多分今まで選択肢を誤ってきたんだろうけど
30代後半  愛媛県
2017/07/10 1:50
多分今まで選択肢を誤ってきたんだろうけど
私がここを利用するようになってもう何年だろう…少なくとも6年は経ってるんだけど。
基本的にはプロフィールちゃんと書いて日記に自分の意思を書いて(まあ基本だらだらどうでもいい事ばっかりなんですけど)、餌撒いて待ってる、っていう状態なんですが(待ってるだけじゃな、と動こうと思っても、女の側からメール送ってみると、サクラじゃねーの?って疑われたりなんですよねえ…)、その中でやり取りが進展して、実際に会ってベッドインまでして~という時もあれば、メールのやり取りの最中でご破算になって、という時もあり。
まあどの段階で終わろうと、基本的に私が悪いっていう認識なんですよ。相手とのやり取りが相手の側から途絶えちゃって(というのは私は基本返信するので私で留めるというのをしない為)、その理由が、私に対して愛想が尽きたなり、それとも単純に忙しくなって連絡する間が無くなったなりであろうとも、そこから、私の方から「どうしたの?」というのを送れないっていうのが私の欠点なので、そりゃまあ相手の側から何か無くとも自然消滅という形になった、と認識しますわな。うん。
実際に何度も会って関係を持ったけど続かなかったって人も居るし、メールの段階でなかなか会えずに駄目になった、という人も居るし。様々なんですけど、何か最近、その私の認識だと「この人とはもう自然消滅したよな」って方からサイト上で連絡来る事がね、何度か有って。正直何だかなあ、ではあります。

もうそうやって関係が終わったな、って思った段階で、私が悪いって認識では有るんですけど、同時に私は「もうこの人は死んだんだな」って思っちゃうんですよ。死んだんだから私にはもう連絡が来ないんだな、って。そう思い込む方が平和ですし。だからそういう人から再度連絡が来ると「何で今更来るんだ?」という気にどうしてもなる訳で。
そもそも連絡が来なくなった時点で「あ、私はこの人に落第点を押されちゃったのか。気に入られなかったんだな」って思ってるので、連絡来ても「調子良い事言ってんなーこいつ…」ってなっちゃうんだけど、それが駄目なのかなーまあそりゃそうでは有るんだろうけどなー[たらーっ(汗)]私もいい歳だから早々チャンスって無い訳で、折角そうやって「やっぱり君が」って言ってくれてるのを退けてるんだから、多分「勿体ない事してる」んだろうなーっていうのは解るんですけど、何かもう、幽霊から口説かれてもな、という認識で[冷や汗]
まあホント、いやサイト上じゃなく私のアドレス知ってるでしょするならそっちにしなさいよ、とか、私の事を嫌いになった訳じゃなかったならもっと早く連絡取れるでしょ、とか、まあでも何言ったって言い訳にしかならんから言わなくていい、とか色々有るんですけど、結局もう貴方は要らないって一言しか出て来ない。多分その判断だって、やっぱり私の方が間違ってるんだろうし、私の方が悪いんだろうけど、もう自然消滅になった段階で私はこの人に嫌われたんだって思い込んでるんですよ。有り体に言っちゃえばプライドを傷つけられてる訳ですよ。それを回復させるのってね、なかなか難しいもんで、その傷は別の人じゃないと癒せない。

そうやって何度も出会っては消滅を繰り返してる中で、多少なりとも私も学ぶ訳ですよ。
サイト上で出会うけども、フルネームまではともかく名前くらいはちゃんと聞いとこうとか(名刺くれる人は信用する)。
元カノに未練たっぷりな人は辞めとこうとか。
やっぱり顔の好みって大事だ、会う度に毎回好きだって思える顔の人にしようとか(誰に何と言われようと私はこれ重視する)。
ちょっと距離が有る人に来させるのは気が引けるとか。
ナマでやろうとする男は言語道断で駄目とか。
金銭感覚が似てる人の方がいいなとか。
とにかく前戯頑張ってくれる人じゃないとやだ、私が感じないからって途中で気持ち折れる人はやだとか。
結局ちゃんと会える人じゃないと駄目、会いたいねーそうだねーみたいな生温い会話しか出来ず日取りをぱっと決めれない人はやだとか。
そういうのを色々学んだ結果、潔癖というか堅物になってるのは自覚してるし、多分メールの要件を満たしてないだけでごめんなさいした人の中でもひょっとしたら相性抜群だった!って人も居たんだろうなあとは思うんですよね。多分きっと私は色んな選択肢をミステイクし続けて現在が有るんでしょうけど。でも後悔が有るかっていうと別に無いので、もうこういう性分なのかなあ、しょうがないかなあ…。

やーもうホント段々厳しくなってってますよ、私のメールの条件(笑)まずサイト上で連絡をくれる場合の要件もまあ厳しいですけども。実際直アドレスで連絡を取るようになってから、の条件の方がね、多分厳しいです、私[冷や汗]
夜にメールしたり朝着信音で起こされるのは嫌だから0時~正午までは連絡してくるなとか。早い返信は期待するなとか。まあこれは前からですけど。
自然消滅についての条件が厳しくなってく一方なんですよね。『3日連絡来なかったら自然消滅と見做すよ。先に「忙しくなる為暫く連絡取れません」って言ってくれるなら別だけど』と最近入れるようにしたんですけど、それを了承してくれて、その上私は「構ってちゃんの方が好きだよー」って言ってるのに連絡無しに連絡が途絶えるんだからそりゃ自然消滅と見做しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
早々急に連絡が取れなくなる事ってこのパソコンとスマホ・携帯が溢れてる中で無いもの。先に私がこれだけ言っといたのにそんな事をされたんだから、私は嫌われたんだなーって凹むのと同時に、やっぱり、裏切られた、って思っちゃう訳です、どうしたって。となると、そりゃ久しぶりに連絡寄越されたってねえ…。許す義理も情も無いんだもの…。

そこで見せかけでも何でも良いから「久しぶりに連絡くれて嬉しい」って甘い顔してまたやり取り出来たらね、ベストなんだろうなあとは解ってるんです、流石の私も(笑)ただ何だろなー…夫婦とかそういう確固たる関係になってたなら、相手が浮気したって、それでも私と夫婦なんだから!って言い張れるかもしれませんけど、もうたかだか身体だけの関係を結びましょう、みたいな口約束だけで何となく繋がっただけの関係だったら、そんな甘い顔する必要は無いなあって。思っちゃうんですよね、駄目だなあって解ってるんですけどね。でももうしょうがないじゃない、もう自然消滅した段階でその人は私の中で死んだんだもの。もー。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…