[猫]の血統(笑)と[ウマ]の血統(笑)
50代半ば  新潟県
2015/01/31 0:38
[猫]の血統(笑)と[ウマ]の血統(笑)
[猫]の血統(笑)はわかります[うれしい顔]

例えば、茶白トラ[猫]チビ:チコ[猫]の父親[猫](見たことないが…)は茶[猫]か茶白[猫]と容易に想像できます(笑)

白黒[猫]チビ(パン君[猫]も):今のチコ[猫]の旦那さん[猫]、ズングリムックリになります。性格はのんびり(笑)

トラ[猫](ムサシ[猫]):完全に前のチコ[猫]の旦那さん[猫]←ソックリ(笑)

トラ白(コタロウ[猫]):前旦那[猫]とチコ[猫]の50%50%(笑)←性格は神経質[冷や汗]

三毛[猫]①(小春[猫]):チコ[猫]に似る。性格も似てる[うまい!]

三毛[猫]②(モモ[猫]):チコ[猫]と今旦那[猫]の50%50%性格は今旦那[猫]似(笑)



と、見たことないチコ[猫]のお父さん[猫]の色や性格まで、わかってしまうのです。


で、何が言いたいかと言うと…


これを[ウマ]に当てはめられたらな~( ̄0 ̄)/って思うのですが[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]

競馬は血の配合レースと言われるくらい、
血統がものを言うそうですが、
それを勉強[本][メガネ]したらわかるま(現[ウマ]だけ見て、親[ウマ]の名前を当てる。とか性格まで。とか)で何年かかるのだろうか!?

集中して[本][メガネ]したら早くに成果は上がるだろうけど、
私が[猫]を見てわかるのは、[猫]が大好きだからなので、
[ウマ]をそこまで好きではないと思います[!!]
((競))馬が好きなんです[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]馬券が好きなんです[うれしい顔][手(チョキ)]


下らないことを書いてしまいましたが、

結論:
あまりこだわりすぎないことかな~( ̄0 ̄)/!?

この2年調教ごだわって、知ったかぶりになって、逆に馬券を外すようになってしまったこと[exclamation](無駄ではないと思いますが)(^◇^)

次に血統をと思ったのですが、[猫]血統(笑)を見ていて。

[ウマ]血統知ったかぶりの人が馬券を当たっているわけでもなく[!!]
逆に知ったかぶりになって馬券を外しそうな予感がしますね[ウッシッシ]


岡田繁之さんのように本当に[ウマ][ウマ][ウマ]が大好きな人になれるわけでもなく(グラウンドが違いますからね~( ̄0 ̄)/)。
競馬の達人(BSグリーンチャンネル岡田繁之編)で、やはり見事な[ウマ]解説と馬券選択を見ていて
ここまでは絶対無理[うれしい顔]
と言うことで
結論に達しました[exclamation](爆)


長々と日記を書いてしまいましたが、
[猫]50%[ウマ]50%日記と言うことでお許しくださいm(ー_ー)m

明日から中央競馬ですね~明日明後日はそんなに面白そうなレースがないので適当に流します[るんるん]


2月に入ったら気合い 入れますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][うれしい顔][手(パー)]
コメントする

コメント

50代半ば  新潟県

2015/02/03 20:28

3.  >>2 [ウマ][ウマ][ウマ]さん
今年は勘でいきます。

調教は捨てます。

捨てると[ウマ]の格だけになるから良い方にむかうんじゃないでしょうか!?

[ウマ][ウマ][ウマ][退]
50代前半  北海道(道央)

2015/02/03 17:56

2. 岡田の予想全く当たらんぞよ(笑)

血統ねーヾ(⌒(ノ'ω')ノ あんまり掘り下げても
当たらんのよ(笑)

人にも隔世遺伝ってのがあるようにね。

右手でスナップを利かして、サイコロで当てるのはどうかな?

50代半ば  新潟県

2015/01/31 0:53

1. 参考
岡田繁之さんはイスラボニータを見て、フジキセキ[ウマ]よりサンデーサイレンス[ウマ]に似ていると言ってました[わーい(嬉しい顔)]
その時ナルホドー[目][exclamation]って。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…