ちょ…ちょっと…。
30代半ば  東京都
2010/08/14 23:37
ちょ…ちょっと…。
 一般的には、明日でお休みが最後という方が多いのかな?私は明日からだから、何だか少し得した気分なんだぁ。

 まぁ、遅れたのは自分のせいなんだけど……。

「りんたさ~ん、悪いんだけど11日出て来れないかな~?」
「良いですよ~」

「りんたさ~ん…」
「仕事ですからねぇ。しょうがないですよ。構わないですよ~」

「りんたさ~ん…」
「りんたさ~ん…」
「りんたさ~ん…」

 ちょっと待て~ぃ。仕事だし致し方ないとは思う。私が断れば他の人がその役を果たさなきゃいけなくなる。

独身は先輩。後輩も含めて他は妻子持ち。家族旅行の予定も決まってて楽しみにしてたし、頼まれれば断れないでしょ~。

 でもさ…でもさ…いくら何でも…頼り過ぎでしょ~よ~。いつもニコニコりんたさんも限界があるんですよ…、何でか罪悪感があるんですが、ごめんなさい。明日から休みます。

 という訳で、遅ればせながら夏休み頂きま~す。
コメントする

コメント

30代半ば  東京都

2010/08/17 13:44

11. >なるきちさん

 そうだね。それに周りの人達の立場や色々な状況を考えると、私に頼むのが1番丸く収まるんだよね。

 頼む人達もそれを解ってるから、どうしても私になるんだよね。

 ぎくしゃくしたり、無駄にぴりぴりしたり、険悪な空気にさせたくないから頼まれるとどうしてもねぇ。

50代前半  栃木県

2010/08/17 9:32

10. >りんたさん

当てにならない人には始めから頼まないでしょ[冷や汗]
自信もって前向きに受け止めましょ[ウィンク]

30代半ば  東京都

2010/08/16 23:49

9. >なるきちさん

うん、私もそう思うなぁ。だから、可能な限り今の内にお出かけするんだぁ(笑)

 信頼…されてるのかなぁ?良い様に使われてる気がしてならない…。まぁ、それで満足するなら、それはそれで別に構わないんだけどね(笑)

50代前半  栃木県

2010/08/16 22:13

8. 皆とズレた方がどこに行っても空いていてイイんじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]
当てにされるのは信頼されてる証拠ですし、頑張って[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

[ぴかぴか(新しい)][クローバー][ぴかぴか(新しい)]
40代半ば  大分県

2010/08/15 10:52

7. >りんたさん

そうですよ[グッド(上向き矢印)]もう[るんるん]早速良いことがあったじゃないですか[ハートたち(複数ハート)](笑)今日も楽しく過ごしてくださいね[るんるん]

30代半ば  東京都

2010/08/15 7:35

6. >グリ子さん

何だか、よくいう
「良い人なんだけど…」ってパターンみたいだね。そう思うと、確かに頼りないねぇ(笑)

 起きたら、お出かけ日和な良い天気。休日にこれはうれしいなぁ。これも良い事のひとつだね。

[ぴかぴか(新しい)][クローバー][ぴかぴか(新しい)]
40代半ば  大分県

2010/08/15 0:38

5. >りんたさん

いい人なんですな[グッド(上向き矢印)](笑)今に[ハートたち(複数ハート)]きっと[るんるん]きっと[るんるん]良いことありますよ[グッド(上向き矢印)](笑)必ずね[ハートたち(複数ハート)][ほっとした顔]

30代半ば  東京都

2010/08/15 0:37

4. >花音さん

>花音さん
 あらら、明日で終わりなんだぁ、何だか悲しいね。月曜から頑張ってね。いやいや、マイペース、マイペースだね。

私はゆっくり休まず、可能な限り活動しますよ~。今は、遠足前日の小学生の気分???
初日は劇を見に行ってきま~す。

30代半ば  東京都

2010/08/15 0:26

3. >グリ子さん

>グリ子さん
人がいないと大概「りんたさ~ん…」になるんですよ…。

「お疲れ様~」の声も事務的だし…私ってなんだかなぁ…。おもいっきり、発散してやるぅ~。

70代以上  東京都

2010/08/14 23:42

2. 花音は明日までお盆休みです[るんるん]
夏休みゆっくり休んでね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…