時間は有るっちゃ有るけど
30代後半  愛媛県
2018/08/15 0:12
時間は有るっちゃ有るけど
今仕事辞めてる状態だから時間が有って、多少お金にも余裕が有ってって状態なんだから、出会いを探すっていうのにおいてはまたとない機会なんですよねえ、多分。元仕事仲間からは仕事探しじゃなく婚活したら?とか言われるくらいだし。
なんですけど、まあ早々上手くはいかない訳で。なかなかなー[ダッシュ(走り出すさま)]女から動けばサクラだと思われたりするわ、単純にメールを送ってきた私が好みじゃないならそれでいいんですけど、何にもなく無視リスト入れられるわ。面倒臭い…。
そういう切なさみたいなのも知ってるので一応全部のメールに返信するようにはしてるんですけど、何かな、もうコピペで済ませたくなるようなのばっかだったりするもんだからままならない。出会うのってしんどい。

こういうお盆だとか正月だとかの長い休みの時って、まあそういう返信が怠くなるようなメールばっかだったりするので、どうにもこうにも。
そりゃさあ、私だってさあ、もうそろそろ短いやり取りですぐベッドイン出来るくらいの気安さくらい持たなきゃなあとか解ってますけど、それをしたくなるような事もなく…うーんうーん[冷や汗]

何度も書いてますけど、私はある意味真剣にセフレって関係で居られる人を探してる訳ですよ。恋人ではなく。結婚相手でもなく。言うなれば肉体関係を、(私の)都合の良い時に持てて、ある程度のスパンで継続出来て、多少の信頼関係も有りつつ。で、誰でもいい訳でもないので求める条件はしっかりと定める。というスタンスでずっと登録してる訳ですけども。
そんななので、お金目的では無いですし、ていうか私の性癖だとかに合わせて頑張ってもらうんだったら寧ろ私の方が払わなきゃいけないんじゃないの、という体だし、私の都合で会う日時が決められるんならホテル代だって出さなきゃいけないと思う。つまりはもう、男は財布出さなくていいから頑張って腰振れやくらいの体では居ますけど、まあなかなかね、そうはいかないもんでね。
それくらいの気持ちで居るので、だから条件だとかが厳しかったりしますし、会おうかな、やり取りしてみようかな、というボーダーラインも高めになってしまっている事は否めない。別に「タダでヤれると思ってー」でメール送ってきてくれても結構なんですけど、それならそれで、「てめー私が望む事全部出来んのか?やれんのか?そんだけの根性有んのか?」と全然色気のない話になっていくのである……何てこったい。

まあそもそも、私の条件云々に合ってるかっていう判断すらさせてくれない人が多い訳ですよ。普通のプロフ検索で探す人でも、メール送ってきてくれた方でも。「貴方に対する情報が見えないから、貴方がどんな人なのかを判断する術が無いから、話のしようがない」。前述したようにコピペで返すメールに書いてるのはそういう事なんですけど。
私にとっての判断基準は、顔と年齢がまず1番なので写真送れって書いてて、恐らくその文面もちゃんと見てるっぽいのに「写真は送れません」(酷い時は「送りません」)とか抜かしてる人に対しての優しい返事とか持ち合わせてないですよ、こっちは[たらーっ(汗)]

まあ私は見た目重視だから顔写真が判断基準になってますけど、でもこういうSNSとかで、プロフィールもろくに書いてない、顔写真も無いって中、文章だけで「この人と会ってみたいな」「この人とセックスしてみたいな」って思わせるのって、相当難しい事なんですよね、本当は。いまいちそれを理解してない人の方が多いですけど。
何をきっかけに取っ掛かりに自分に対して興味を持ってもらうかっていう文章ってやっぱ難しいですよ。相手の趣味の話に乗りかかって共通事項をアピールしてみる?寧ろ自分の趣味の話をオープンにしてみて合う部分を探してもらう?やり方は人それぞれでしょうけど、そういうプランも何もなく「会えませんか?」ってだけ送られてきてもなあ。「会いたいと思えるような貴方の魅力を提示されない事には判断出来ない」としか言えない。
趣味が合う、とか性癖が合いそう、とか、まあ色々有るでしょうけど、そもそも「何が合うかどうかの会話をしたいと思えるかどうか」って、やっぱ出会うっていうのにおいて大事だと思うんですよねえ、やっぱり。
まあ勿論そういうの素っ飛ばしてただヤる為だけにやり取りする、ついでにお金のやり取りも発生して、っていうのも有りだと思うんですけど、私自身においてはそれは無しなので、そういうのは無しでちゃんと手順踏んで出会いたいと思ってますよーっていうのをアピールして色々書いてるのに、ろくに確認もせずメール送られてもな…。いやお前な…と溜め息吐くだけです、ごめん。偶に「条件教えてください」ってメールも来るんですけどしんどいからやめて。

特にここは男性の方がメール送るのにポイントを使わなきゃだから、メールを送る前に慎重になってくれる人がいいなあとやっぱ思っちゃうんですけど、まあ…何も考えずに送っちゃうんでしょうね…。
別に数撃ちゃ当たるっていう体で送ってもいいと思うんですけど(自分の懐の心配は自分でしてもらうとして)、それをするならするで、やっぱ事前準備はしなきゃじゃないでしょうか…。事前準備って何よ、っていうと、だからそれがプロフィールとかになる訳ですけど。前述した通り、ただ文章を打つだけで相手を振り向かせるってなかなか難しい事ですから。
そういうのを考えると、街中でナンパする方が成功率は高いんじゃないの?って思っちゃうんですよねえ。セックスまでいかなくとも、ちょっと楽しい時間を過ごすっていう成果だけでも。ここではプロフィールなり何なりで自分の事を表す材料を示しとかないとよっぽどの文才がないと振り向いてはもらえないですが、実際の街中ナンパだと、まあ単純に見た目(顔、身長、体格、匂い、清潔感など)とか、声のトーン、着ているもののセンス、まあ女の子によっては良い時計をしているか靴はどんなの履いてるかとかで判断する子もいますけど。そういう風に、自分は有りか無しかをぱっと判断してもらっての返事がもらえる訳で。ここで必死こいて文章考えなくても女の子を釣れる可能性は高いんじゃないのかなあと。

まあだから何が言いたいかって…。街中でするナンパと、ここで相手探しをするメール、同じやり方をしてちゃ駄目だよって事です。どっちが合うかは貴方次第、だと思うんですけど、舞台が違うなら、そこでのやり方でやらないと成果は出ないんじゃないのかなあ…と。33にもなってセフレを探してるおばちゃんはそんな事を思う訳です、気安くメールを送ってくるプロフ上20代とある男の子とかに。
コメントする

コメント

60代前半  愛媛県

2018/08/16 9:12

3. 久々に日記を読ませていただき、文字だけで好意をもらうのは本当に難しいですね。
言葉の取りようによっては無視されてしまいますから。

30代後半  高知県

2018/08/15 8:06

2. おはよーございます!

私の性癖?どゆこと?

50代後半  愛媛県

2018/08/15 0:41

1. 難しいですなぁ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…