もう既に持て余す
30代後半  愛媛県
2018/03/18 13:49
もう既に持て余す
先日無事最終出勤を終えました。いまいち感動の解れ、とならなかったのは、送別会を開いてくれると解ってるからでしょうか(笑)いやでもやっぱしんみりしました。しんみり…。何か最後の最後までやる事いっぱいでちゃんと全部引継ぎ出来たかどうか怪しいくらいだったんですけど、取り敢えず仕事は終えた訳です。唯一、私の事を一番気に入ってくれてる常連様に挨拶出来なかったのが心残りです。ごめん…。

15日〆のシフトで、最終出勤が13日だったんです。14,15は連休、という形になってて。その2日は、ちょうど休みが被ってた母親と一緒に広島行って、豪華なビュッフェを楽しんできました。牡蠣をたらふく食べたぜ…満足だぜ…。
そんな訳で、16日から有給消化の為の休暇、となっているのですが、もうね、2日目、17日の昼には既に休みを持て余してるよね[ボケーっとした顔]有給がね、やたらと残ってたせいで現在籍だけ有って休暇、という形になってるんですけど、つまり、それだけ余らせてしまうくらい、別に普段の休み(月9,10日)だけで十分なくらいだった訳です…。私こんなに休みが長い期間って社会人になってから初めてなんですよ。前の会社に入る前もスイミングのバイトしてたし、その会社辞めた後もすぐスイミングのバイト復帰したし、すぐさま今の本屋に入ったし。常にずっと働いてた感じなので、1か月休みをやると言われてももうどうしていいのやら。
こんな時こそあれだよね、旅行だよね!今こそ遠くに行くべき時だよね!青春18きっぷとかね!…旅行資金もっと貯めときゃよかった…[げっそり]いや大掛かりな旅行は無理でもどっか行きたい。取り敢えずどっか行きたい。計画練ろう。

どうも2月の時点でただでさえ使えてない有給が更に増えてたようで、だから4月末で退職、という予定ではあったんですけど、それだと実は契約更新が被っちゃって面倒なので、有給数日流しました。で、4月15日で退職、という風にしたんですが、そしたら16日から入社してくれーという風に次の会社に言ってもらえたので、休暇は1か月という事になりました。
取り敢えずうん…休みをフル活用する事を考えよう。部屋の片付けをして、詰み本を読んで、溜まってたドラマ録画観て、映画観に行って、旅行にもどっか行って、……セフレを探す暇はないですね、うん(笑)
コメントする

コメント

まさ[退]
30代前半  愛媛県

2018/03/19 18:05

4. 旅行いいですね!
どこに行かれるんですか?

40代半ば  愛媛県

2018/03/19 3:50

3. いやいやいや。時間が余って暇な時こそ男漁りでしょ。
というかせっかくいつもと違う状況なのですからいまこそ
いつもと違うことをせねば。
一日1人会うのノルマで一週間で1人ベッドでお試し。くらいの気持ちでかからないと
いつまでたってもいい相手と巡り合えませんぜ。
時間があるからこそちゃんと探さねば!!!

40代半ば  愛媛県

2018/03/18 19:29

2. 読み切れてないのか?新しいのは?同業他社?別業種?
とにかく、がんば!

40代後半  愛媛県

2018/03/18 14:20

1. こんにちは
忙しいそうですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…