何か予定を入れたいなあ
30代後半  愛媛県
2018/09/25 19:41
何か予定を入れたいなあ
タブレットは眼精疲労が辛いから却下ですかね…[冷や汗]
昨日は眼精疲労からの頭痛と発熱が仕事中に襲ってきてたんですが前もって薬飲んでたお陰で何とか乗り切りました。因みに私眼精疲労で吐き気来ると途端げっぷが止まらなくなるんですが、その際喉の奥でごま油みたいな風味を感じるんですけど、あれ何だろう。私の身体ごま油で出来てるの?

目が悪いので基本コンタクトなんですけど、大体寝る直前まで付けてるんですよ。今日しんどいなあという時は早めに外して眼鏡にするんですけど。
何故眼鏡じゃなくコンタクトかっていうと単純に眼鏡だと行動するにおいて邪魔だからなんですが…最近眼鏡の方がしんどくなりやすかったりするんですよねえ…度数同じでもレンズによって調子が良かったり悪かったりだし、コンタクトより度数弱い方がいい時もあればそうじゃない時も有るしで何本かローテーションしてるんですが…眼鏡の調整って大事ですよね[ほっとした顔]

さて、一応求職中、という形だった私ですが、無事再就職先が決まりました\(^o^)/出戻り先の書店店長には「俺はみささんの就職を素直に喜べんぞ…!」と魂の叫びを頂きましたが(人手不足)。
取り敢えずバイトのシフトが終了してからそちらに行かせてもらう事になったんですが、それまでに連休も有ったりするしなーどっか行きたいなー。予定を入れたい。おっきな旅行はちょっと無理ですけど、何かパッと何処かに行きたい。ちょっと考えよう。


そういえば昨日の日記で書いた事を以前知人と話してて、「持ってる事で満足しちゃうタイプなんだよねー」って言うと「釣った魚に餌やらんタイプやw」と言われたんですが、そ、そんな事無い……と否定も出来ない~~…?ような、そもそも釣れる事が無い~~…?ような…[ふらふら]
あれですよね、だからその魚に情が湧いてるかどうかですよね。その魚に対して何処まで自分の時間を費やせるかですよね。難しい問題だ…。
今私何処かに行きたいって書きましたけど、つまり自分の時間を何処かに行って楽しい事を体験する、という事に使いたい、という欲が有るんですよね、今。で、それをするにあたって、隣に誰かは必要としてないので、独りで行こうとしている、という訳だ。
例えば「独りで過ごすよりも誰かと一緒に何かしたいなあ」っていう欲の方が強ければ「一緒に遊べる人を探そう」、もしくはその時に誰か相手が居たなら「ここ空いてるしあの人と過ごす事に時間を使おう」っていう気になるんだろうけど、まあ……何処かに行きたい、という欲の方が先に立ったから、そういう事なんでしょうね……。
そうですねえ、誰かと時間を過ごすって、私にとって、自分のやりたい事で予定を埋めてみたけど、それでも空いてたらそうしてみる、というくらいなのかなあ、まだ…うーん。

前に私構ってちゃんの方がいいって書いた事有りますけど、まあだから私の時間を奪おうとしてきてくれる人の方が助かるんでしょうね、多分。「来ちゃった[黒ハート]」くらいの方がもう拒めないじゃないですか、それくらい退路が無いと他人と向き合えない[ふらふら]
その人に対して情はなくとも、責任感は有る方なので、釣った魚が「餌くれ餌くれ」って言ってきたらそりゃ餌はやらざるを得ない…。が、自分から餌をやるか……となると、あー難しい…。うん、こういうところなんでしょうね、私が人付き合い続かないの[泣き顔]
つまりお察しの通り、育成ゲームすらまともに出来ない奴ですよ[ボケーっとした顔]RPGやギャルゲーみたいな攻略ものなんて以ての外だぜ…。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…