の壁からは逃げれたよーに見えて、その後の人生で同じ壁を自ら作り出してるのと同じけんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  福岡県

2014/05/13 10:45

17.  >>15 モコモさん
モコモさん初やほ(・∀・)ノ
おっきな壁ですな…

真因は自分にしか気づけんかったりするもんね(-ω-)相手とのやりとりの中で…とか過去の境遇とか…そゆのも全て含めてのことやったりするけん
と言いながら人のことが分かる場合もあるけど[たらーっ(汗)]
現実的なことだけやなくて、詳しく知ってないと見えてこん部分もあるけど…この中でもなんか私が気づいたことあったらまたコメするね☆

50代半ば  広島県

2014/05/13 7:07

16.  >>6 ☆ちび☆さん

おはようございます

なぞなぞみたいやけど
たしかにそーなんやろーねー

今日もお気張りやして!

モコモ[退]
30代前半  山口県

2014/05/13 3:52

15. お初(^^)
よくわからないけど自分に当てはめてみた。
問題点は統合失調症の嫁
嫁に無視される
嫁の不特定多数との不倫の発覚
子供3人
原因は僕だという
真因はどこかな?
ぶち当たれば当たるほど拒絶される。
真相が知りたいだけなのに隠し事が多過ぎて理解不能。
でも嫁は離婚はいやだという。
自分の金の管理もできない。
解決はぼくが新しく人生のパートナーを見つけて子育てがんばるくらいかな?
できれば嫁の病気を治して僕も嫁も傷つかない方法あるかな?
アドバイスあったらギブミィT^T

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…