独りで生きるってことは
30代後半  愛媛県
2018/05/05 2:14
独りで生きるってことは
あ、もう昨日の話ですけど。
今日行ったら連休だーと思ってたら、今入らせて貰っている店舗にてまさかのシフトトラブル発生で明日も出勤です…流石に…お疲れ気味です……( ´△`)連勤してての休み潰れての急な出勤って気持ちに来ますよね、その代わり来週謎の3連休が出来ちゃったんですけど。
肉体的よりも精神的疲労の方が大きくて、最近夜、すーぐ眠くなってるんですけど、疲れすぎると逆に寝られなくなりませんか…なりませんか…。グロッキーになるというか。でもって、その疲れとは別に、ストレスからくる不眠もしくは逆にずーっと寝ちゃう身体のバランスの悪さとが重なると、何か自分の身体の動かし方が判らんなります…。元気なのか疲れてるのかも判らなくなるというか。歳か…。

丁度今気分的にネガティブ期になってるんですけど、それでも進まないといけないから足を踏み出してる訳ですが、何だろな、独りで生きるってことは、自分のネガティブとは自分独りで戦わなきゃいけないって事なんですよね。
まあそりゃネガティブとか弱さとか悩みとか、こうしてSNSにて吐き出す事はしても、それは、見てる人は不特定多数の全然知らない人達だから、っていうのは有るんですよ、やっぱり[ダッシュ(走り出すさま)]他人の愚痴に対して言う言葉って基本的に無いでしょ?(笑)んなもん知るかって。私のこういう日記に対しても、大丈夫だよ頑張れーって言葉にしてくれる人も居れば、まただらだらくだらねー事書いてるよこいつ…と思う人も居るだろうし、もうそれでいいんですよね、取り敢えず自分が吐き出したいだけだから。
メールのやり取りして会ってーってとこまでいくと、もう私個人になるけど、ここでプロフィール出してて日記書いてるくらいまでは、「みさ」っていう匿名の人間な訳ですから。流石に具体的な事までは書けないけど、自分自身の感情についてだらだら書くのくらいはいいかなーと。別に、絶対見て!というものでは決してないし、閲覧側の方からしても、まあ見なきゃいいだけの話だし。因みに私自身も他人のネガティブな文章は見るの、好きじゃないです(笑)
あんまりこう…身近な人に対して、愚痴ったり出来ないタイプでして…。まあ今転職したばっかで両親からはしきりに「仕事どう?」って訊かれるんですけども。「気持ちの部分が疲れてる」って口にする事は出来ても、その疲れた原因についてはなかなか言えない。言うべき事じゃないなあとも思っちゃうし…。愚痴る事は有っても、全部を言える訳でもないし…。
やっぱこうね、ポジティブであろうとしてるネガティブなんですよね、きっとね。人間だから疲れるししんどい事は有るけど、吐き出すか飲み込むかしてすっきりしたらまた歩こう、って思える自分でありたい、っていう。正しいか間違ってるかはともかくとして、私としてはそれが、そういう人間になりたいっていう理想で、そうなる為の努力は惜しんじゃいけないと思ってるんですよ、やっぱり。まあ、そうでありたいって思ってるうちは元気で、ちょっと弱るとすぐネガティブが顔を出すので、今ネガティブよりなんですけどね、うん…。


何でしょうね、そういう、自分自身が独りで戦わなきゃいけないネガティブを誰かと分け合えたらひょっとしていいのかもしれないんだけども。例えば恋人だとか夫だとか。改善策を打ち出してくれなくても、ただ聞いてくれる、ネガティブな私を認めてくれるだけでいいんですけど。
でも、それを相手に求めるって事は、自分も相手に対してそうでないと関係って成立しないと思うんですよ。その相手が何か愚痴りたい時や弱ってる時に、その人が望んだ対応が出来るような私でないといけないというか。
いやー……無理だなーって(笑)私自分の事で手一杯ですもん。自分のネガティブさえ持て余してるのに人のなんて知らねーよってなるもん。
まあだから独り身なんですけどね。で、独りで生きていかなきゃなーって思ってるんですけどね。そういう事です[ダッシュ(走り出すさま)]
コメントする

コメント

40代後半  愛媛県

2018/05/05 11:28

2. 人間関係を一から再構築するのって
かなり疲れますよね。

上手に頭を休めながら頑張ってください(  ̄▽ ̄)

30代後半  愛媛県

2018/05/05 6:24

1. 言葉に出して言えてることは、すごいとだと思いますよ[にこにこ] しんどい時にはいっぱい吐き出して、笑顔になってください[ぴかぴか(新しい)]
今日も1日頑張って行きましょう♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…