どっちが幸せなんだろう?
50代前半  愛知県
2010/10/28 0:06
どっちが幸せなんだろう?
[スパーク2(キラリマーク)]Aサン[スパーク2(キラリマーク)]45歳 パート 主婦 子ども二人[冷や汗2]水泳大好き。大会でいい成績残したいから 練習たくさんしたい。けど あまり 時間とれない[がまん顔]仕事や家族のことなどストレスたくさん[がまん顔]


[スパーク2(キラリマーク)]Bサン[スパーク2(キラリマーク)]45歳 独身 無職。時間とお金に余裕があるから 1日中 毎日 水泳三昧。全て 自分の時間[ぴかぴか(新しい)] 全国ランキング1位[スパーク2(キラリマーク)]



Aサン[スパーク2(キラリマーク)]は 私の事で
Bサン[スパーク2(キラリマーク)]の事を ただうらやましかったけど 果たして 本当に幸せなんだろうか?

水泳に没頭出来る環境は 羨ましいけど 人としての生き方として 幸せなんだろうか?

水泳をとったら 何が残る?

仕事を通して たくさん勉強させてもらってるし 人間関係も築かれる。

子育ても大変な分 嬉しいことや楽しいこともある。
子どもを通じて また たくさんの出会いがある。

大変だけど毎日刺激があって それはそれで 毎日充実してるのかも。みんなのおかげで 育自されているかな。
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2010/10/28 15:31

12. >猫[猫][芽]さん

ホントに無い物ねだりかもしれないですね(^^;
お互いに…

お互いの立場を一度逆転させてみると
今まで わからなかったことが たくさん見えて来るのかもしれませんね[がまん顔]

確かに 健康な身体があるのが 一番幸せかもしれないですね(^^;

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2010/10/28 13:30

11. >みんと。@鈴鹿頑張る☆○(゜ο゜)o!さん

ぃえ、私の方こそ‥
Bサン、独身で無職‥と書いて有ったのきごめんなさい[冷や汗]
きっとお金に余裕が有るから働かなくても水泳に没頭出来るのでしょうね‥

私もよく人を羨む人間です[冷や汗]
Bサンもしかしたら家族が居て旦那様が居る貴方の事を羨ましく思って居るかも知れませんょ‥[ぴかぴか(新しい)]

人間って‥私も含めて無い物ねだりなのかも知れません[クローバー][わーい(嬉しい顔)]

健康な体が有るだけでも幸せじゃないですか

余りご家族やお仕事で、ストレス貯めない様にして下さ

50代前半  愛知県

2010/10/28 8:17

10. >沖本瞬さん

おはよう[にこ(ネコ)][るんるん]
やっぱり、そうだね。でも、専念出来る環境も よく見えてしまいました。
一体、何が幸せか 分からないね[がまん顔]

[チャペル][ぴかぴか(新しい)][チャペル]沖本瞬[退]
30代半ば  福島県

2010/10/28 2:04

9. こんばんは
それは、当然あなたのいう通りですよ

毎日、生活の変化
がある方が、
幸せに、決まってる
じゃん

50代前半  愛知県

2010/10/28 1:11

8. >まだおさん

そうだね。[にこ(ネコ)]
まだおサン[ハートたち(複数ハート)]
すごいがんばってるんだ[手(パー)]

40代半ば  愛知県

2010/10/28 1:07

7. >みんと。@鈴鹿頑張る☆○(゜ο゜)o!さん

自分の置かれている環境の中で、精一杯頑張るのって、楽しいじゃないですか[指でOK]

50代前半  愛知県

2010/10/28 1:02

6. >まだおさん

コメありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
うん、確かに趣味さえ持てない人もいると
思えば 贅沢な悩みなのかもしれないね。

隣の芝は青いかなぁ。?

50代前半  愛知県

2010/10/28 0:55

5. >太←マッキー⇒細さん

マッキーサン[ハートたち(複数ハート)]
この気持ちわかってくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
やはり、ひとつの事を極めると 何かしら犠牲にしなければいけないんでしょうけど。

確かに今は大変な時期だから 長い目で見てのんびり構えていた方がいいのかもしれないですね[にこ(ネコ)]

40代半ば  愛知県

2010/10/28 0:45

4. こんばんわ

他人から見て、どんなに恵まれているように見えても、誰もが悩みやストレスを持っていると思う。
それが他人から見れば大した事では、無いかも知れないが、本人にしてみれば一大事だったりする。

みんとさんも色々あると思いますが、大好きな水泳が出来るんですよ。

中には趣味を持つことすら出来ない人も沢山いると思いますから...
恵まれていると思いましょうよ。

60代前半  愛知県

2010/10/28 0:39

3. 深夜に〓

まったく[テニス]に対する俺の気持ちと一緒やぁ[びっくり]

ただね
人生は長いんだから
リタイアしてからが
勝負だと思ってる[ウィンク]

[野球]村田兆治も言ってた

「人生は還暦からが勝負だと思う」

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…