なんだ!
30代半ば  東京都
2011/03/01 1:10
なんだ!
今月もまた、月末定例会議が終わった。

議題の根幹は、問題の取締役について……。

取り留めもない会話が続いて、私はもう無関心。

それと、後輩の退職報告……。

上の人間達の会話に、歯軋りをして怒りを押さえ込んだ。

「りんた、何かないか?」

私の心の内を理解している社長から発言の機会を頂くも、俯いたまま沈黙した。

他人と無駄な摩擦を起こす事が嫌いで、常に温和に穏便に、問題を笑いに変えて事を進め、上も下も皆が働きやすい様に立ち回って………。

いつもニコニコ朗らかマッタリ、何をやられても言われても、笑って冗談で返すりんたが、爆発寸前にイラついてるもんだから、誰も口が開けない。

「今回の件で、上の者は教育について考えるべきだろう」

社長のこの言葉も思惑も、前々から察する事は出来ていた。だからこそ、苦虫を噛み潰す様に沈黙を守った。必要以上の波風を立てない為に……。

だけど……悔しくて、悔しくて、悲しくて……。

付き合いの良い私が初めて、上の人間から誘われた飲み会を拒否して帰って来た。

いつまでも引きずってはいけない。気持ちを切り替えて、明日はいつもの自分にならねばいかんだろう。

しゃきっとせんかい!
コメントする

コメント

30代半ば  東京都

2011/03/06 19:22

14. >ポンさん

ホントに恐そうですよね(笑)

まぁそれでも、隅っこでちびちび飲みながら様子を見ているだけで、十分に楽しめますからね。

期待ハズレで申し訳ないですが、至って普通ですよ(笑)

必ず介抱する側ですから、飲まれる程にはならない(なれない?)ですからねぇ。

そう言われてみると若気の至りは抜きに、介抱された事はないなぁ。

ポン[退]
30代前半  埼玉県

2011/03/06 12:09

13. >りんたさん

きっとそうなりそうですね(笑)怖いですよ~。

酔って暴れる、なんて見てみたいけど、普通に飲むだけじゃ無いんだろうなぁ。介抱してみたいなぁ(笑)

30代半ば  東京都

2011/03/06 0:01

12. >ポンさん

ど~でしょ~ねぇ(笑)

もしお呼ばれされたら、女性陣に圧倒されて、そう成らざるを得ないような気が………ひぇ~ってね(笑)

暴れる?!
酔っ払ってって事?

ポン[退]
30代前半  埼玉県

2011/03/05 23:30

10. >りんたさん

りんたさんが女子会に来てくれたら、聞き役&励まし役をしてくれそうなイメージです。

…う~ん、でも女子会で暴れるのも見てみたいなぁ(笑)

30代半ば  東京都

2011/03/05 22:47

9. >ポンさん

そうでもない場合も多いですよ~(悲)

上下関係+男ばかりの飲み会の典型ですよ。お説教に不平不満、誰がど~だの、あ~だの。

まったく、困ったもんですねぇ。

余程、女性の方が楽しく飲みますよね。変な意味ではなく、私も女子会に混ざりたいもんですよ(笑)

ポン[退]
30代前半  埼玉県

2011/03/05 21:05

8. >りんたさん

りんたさんがいる飲み会は楽しそうですね[るんるん]絡める安心感があるんでしょうね。

そんなに頑張り屋じゃないですよ(笑)頑張ってる風なだけかもです…。

30代半ば  東京都

2011/03/04 23:30

7. >ポンさん

今日も~飲み会でしたよ~。

イケメンなんて……完全に絡み酒の標的にされただけですよ……。腰が低い上に童顔なので、おもちゃにしやすいのでしょうね。

まぁ、そこまで飲む程楽しんで頂けたのなら良かったですけどね。

危なそうだったので一次会終了と同時に、気配を消してそそくさと逃げる様に帰りました(笑)

あ~、ポンさんは頑張らないんですよ~?肩の力を抜いて下さいよ~?

でも、綺麗なお姉さんでいて下さいね~(笑)

ポン[退]
30代前半  埼玉県

2011/03/04 19:04

6. >りんたさん

そっか、りんたさんはイケメンさんなんですね。なるほど(笑)

老けるのは嫌なので、これからおばちゃんは控えます…。おばちゃんっぽさが滲みでないように頑張らなきゃですね(笑)

30代半ば  東京都

2011/03/03 22:59

5. >ポンさん

今の女性は、色々と強いですからねぇ(笑)

先日の飲み会に社長がお呼びした女性達なんて、私を呼ぶのに
「お~い、イケメ~ン!」
でしたしね。ひぇ~って苦笑いの思いしましたよ(笑)

自分で自分の事を「おばちゃん」なんて言ってると、老けちゃいますよ~?(笑)

ポン[退]
30代前半  埼玉県

2011/03/02 20:07

4. >りんたさん

え…外してました?(笑)

私、お酒は大好きで、ちょっとだけ強いので、飲みに徹してますよ…。りんたさんのような人の分まで元を取らなきゃ!って、ケチケチおばちゃん根性で、飲んでます(笑)あ、雰囲気も好きですよ?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…