ようこそ、わが家へ(*'▽'*)
40代前半  長崎県
2021/03/10 14:03
ようこそ、わが家へ(*'▽'*)
昔の月9のタイトルみたいですが…(笑)
ついに、やっと、ようやく

納車しました~っっ!!!*\(^o^)/*


車の中に置きっ放しだった荷物を下ろし、シートをずらして小物とか落ちてないかを何度も確認して、車屋さんに行きました(*´-`)

思い残す事のないよう、鍵とか車検証とか車の写真を撮りまくり(笑)
特にマニュアル車だったので多分今後もう乗らないと思いつつ、半クラの感覚は本当に好きだったなぁ~(*´∀`)♪

オイル交換の時期を数百キロ過ぎて走ってしまってたけど↓
あと一万キロ走ればキリが良い20万キロってとこだったけど(*_*)
昨年はイベント自粛、行きたかったライブも中止になったので、例年よりあんまり走らんやったけど…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


仕事に遊びに遠出に、あちこち出掛けた相棒とでも言うのかな…
本当に心から感謝しまくりでした(*´ω`*)


そして迎えた新車は、車高が高いので目線の位置が全然違うしオートマなので運転は楽だけど、帰り運転しながらも何か自分の車なのに自分の車じゃないみたいな感覚になり…(。-∀-)

何とも言えないフワフワした感じのまま(笑)そのまま近所の保険屋さんへ直行♪( ´▽`)


追加で車両保険に加入し、差額分を確認して書類を受け取り帰宅(u_u)



ウチの駐車場はそこまで広くないものの、軽なら問題ないのにちゃんと停めるまでずっと緊張しっ放しでした(笑)

改めて説明書を見ながら、ハイレベルな機能にただただビビりまくり!
大方HPからの情報や動画サイトで確認したり車屋さんで説明は受けたけど、多機能過ぎて訳分からんしナビの設定もとりあえずラジオしか出来てません(笑)

通算3台目となる車ですが、ハンドルにボタン付いてるの初めてなので説明書見ながらポチポチ触ってみた(。-_-。)


これ何やろ?ぽちー…(゚ω゚)
こっちは何やろ?ぽちー…(´ω`)
あ~間違った!ぽちー…(-_-)zzz

最新型の多機能カーを目の前に、完全なる浦島太郎状態(笑)

あれこれ使いこなせるようになるまでは、何年もかかるかもしれません(。-∀-)


プッシュ式のエンジンやら、ボタン一つでスライドドアの開け閉めが出来たりと、まぁ便利なこと!

試乗もせずに選んだけど、我ながら良い買い物したなぁと勝手に思ってます(笑)


とりあえず、納車日が晴れて良かった(*´-`)


頑張って10年以上は乗り続けたいと思います(*'ω'*)
まじで高い買い物したわぁ~!!
でもこれで仕事もますます頑張れるっ!ヽ(*´∀`)
というより新しい相棒の為にも働くしかない!٩( 'ω' )و
コメントする

コメント

40代前半  長崎県

2021/03/13 8:07

18.  >>17 真吾さん
んー、覚えてませんねぇ…(笑)
相変わらず元気ですよ☆彡

40代後半  鳥取県

2021/03/13 0:26

17. 車新しくなったからいっぱいドライブ行けるね。久しぶりだけど覚えとる?
元気だった?

40代前半  長崎県

2021/03/12 23:50

16.  >>15 ちなつさん
あーなるほどそういう意味か!
20代~乗ってたので、何となく忘れたくなくて、帰る前に真正面から一枚だけ撮りました(*´-`)

50代前半  埼玉県

2021/03/12 23:44

15.  >>14 ぽちゃんさん

ボロとか関係なく、今まで有り難うとこれからよろしくの意味で大事ですよ!

40代前半  長崎県

2021/03/12 23:43

14.  >>13 ちなつさん
初めまして(´∀`)
前の車と新しい車を隣り合わせで撮るのはしてません…↓
ボロボロで恥ずかし過ぎて無理っす(笑)

50代前半  埼玉県

2021/03/12 23:20

13. 
こんばんは!初めまして(^^)今まで乗っていた車と新しい車の並べたのを撮りましたか?かなりレアになるかと思います。

40代前半  長崎県

2021/03/12 6:11

12.  >>11 た~さん
お祓いかぁ、考えた事…というかやった事ないですね~(@_@)
何の車にしたかって?
軽のスライドドアです(笑)普通車なんて無理だし今は興味なし↓

40代半ば  鹿児島県

2021/03/11 21:07

11. 新車いいですね(^^)せっかくだから車のお祓いオススメかな
自分は去年新古車買って 厄年やったんで車もお祓いしました(^^;
ちなみに何のクルマ買ったんですか?

40代前半  長崎県

2021/03/11 6:41

10.  >>9 よっし~さん
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯〓
多分乗らない日はないかもです(笑)可愛がりますよぉ

50代前半  長崎県

2021/03/10 23:35

9. 新車 納車 おめでとうございます。

素敵な相棒 ですね。。。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…