ちょっとそろそろ真剣に
30代後半  愛媛県
2017/08/30 0:26
ちょっとそろそろ真剣に
考えてるんですよねえ、転職を…(そっちか)。

いや、今までにも考えたタイミングはいっぱい有って、実際に動いた事も有ったりもしたんですけど、良いご縁が無かったり、その時の現在の仕事の状況とかで今回はやめよう、となったりで。結局今のところにずっといるんですけど、そろそろちょっとその甘えからは卒業しなきゃなあと[ダッシュ(走り出すさま)]
いや、先月32歳になったところで、まあぶっちゃけこの行動を取り始めるのは遅いんですけど(苦笑)。そしてこの年齢の独り身の女が転職を決意するという事。イコール、もう結婚する気なんて更々ねーよいう意思表示でもなる訳で[冷や汗]なかなかの茨道なんですけどね、もう突き進むしかない。

今の職場は居心地良いし、何より好きな事をしてるし、そして、私を必要としてくれてるのがやっぱり嬉しくて、だから何だかんだでずっと居たんですけど、でもちょっと私の望む形とは違ってて。詳しくは言えませんけども。別に嫌になって辞める訳ではないだけに、非常に心苦しくもなるし、現状人手不足であっぷあっぷなところ抜ける決意をするっていうのがね、もう誰かが抜けた後のごたごたを何度も経験しているからこそ(ていうか現在継続中なんですけど)、辞めるって意思表示しちゃう事って、悪、みたいな気がどうしてもしちゃうんですが、まあでもそういう事でもないな、と割り切るしかない。私が居なくたってそりゃどうにかして歯車は回る訳なんだし、何よりやっぱり、私自身の人生を動かす事を考えたいなあ、って。
もうね、最近仕事ばっかの毎日なんですけど、昼頃から出勤で、夜9時10時まで働いて、家帰って寝てそしてまた仕事行ってって。別に私は独り身だし友達多い訳じゃないし(…)、お一人様の趣味は有るので夜の時間にだらだら楽しんでっていう生活で、一見問題無いような感じでも有るけど、でもやっぱり何かすり減ってるんですよね、何かが。もう何度も書いてきてますが、そんな時間帯の生活だと、例え恋人やセフレが出来てもいつ会うの、という話だし、いくら好きな事を仕事にしてて趣味も有って、でも、何かが足りない、って思ったりだとか。そういうモヤモヤはずっと有って、動かなきゃなあ、と決意した訳です。何かな、環境を変えたいんです、とにかく。そう出来るなら、全然違う場所に行く事も厭わない(まあ今実家暮らしなんですけど、家を出たいっていう気も有るし)。

とはいえ、今の職場をすぐすぱーんと辞めれる訳もなく。私の担当部門を引き継ぎ出来る余裕の有るスタッフも居らず、じゃあ誰か入れてよってなってもなかなか叶わず、なだけに、ちょっとこう、辞めるまでにもごたごたが有りそうなんですが…。
在職しながら、次のところを探す、という、まあ正直しんどい状態にはなるんですが、長めに見て半年…というか来年の春くらいまでには再就職して生活を安定させられてたらなあと[ダッシュ(走り出すさま)]頑張るしかない。
ま、多分あれよ。勿論転職って難しい事では有るし、舐めちゃいないけど、このサイトも7,8年くらいしてますけど、きっとこの人として色々あかん私が本当に理想とするセフレを見つけるよりは容易な気さえします[冷や汗]そしてきっとセフレ探しよりも真剣に頑張れる(笑)そう思ったらちょっとは気が楽になるかしら。

そうですね、いよいよ資格ゲッターな私が色々ああだこうだ取ったあいつらを活用する時が来たんですかね!(笑)
頑張ろ。うん。独りで生きていく為の自信が欲しい。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2017/08/31 9:53

2. 男のこだわりを埋めるのは難しいが
仕事は死活問題なので妥協できるのがみそですやね。
自宅を飛び出す覚悟があるならよい仕事と巡り合ええることでしょう。
環境が変わればよき出会いも探しやすくなるというものです。
ただ現職と並行して探すのがきついですやね・・・・
やりがいのあるいい仕事が見つかりますように。

40代半ば  愛媛県

2017/08/30 8:01

1. ガンバ!どんな資格がありますの?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…