[猫]友さんへ報告です
50代半ば  新潟県
2015/01/16 22:31
[猫]友さんへ報告です
とうとうチコ[猫]を避妊手術することに決定しました[涙]

いまだに悩んでおりますが、先日健康診断の時に19日に予約をしてしまいました。

よーく考えて、チコ[猫]が5才になることだからと。


チビ[猫]を育てる様を見ることがこれでできなくなります[泣き顔]

チコ[猫]の子育ては見事[exclamation]の一言につきます。

小学校の教師をしている姉も『チコ[猫]の子育てには色々教えられている。同じ育ち方をしていても、[猫]みんな性格違うし、チコ[猫]の子育ては見事だ。etc』と、語り尽くせないと言ってます。
学校の先生にまで、こう言わせる、
チコ[猫]て凄い猫だと思います。←親バカではありません[!!]ビシッ(笑)


チコ[猫]の子供を貰ってくださった里親さん(このサイトにもおられます[ハートたち(複数ハート)])
何人もなん家族さんも[猫][トイレ]お互いに幸せに暮らされてることと思い浮かべられます。20家族くらいはあるのでは!?


動物病院の先生達はこんなこと知らないんでしょうね!![むかっ(怒り)]

『動物愛護からは避妊、家飼いは絶対[exclamation]です!!
去勢してない猫を外に出すことは、反社会的[exclamation]です。何千匹もの刹処分されている猫がいると思いますか!?』と言われます。

でも、私は…
ペットショップやその後ろにいる、ブリーダーと言われる人達のほうに大きな疑問を感じます。

ペットショップで売れ残った犬猫達はどうなるのでしょう!?血統のための無理な交配や病弱な犬猫等
[¥]マークだけになっている、ペットショップ、ブリーダー、動物病院の方がよほど[!?][!?][!?]がつきます。

先日も釣り友が港で10匹以上の大家族を写メや動画を取って来て見せてくれました。
漁師の人達が余った魚を与えているんでしょう。丸々肥えて毛ヅヤめちゃ綺麗でした。母猫がちゃんと子供を仕付けていて、釣り人になついていたり、帰りの車を見送ったり、次に行った時には車を憶えていて迎えに出てきたりしてくれているそうです。

その釣り友は寿司屋なので、次に行くときにネタの余ったの取っておいて持っていってました[わーい(嬉しい顔)]
楽しそうに話してくれてます(笑)


刹処分のことをここで話すときりがなくなりそうです。
去勢も必要です。避妊も必要です。
飼い方に、動物を大切に育てるという人の心の優しさに大事なポイントがある!と思います。


長くなりましたが、チコ[猫]最後の子育てになると思うのでチコ[猫]に変わってお話させてもらいました(笑)

あと2日。
午前中にチコ[猫]を預けて夕方迎えに行きます。
その時には私は泣いていることでしょう[泣き顔]

チビ[猫]達はこれから大きくなるのでチコ[猫]日記はもしかしたら最後になるかもしれません!?

先日亡くなったグレポン[猫]の分も、今チビ[猫]を可愛がって育てていきたいと思います[クローバー]
グレポン[猫]ミイミイ[猫]ちゃんとお寺さんに先に行ってますよ。動物のお墓に入ってます。
実はその動物のお墓は昔飼っていたチロ[犬][家]が初代入居者なんです(^-^;
その時に建ててもらったお墓に近隣の動物達が、交通事故にあった、タヌキ、ウサギ、犬、猫が眠っています。
不思議と近所の人達は動物達を大切にしてくれてます。

そんな心が大切なんじゃないかな~


またまた長くなりましたが(笑)
チビ[猫]とチコ[猫]の写メをUPします。
コメントする

コメント

50代半ば  新潟県

2015/01/17 0:05

4.  >>3 はな[猫]さん
ありがとう

次の日記にここに出てきた寿司屋さんの犬日記を書きます。

私がここまでチコ[猫]に子育て日記を書くことができた理由を書きますね!!

40代半ば  福岡県

2015/01/16 23:58

3. チコチャンは産んでも貰い手見つけてくれる ゆうさんがいるから幸せですね[猫]無駄な妊娠はさせちゃいけないと思いますが飼い主がきちんと管理すれはよいだけの事
チコチャンが避妊してもチビチャン達が良い母猫になると思います[猫]

50代半ば  新潟県

2015/01/16 23:21

2.  >>1 【けいた】さん
ありがとうございます。

間違えました。チコ[猫]日記が最後ではなく、チビ[猫]子育て日記ですね[ウィンク]

避妊したあとの体調や性格が変わってしまうことが心配です。大丈夫かな!!

直前にキャンセルしたりして…
まだチコ[猫]、その他(笑)[猫]日記は書き続けます[ウィンク][るんるん]

40代後半  東京都

2015/01/16 23:01

1. チコちゃんの子育て日記が読めなくなるのは残念ですけど、チコちゃんの日記は楽しみにしてますので、絶対最後にしないでくださいね!!
色々な考えがあってのご決断、つらかったかとは思いますが、ユウさんの愛情をたっぷり注いでもらえてきっとチコちゃんも幸せだと思います。
これからもチコちゃんを大事にしてあげて下さいね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…