なかなか出来ないからこそやりたい
30代後半  愛媛県
2018/08/22 1:55
なかなか出来ないからこそやりたい
私は初体験は16歳になってその秋ですね。早い方でしょ?もうめっちゃやる気に満ち溢れてましたからね!やっとか!って。
それからもうあの快感の虜になりまして、したいしたいと焦がれる訳ですよ。でもなかなか出来ないんですよねえ…。私は残念ながら選んでもらえない事が多くて…。だって私、16歳で初体験してから現在33歳までの間にやったの、たった10回ですよ…チャレンジだけはその3倍以上してるのに。そんじょそこらの人に負けないくらいやる気に満ち溢れてるのに。はあ…。

何の話かって当然あれですよ、健全な大人の方だったらされてるだろうあれですよ。献血[病院]
先週末大阪に行ってたんですけど、ちょっと歩き疲れたし休憩~という事で献血ルームに行ったんですけど、やっぱり駄目でした、体重不足…[バッド(下向き矢印)]ご飯食べた後だったからいけると思ったのに。体重計乗らされてやっぱり足りなくて悔しい思いをしてきました。くそう…[涙]


この話をした事あったかどうか忘れましたけど、私献血ジャンキーです。あの血抜いてすーっとする感じがちょ~~好きです(笑)取り敢えずやりたい。献血カー見たらやりたくなっちゃう。
初体験は16歳、つまり可能年齢になったらすぐおっぱじめた訳です。200cc。ただその頃の私はまああんまり健康優良児では無かったので、比重が足らなかったり、低血圧だったりで断られる事が多く…もうチャレンジの3回に1回成功するかしないかって感じでして。
で、18歳になったら次、400ccが出来るようになるんですよね。ただ問題なのは、400ccをするには体重が50キロ無いと駄目な訳で。もうそのボーダーラインが厳しくて厳しくて[ダッシュ(走り出すさま)]高校生の時は、若い子にも献血をしてもらいたいから~って200ccだったりするけど、やっぱり同じ人間から多めに採る方がいいので、18歳以上は400ccを求められるのが普通な訳です。

もうこっちとしては喜び勇んで献血コーナーに足を運んでるっつーのに、ちょーっと体重足りないくらいですぐ弾くんだもの。いい加減どうにかならないですか、あの基準…![げっそり]
そう、18歳になったらば400が出来る!と楽しみにしてたのに、158センチの私は体重50キロ有る事早々無くてですね…もうなかなか出来なくてじりじりじりじり。正直セックス初体験よりも400cc献血初体験の方が重要だった、ガチで(余談ですがセックス初体験はその数年後にそろそろ体験したいなあって思ってここを始め、ここで出会った人とした訳である)。
ちょうど18歳以降、私は専門学校進学の為実家を出まして大阪で独り暮らしを始めた訳です。自炊もしてたんですけど、面倒臭くて外食~っていうのが続いてたりしたら、まあそりゃ肥えますわな(笑)ぎりっぎり50キロ超えて(献血ルームで体重計乗らされる)やっと400cc初体験した訳です。泣ける…。

ちょうどその頃、20~21歳頃が一番太ってた時期で、それ以降何度か400ccで出来て、遂には10回に到達。記念品も頂き(確か切子グラスだった)、やったあこれからもやるぞー!とワクワクしてたのに、まあ……痩せたんですよね、仕事してたらね、そりゃね……。その頃私、書店とスイミングスクールのコーチのWワークだったのでそりゃ痩せるわ。
おまけにその10回到達のタイミングくらいで、献血カード失くしちゃってー[たらーっ(汗)]あれよ、街中の献血カーではカードだけ発行っていうのは忙しくてやってらんねーよってお断りされるし。献血ルーム行ったら勿論作ってくれるけど、体重足りなくて出来ないの解ってるから引け目感じるし。出来ないわカードも無いわで切ない日々を過ごしてた訳です…。

で、現在。こないだから復帰はしたものの、夏休み満喫してた為、ちょっと肥えてまして(笑)私自身太ってる事は許せない質ですが、でも折角肥えてるんなら献血するべ!って、ご飯食べ終わった後で一番体重が増えてるだろうタイミングで行ったのに、体重計乗らされてアウト食らった訳です……切ない…[涙]でもカードは再発行して貰えました。嬉しい。
次いつ出来るのかなあ…そのカードのデータ見たら前やったの平成22年だもの、8年前だもの…。その前と前つまり3回分の記録が印字されてるけど、年1状態になってやがるぜ…。いやまあ400ccだと女は年に2回しか出来ないんですけどね。でも実はその時体重をサバ読んだ覚えは有る、実は…(白状)前のデータ引っ張ってくれて体重変わってませんよーって。ごめん…。
もう成分献血オンリーで行くしかないかなあー。でも成分献血って献血カーではやってないんだよー確か。わざわざ献血ルームにまで行くとなると面倒である…ううう。

そう、400cc献血をしたいなら、体重50キロ以上をキープしないといけないのである。それね、なかなか難しいんですよね、私…。働くと痩せる方なんですけど、っていうか158センチの私が身体を良い感じに動かせるベスト体重は46,7キロくらいなので今ちょっと重たいくらい。献血に照準合わせちゃうと逆にしんどい。太らず筋肉で体重増やすべきか…。これもう10年くらい前からの私の課題なんですけど。
ていうかいい加減400cc献血の基準、体重50キロって止めてもらえないだろうか…!!最近の若い子なんてみんなほっそいじゃん!うっすい男子とかも居るじゃん!そんな子達絶対50キロねーだろ!そりゃ献血人数も減るわ![ぷっくっくな顔]
だから私はあの「20歳の献血」CMで広瀬すずちゃんがやってるの、すっげー気に食わないんですよね。すずちゃん絶対50キロも無いでしょ!400なんかやった事無いだろ絶対!人選ミスだと真剣に思ってる…。「一緒に行こ!」って「てめー体重有るんだから献血行けや」って事なのだろうかと穿った見方しちゃうのは私だけか。私だけだろうな、知ってた[ボケーっとした顔]
もっとさあ、こう、身長と体重のバランスを見たBMIで基準決めるとかさあ…。もうそろそろ時代に合わせた新基準にしてくれないかなあ。善意の血を集めるにしても、基準が限定的過ぎるとそりゃやる人間も減ってくぜよ…そりゃ血抜く訳だから健康に配慮しなきゃってのは解るけどー。けどー。身長低くても体重有る人とか、背が高いけどひょろっとしてる人とか色んな人が居るんだからさー[ダッシュ(走り出すさま)]ままならない…。
コメントする

コメント

40代後半  愛媛県

2018/08/23 20:46

3. こんばんは。そういえば、スイミングのインストラクターをしていたと言ってましたが、今治で大人が泳ぐにはどこがオススメですか?アクトスは、評判悪いみたいなんで、どこか良いとこがありましたら、教えてください。

30代前半  愛媛県

2018/08/23 9:39

2. これは流石に最初の部分は騙されました!笑

2018/08/22 9:15

1. 初体験時に「あなた(血管が)太いわね。勢いも良いから、次はたくさん(400cc)やりなさい。」とワケの分からん事を言われたのを思い出しました(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…