[猫]動物病院
50代半ば  新潟県
2014/05/07 21:38
[猫]動物病院
今日はゆず[猫]を病院に連れて診察に行きました。

この子だけは小さい頃から歯肉炎があり、私の顔側に来るとずっと臭かったのです[冷や汗]

ひとつの病院では治りませんね!
で、ほったらかし。

とうとう食欲が極端に落ちたことで、その病院に見切りをつけ、別の病院に。

確かに治らない病気です。と言われ、歯を抜くか、それでも50%です。
錠剤と飲み薬どちらがやり易いですか?
ゆず[猫]は口の周りいじらせなかったので、即「飲み薬で!!」

驚いたのが、この先生ゆず[猫]の口を見るときに、ゆず[猫]が嫌がらなかったんです[exclamation]ビックリしました。[目]

グレポン[猫]のセカンドオピニオン先生さすがです!!
時間かかりますよ(グレポン)。ケアの話しをしっかりしていただきました!


写真はグレポン[猫]と私で子[猫]の面倒を分散して見ているところです[わーい(嬉しい顔)]

グレ[猫]はホントに優しい[猫]です[るんるん]
コメントする

コメント

50代半ば  新潟県

2014/05/08 22:14

14.  >>13 プーさんさん
人間医者もそんなんいますよ~( ̄0 ̄)/(私の親が[車椅子]なので経験済み)

患者をよく見ないで薬出したり、勉強はしない。

定期検診聴診器3秒なんてのいますもの(3秒で何がわかるねん!!)

私は人間も動物もご飯の食べ方見るのが一番解るんじゃないかなと思います!

40代半ば  福岡県

2014/05/08 9:25

13. 人間でも病院に差がありますよね(T-T)
動物は喋れないからこそちゃんと診てほしい[ちっ(怒った顔)]
赤ちゃん[猫]達いつのまにかかなり大きくなりましたね[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  新潟県

2014/05/08 3:25

12.  >>11 キャプテン渡牙だよ~さん
そうだ。

北海道は獣医さんの学校いっぱいあるんだ。

動物好きじゃなければなんないよな~( ̄0 ̄)/

人間より命短いから辛いこともいっぱい経験するんだよね!!( ノД`)…

30代後半  北海道(道南)

2014/05/08 2:51

11.  >>10 ユウ[ウマ]さん
お馬さん、牛さん、羊さん

やはり北海道は畜産王国

帯広畜産大学とか
お膝元だし旭川動物園も
そこの人だし

獣医師には恵まれて
いるかも知れませんね。

50代半ば  新潟県

2014/05/08 2:42

10.  >>9 キャプテン渡牙だよ~さん
辛口ですが、獣医さんになる人は動物が好きでなってくれてないとね~( ̄^ ̄)
人間の医者になれない頭だからといって獣医になって貰いたくないですよね[!!]( ̄0 ̄;)←言い過ぎか!?[冷や汗]

病気なった原因もよく聴かずに、医学書ばっか説明してましたよ[ぷっくっくな顔][むかっ(怒り)]

その病院でっかく新築(200坪位エレベーター付き)しましたよ!写メ撮ってきてやろかな!?
患者減ってます[exclamation]

30代後半  北海道(道南)

2014/05/08 2:25

9.  >>8 ユウ[ウマ]さん
生き物相手とは言え
それはないですね(`・ω・´)

自分なら
やはり物言えぬ家族ですから
違う最良の医院探します(ゝω・)

50代半ば  新潟県

2014/05/08 2:18

8.  >>7 キャプテン渡牙だよ~さん
ぶちきれたのがこの前。
ミイミイ[猫]の避妊手術。
前から??て思ってましたが、避妊手術代3.2万円(モロモロ勝手にプラス)。
2週間後抜糸。
少し口が開いてしまって、その日再縫合。

また、6000円[げっそり](お前んとこの手術いい加減からだろ!!)
で、その時にハット貸出し料1200円(;゚0゚)
「はぁ~!?」
最初にハット着けないで、2回目に!?

こんなんだからグレポン[猫]もいい加減な対処したんだろなって、思ってしまいます。

30代後半  北海道(道南)

2014/05/08 1:51

7.  >>5 ユウ[ウマ]さん
うん!

偏った診察ってありますからね。

情報のない時代ならいざ知らず
ネットで簡単に調べれますしね

毎日接すると好みや
生活環境ってあるので
ウチも先生の言葉無視して
ネットの大多数の意見を
実践しています(^-^*)

ただ生死が関わる場合は
やっぱり獣医師を尊重しますが(‥;)

50代半ば  新潟県

2014/05/08 1:51

6.  >>3 じろう@猫馬鹿さん
はい!
やはり対応が違いました。
最初の病院はでっかくて医者5~6人位いますが学校出たばっか見たいな、頭でっかちみたいな先生ばっかでした。(人の話し聞かないんです。グレポン[猫]の原因や経過には無頓着)

今度のところは先生2人だけですが。
[猫]の扱い方が違いました。
小さい駐車場が満杯でした。10台以上入りますが。

前のとこは腹立つことばっかりでした[!!]

50代半ば  新潟県

2014/05/08 1:35

5.  >>4 キャプテン渡牙だよ~さん
歯は大切ですよね~

産まれた時から最初の病院に通ってましたが、処置または、ケアの話し全くありませんでした。なんども聞いたんですが無視[むかっ(怒り)](口内も見ない)

病院変えちゃいました。

まだ2歳半ですよ!少しでも長生きしてもらいたいですからね!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…