ビビッと来るものってどれくらいある?
30代後半  愛媛県
2018/08/21 14:52
ビビッと来るものってどれくらいある?
何かこう、「アダルト要素を含む」の日記を書いた後って大体その日記くらいしか読んでないつまんないメールが届いたりするんですけど[冷や汗](因みに私がそれにチェック入れる基準は、自分の性についての考えを述べている時なので、エロい事を書いてたりする訳ではない)
何をつまんないって言うかって、その日記だけ見て「お、こいつセフレ探してんのか、ヤれるんだな」ってその勢いだけでメール送ってきて、プロフィールだとか他の日記だとか、私がどういう人間かっていう判断材料を探す事をしていないのが丸わかりな事ですかね…。恐らくお察しの通り、私は状況把握に長け、意思を持って行動する人の方が好きなので…。

私このサイト登録して多分…7年?8年?くらい経つ訳で、私を判断してもらう材料としてこの日記を書いてるんですけど(私という人間を好きになってほしい、必要とされたいっていう承認欲求を自覚している有る割にはSNSはやってないんですよねえ…)、まあずーーーっと継続して書いてるんですけど、私にメールを送ってきてくれた方がみんな私の日記をつぶさにチェックしている、とは流石に思ってないです[冷や汗]だって今確認したら800件以上有るじゃない、全部読んでたら気が狂うわ!(笑)
いや偶に「会えるまでの間に日記で色々見たよ~」って言ってくれる人も居て、やっぱそういう人の方が私がどういう考えの人間か、というのを前もって仕入れてくれた上で会話してくれるので、もう何度も訊かれてるわこれ、みたいな質問をしてこないので楽だなーって思わせてくれるのが嬉しかったです。お気付きの通り、「もう何度も訊かれてるわこれ」みたいな部分についてを日記で書いてたりするので(笑)
私自身がずーーーっと継続して書いてる為、どうしても「前から読んでくれている人に向けて」書いているように見えちゃうのは否めない訳で、でもってこうやって話し掛けているみたいな文章で書いてますけど、別に返信や意見を求めてないので、コメントにも返事をしてないというか。話し掛けるように書く事で自分の考えを纏めているようなもんです。ほら、ちゃんと理解している人は教えるの上手いって言ったりするじゃないですか。自分が外に出さなければ自分の感情や考えは自分だけのものだけど、自分はこういう考えなんだ!って理解してもらいたい時にはやっぱり外に出さなきゃいけない訳で、そのツールとしてここを使ってる、という訳です。そして、私の考えは割と極端な方なので勿論全てにご理解頂けると思ってないので、「私はこういう事考えている人間だけど、こういう奴で良かったら構ってやってね」という体で居る、というところです。
あ、コメント頂いても返信は基本しませんが、読ませては頂いてます。その上で次の日記書いたりとか、まあ偶に自分の考えが変わる事は勿論有ります。だってそりゃ自分の意見は自分だけで作るものではないですよ、他者と関わって生きている以上。
ずーーっと継続して書いてる中で、同じ事を何年か前にも書いたなあって事はそりゃ有るんですけど、前とは違う事言ってる、っていうのもそりゃ出てくると思います。長く見てくれている方しか判らない変化でしょうけど(笑)

別に、私にメールを送ってみる前に日記ぜーーーんぶを読んでちゃんと私を理解する事が必要、という訳ではないんです、勿論。
こうやって数年だらだら書いてる中で、「あーこれだけは譲れないな」「こういう人がいいな」っていう、間違いなく主張したい事は、全部プロフィールに端的に書いてるよ、という感じでして。だからプロフを碌に確認せずメールを送ってくる人は門前払いしてるんです。
年下NGとか既婚者NGとか、まあチェック項目ですよね。その理由についてはいつだったかの日記で書いてるけど、別にその日記(理由)を絶対読む必要は無いと思ってます。ただ私が年下は駄目っていうのだけご理解頂ければいい。ご理解頂く、というのは、その件について「え、何で年下駄目なの?」っていう無駄な質問をしない、という事です。理由は日記の何処かを探せば有るんでしょうが別に絶対探す必要は無く、「年下駄目なのか、理由は解らんが解った、じゃあそれについては触れない」としてくれるのが一番楽じゃないでしょうか、多分。
でもその上で、年下の方が「いやそれでも俺はこの部分については自信が有る!」と主張出来る部分が有り、何かしらの熱量を感じさせてくれたならば考慮の余地は出てくるかもしれないですが、「年下だけど駄目かな?」なんていう文面だけじゃ「駄目に決まってるだろ」としか返信しようがない訳です。

