困った人
30代半ば  東京都
2012/01/30 2:32
困った人
上の人達が困っている。
というか、頭を悩ませている。

それは、私が何を考えているのか解らないから。

心を見透かす事の出来ない部下は、扱いづらい事だろう。

私に気を使っているのが伝わってくる。

そう、困った人は私。
正しくは、困らせている人。

………申し訳ないな、と心の中で思うのと同時に、可哀想だなと思ってしまう。

それは、上の人達がその答えを知らないから。

でも、その答えに至ったとしても、私を理解するにはさらに疑問が浮かぶ事だろう。

私には、それがどの様な疑問なのかが想定できる。また、その答えも。

「理解する事はできませんよ」

と言った所で、その答えを理解する事が出来ないだろうから、そんな不毛なやり取りをしようとは思わない。

だから、何も言わない。
何も言わない事で、私自身に色々な弊害が起こる事も理解している。

でももう、そんな低次な発想は、関わるのが面倒なんだ………。
コメントする

コメント

30代半ば  東京都

2012/02/06 0:06

5. >ミロさん

何を見て、そう思ったんですか?

40代後半  千葉県

2012/02/05 8:15

4. エンジニアに向いてそうだね

30代半ば  東京都

2012/02/04 12:48

3. >ミロさん

また、気付いたとしても、受け入れる事が出来ない。

勿論、経験から得られる知識=ノウハウは貴重だと思います。

ただ、その経験を活かせるかどうかは本人の心次第の様に思います。

それは、諸々な立場上では陥りやすいでしょうし、また、我の強い方等は思考に私意が介入すると、問題の本質から外れてしまうと思います。

また、1を見て、10を理解する方がいれば、何も気付かない方もいるでしょう。

70年人間やっていても、発想が幼い人間もいる様に、経験年数では推し測れないと思

30代半ば  東京都

2012/02/04 11:55

2. >ミロさん

相手が何を求めているのかが解っているのに、わざと白黒つけないではぐらかすから、相手にとっては煮え切らないでしょうね。
それに、その事でイラつかせているのも解っている。

でも、どこまでの事が見えているのか問い掛けをしてみると、目の前しか見えていないのが解る。

それは、私から問い掛けられた時に考えている程、直近しか見ていない。

答えが用意されていないから、安易にその場凌ぎの答えを私に求める。

それで、同意。

そうなってしまう原因が自分だとは気付かない。

40代後半  千葉県

2012/01/31 23:56

1. コミュニケーションを取れないのは困るけど、口先だけの人より仕事ぶりで判断して欲しい

仕事に結果が出ると思う

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…