綺麗になって戻ってきました
30代後半  愛媛県
2018/09/17 16:11
綺麗になって戻ってきました
多分これ書いてなかった事だと思うんですけど、実は5月に車傷めちゃって[ふらふら]
後部ドアとタイヤ周りのとこに、まー派手な傷作っちゃって、板金修理頼まなきゃなーな感じだったんですけど、なかなか修理に持って行く時間が取れなかったんです。6月出張続きだったので[たらーっ(汗)]
その出張中に修理に預けといてーってのが出来たら一番良かったんですけど、車で行かざるを得ない場所やスケジュールでの出張だったのでね…もうホテルに車置いたまんま徒歩で出勤してる時のあの無駄に駐車してるだけ感ったらもう。
何やかんやあって7月に仕事辞めてさて時間が出来ましたーだったんですけど、お出掛けしたりだの何だのあったら結局また時間ずれ込んで8月末に漸く修理に出せた、と。3か月放置してりゃーそりゃ錆も出てくるですよ、御免…。

某車関係チェーン店で見積もり出したら、ドア交換して15万くらいですねーなんて言われたんですが、この車買ったところが修理もやってるのでそこにお願いしたら11万でしてくれました。わーいわーい。持つべきは馴染みの店…!ドアも交換せずに済み、塗装までしてくれてで、新車並にすっごく綺麗になって戻ってきました[ぴかぴか(新しい)]
あれですね、面倒だから修理後でもいいや…とか思ってましたけど、ちゃんと綺麗になって戻ってくると感動しますね。御免ね、ほったらかしにしてて…。某CMでだんみつさんが「車と女の扱いは一緒云々」みたいな感じで言ってますけど、傷付けたまんまほったらかしにする奴で御免ね…。にしてもあの発言に照らし合わせるとしょっちゅう車買い換える人は女をすぐに乗り換える男って認識でいいのだろうか(笑)

まあなので実はこないだのヒッチハイカーさん乗せて云々というのは代車での出来事だった訳です。
2週間は掛かるよーと聞いてた中結局半月以上掛かったんですけど、その間代車のガソリン代がまー掛かる掛かる(笑)今仕事してないし(バイトは行ってるけど失業保険中なので出勤日は少ない。が、店まで往復20キロの距離)、ここんところ雨だったからお出掛けする気分にならないしだった筈なのに、往復100キロのお出掛け3回したりとか有ったら半月で650キロ走っててそりゃガソリン使うわ(笑)
ただ流石に代車で高速乗る勇気は無く、岡山とか広島とか行きたいなーと思ってたものの予定立てられず行けず終いだったので、まだちょっと時間有る間に行きたいなー。休みの予定と天気が全然合わない…。
コメントする

コメント

60代前半  香川県

2018/09/17 18:34

2. お勤めご苦労様でした
自分の時間が持てる今こそ
色んな処を巡りながら
美味しい郷土料理などを
堪能するのもありですね

40代半ば  愛媛県

2018/09/17 17:49

1. 辞めちゃったんだ、、

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…