少し前の日記にも書きましたが、文章だけで振り向いてもらう、って相当難しい事じゃないですか。今ラブレターの文化なんて廃れたでしょうが、例えば自分の事を一切知らない相手に対し、自分がどういう人間で、そして自分がどういう風に相手を気に入っているか、相手に自分のどういう部分を気に入って貰えるかを文章だけでアピールするって、まー難易度高いですよ。ついでに「ずっと貴方を見てた」って事を良いように取ってもらわないといけないですからね、下手すりゃストーカー案件だから(笑)
だから自分を知ってもらうって相手にアピールする上で大事なんですよね。プロフには色んなステータスを書く部分が有りますが、「条件=ステータスだけで判断するな」っていう方も勿論居ると思います。でも、それすら無けりゃ何も判断出来ないんですもん。30代男性会社員、と言われたってどういう人を想像すればいいのか。素性を知らない相手からメールをもらった時、出来るだけ具体的に「この人はどういう人か」っていうのを想像したい。その為にプロフのステータスって有ると思うんですよね。だから、メールも碌な文面でない上に、プロフも碌に書いてない人は私大体弾いてます[冷や汗]
自分に興味を持ってもらう為のメール、ってやっぱ難しいですよね。まして、「この女は俺を条件で蹴落とそうとするだろう」っていうのが解るなら余計に。
でもちゃんとそういうのを踏まえた上で、多少なりとも事前準備して策を練った上でメールを送ってくれる人の方が良いです。お察しの通り私は「察しが良い」人の方が好きなので。「女は言わなくても察してよ、男は言われないと解らない」って聞いた事が有るので、なかなか難しい事だと思いますが[冷や汗]なかなかこう、出会いに際して、ビビッとくる、みたいな事って早々無いじゃないですか。一瞬で相手を気に入る、みたいな。でもそれが有った時には相手にも自分を気に入ってもらう為に努力する、ビビッとくるような事が無いならやっぱり出会う為には何か策を練る必要が有る、と思うんですよね。


と、ここまで書きましたけど、勿論「いやいやそんな面倒な事考えずに出会ってさくっとヤれればいいじゃん」な人も居ると思うし、私もその考えは否定しないので(私もそうあれたら良かったなあとも思うし)、そういう考えの方はそういう考え方同士で出会うべき、と思うんですよね。つまり「さくっとヤりたい」男性はこう色々考えるタイプの私に無駄なメール送ってくるな、って事なんですが(苦笑)
何かこう…もっと気楽に考えて色んな人と出会ってセックスしなよっていう意見も頂いたりするんですが、でも私が「セックスで感じた事無いんだよね」って書くと「相手との信頼関係や気持ちの繋がりが重要だよね」みたいな事を言われるんですよね。その、信頼関係を繋ぐ、みたいなのと、気楽にさくっと、って、あんま共存しないでしょ(笑)
私がどっちを取るかってなると、信頼関係の方なんですよね、やっぱり。多少なりとも互いの考え方が一致した上で出会った人としたい。その考え方の一致の為には、出会いに際してどういう事が必要か、という部分において、私からは様々な条件が有る、と。そういう訳です。
勿論「あ、こいつの考え方無理だわ」って思う方も沢山いらっしゃると思うんですが、まあその人と私は出会わないだけの話なので…。時々「お前はそういう風に考えてるだろうけど、でもこうは考えられないか?」っていう提示をしてくれる人も偶に居るんですが、前述した通り、なかなか文章で相手の考えを変える事って難しい事です。それをわざわざしにくるような人って(おまけに別に私とセックスしたいとも思ってないなら余計に)、まあつまり、お節介ってやつですよね…。日常生活でならともかく、こういうネット社会の中でそれは、まあしんどい…うん…。
出会いの門戸はそりゃ広い方が良いとは思います。けど、誰も彼も、っていう訳でも無いなら制限や条件も必要だと思うんです。それが視野を狭めてるんだとしても。でももし「いや、そんな制限や条件を乗り越えてみせる!」っていう熱量が有るなら、その熱量を示す為の方法を採らなければいけない。熱の篭もったメールだったり、相手に気に入って貰う為の策を練る事だったり。という風に思う訳です。そんだけの熱量が無いなら、やらなきゃいいだけの話でしょ。その相手と出会わなきゃいけないなんて事はないんだから。


さて、バイトでだけど職場復帰したり、ちょっとお出掛けしたりな週末でした。店長、私一応数か月前もう戻ってこないつもりで辞めたのに何でレジを開ける為の私のキーが残ってるの……。にしても色々覚えてるもんですね…。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…