女は愛される方が幸せだっていうけど
30代後半  愛媛県
2018/08/31 19:09
女は愛される方が幸せだっていうけど
何か最近思ったんですが、私はどうやら、頂くメールとかに「みささんのこういうところが良いと思うよ~」とか書かれてても、何か響かないみたいです、うん…[涙]
私自身承認欲求が強くて愛されたい願望が有るっていうのは自覚してるんですけど、でも何でしょうね…こういうところで、まず身体の関係になりましょうか、みたいな出会いにおいては、あんまり重視しないみたいです、そこ…。勿論、実際会ってちゃんと女扱いしてくれて可愛がってくれるのは凄く嬉しいんですけど。

私は基本的にメールを送ってくれる方しか相手にしてないんですけど、こいつに送ってみようかな?って思ってくれた人に対して求めてる事って、写真と、条件に合ってるか、なんだなあと。
私のどういう部分が気になってとか書いてくれる方は沢山いるんですけど、それは確かにラブレターのセオリーだと解ってはいるんですが、そういや私はそういう事を重要視した事ないなあと今更自分で初めて気付いた次第です。
何でしょうね、ここでの出会いだから、可愛いねーとか日記見てこういうところ興味持ってーとか書かれてても、「それは多分他の女の子にも言ってる事でしょう」って思っちゃってるんでしょうね、多分。所謂口先だけのお世辞だろうなあって。勿論ちゃんとどれも読んで、ちゃんと私の事を言ってるんだなあって解る文面を送ってくれた方も居るので、全部をそう思ってるって訳ではないんですが。
わざわざ考えた口説き文句とかが無くても、「私に対してメールを送ってくれる」って時点でまず、多少なりとも私の事を気に入ってくれたのかな、みたいな気持ちになってるんでしょうね、多分。

ただ私は身勝手な奴なので、「ただメールを送ってくれるだけで合格」という訳でなく[冷や汗]ちゃんと写真が有るか、プロフィールやメールの文面から解るその人は私が求める条件から外れてないか、で、返信内容は変わるんですが。

口説き文句よりも、私がプロフィールにつらつら書いている「こういう人がいい」っていうのにどれだけ当て嵌まってるか、当て嵌まってないならそこはどうカバーするつもりなのか、みたいな、プレゼンをしてくれる人が好きなんだなあとしみじみ思った次第です。
それはもう別にエロな事でも良いし(こういうセックスしたいんだーみたいな。ただ私がそれに興味持てなかったらそれを理由に断りますが)、こういう仕事してて暇な時間はいつだから合わせてあげられるよーみたいな事でもいいし。自己アピールが上手な人が好きなんでしょうね、多分。プレゼンが上手い人がいいって随分昔に書いたような気がするんですが、うん、「まず出会う」という部分においては、私の事を褒めてくれる、というのより、俺はこういう人間だけどって教えてくれる人の方が好きみたいです。出会った後に距離を詰めるなら、褒めてくれるとかそういうのが利いてくると思うんだけど。
私は常々「条件で相手を探してる」って公言してますけど、まあつまりそれなんでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]


因みに私のいっぱい有る条件とかNG項目とか、私はこういう理由でセフレを探してるんですよーみたいな考え方とかですけど、私も別に33年間他人と全く関わらずに生きてきた訳じゃないので、自分独りがああだこうだ考えて出来たものじゃなく、やっぱり他人様と関わっていく中で出来た考えだったり、条件だったりするもんで。
そのプレゼンが上手い人、リードしてくれる人がいいなあというのも、やっぱり初めての人とかその次の人とかが、デートの提案とかが上手だったっていうのが有るし。構ってちゃんなくらいな人がいいって思うのも、何人目かの人が、私が多少そっけなくてもイチャイチャしてくる人だったのでそういう風に釣り合いって取れるのかなあって思ったからだし。
もうここで出会ってセックスした人の顔も名前も覚えてないですけど(関係が途絶えた時点で忘れる事にしてるし、去年スマホ壊れて何のデータも無くなったし)、ただ、あの人のああいう部分良かったなあと思う部分だけは忘れたくないなあって思っちゃうんですよね、やっぱり。悪かった部分なんて、関係が消滅したのが私のせい(と思う事にしてる)だって時点で、私は何も言えねえ…となるので、良い部分だけを覚えてたいんですよ。
で、その結果、「次出会う人も、ああいう部分を持った人がいいなあ」っていうのが条件になっちゃうんですよね。プロフィールに書いてる条件見て「なかなかこんな男は居ないだろ…」って思うでしょう?(笑)だから私が出会ってきた人は良い男だったんですよ、うん。条件をつり上げさせたっていう点では悪い男だったかもしれないけど(笑)


ところでこないだから春まで勤めてた書店にバイト復帰してるんですけど、「あれ、暫く見んかったのにー」みたいな顔されます。皆さん店員の顔よく覚えてるもんですね…(私は人の顔基本的に覚えられない)。
ていうか、とあるおっちゃんが「お、●●(私の苗字)ちゃんやーん。どしたん、久しぶりやーん」ってすげー親しげに話し掛けてきたんですけど、あのおっちゃん誰だよ…[ボケーっとした顔]流石に私に付いてた常連さん(うちは指名制度は無い筈なのに)には辞める旨伝えてご挨拶してたんですけど、あのおっちゃんは全く覚えないぞ…。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…