体くんのおかげ
40代半ば  福岡県
2014/05/31 19:03
体くんのおかげ
体が元気なくしてる時

いくらフラフラだとしても

体勢かえれたり
お茶のめたり
トイレいけたり
ケータイ触れたり…



それ十分まだ元気


ホントのパワー0は
そんなレベルじゃない



どんなに力を振り絞っても
自分の意志では

口を開くことも
声だすことも
指をピクリと動かすことも
…不可能



どんな小さいかすかな動きも
体くんが自分のために
ものすっごくパワー使って

ありえんくらい超がんばって
動かしてくれてること



一つ②の動作に
そうしてくれてる体くんに
心から感謝して

そうできてる事に
イチイチ幸せ満喫しながら
生きていく



魂は自分だけど
体は自分のものじゃない

体くんを
大切に②生きないと
その先には戒めが待っている

大切に想ってくれない相手を
誰も大切にしたくはならない



体くんの我慢が限界に達して
自分のために
がんばってくれなくなった時

自分に与えられるのが
小さな戒めか
大きな戒めか…



あらゆる全てのことには
イミがある

全ては自分に何かを
気づかせるために
起こる出来事

表面的な原因ではなく
真因はいつも
全く別のところに隠れてる


小さな戒めに気づかなければ
次は大きな戒めが待ってる

そのときに気づいても
もう遅いことはたくさんある



自分が大切にしてこなかった罰を
受けるしかない

どんなに苦しくて
イヤで逃げたくても
それからは絶対に逃れられない



そして体くんが
稼働してくれないと
心ちゃんも元気をなくしてく

健康な体にしか
健全な精神は宿れない



息してる以外に
どんな小さなことでも
自分の意志で動けてるのなら
それはとんでもなく幸せなこと

その感謝を忘れて
体くんを大切にできていないと
戒めが待っている
コメントする

コメント

40代半ば  福岡県

2014/07/15 6:53

8.  >>7 めいさん
あらあらごめんねぇ
私的には全く暗い日記ではないとけどね(;^_^A

誰でも体くんは、今世の人生で借りてるだけのもの
だけん大切にしてかないと、戒めやってきて教えられることになっちゃう(;_;)
私はそんなこと知らずに大切にしたことなかったとよね(-ω-)バカ

めいちゃんの動けなくなるそれは、なんか小さい頃からのトラウマ的なものかもしれんよ

30代前半  神奈川県

2014/06/01 17:27

7. なんか重い文章でちょっと悲しくなりました。『ホントのパワー0』とか『魂は自分だけど体は自分のものじゃない』
って何か体が動かないぐらいのつらいことがあったのですか(´・_・`)

私は1人の時は体動かしやすいけど近くに誰かいると体動かしたり何か考えると特にお父さんや近くにいる男性が叫び声みたいな犬の鳴き声みたいな声だして、体がビクっ[雷]てなって体動かしたくなくて苦しい時あります。

40代半ば  福岡県

2014/06/01 12:48

6.  >>5 ヨシヒロさん
ヨシヒロさんやっぷ(^m^)

ちゃんと体くんを休めて
いたわってあげてね☆

40代後半  山口県

2014/06/01 12:40

5. ちわ(^-^)/
俺もバテバテだから、今日はゆっくり過ごすよ。
やっぱ疲れてるとテンション下がるからね。明日は元気モリモリで頑張るべp(^-^)q

40代半ば  福岡県

2014/05/31 22:03

4.  >>2 銀毛狐さん
日記かけるんだから全然大丈夫だっしぃ~(^^)v☆体くんにも勝つちび(^m^)
ドングリはよくれ(-ω-)ノホレホレ

60代前半  熊本県

2014/05/31 19:39

3. ごめんなさいね、色々合ってサイト辞めますのでお友達申請しましたが解除して下さい。ありがとうございました。

2014/05/31 19:10

2. ちびこさまや、
岩戸から現れてくれはりましたがまだまだ体調よくなさそやの…狐はちびこさまに献上するドングリ育てときやすぜ(ΦДΦ)

60代前半  熊本県

2014/05/31 19:10

1. 身体が悪いのかな?自分はちびの事は知らないら(><)頑張れ[手(グー)][!!]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…