色んな愛の形が有ってもいいと思うけど
30代後半  愛媛県
2018/10/06 13:36
色んな愛の形が有ってもいいと思うけど
金曜深夜は有吉ジャポンとNEWSな2人を観ちゃうんですけど、LGBTだけでなく、ポリアモリーとか出ちゃうともう世の中どうなってくか判りませんね。私はひとまずその当事者ではないので、まあ色んな形が有っていいと思うとしか言いようがないんですけど(嫌悪感は無い)。

まあでもポリアモリー…。同時に何人もの人と恋愛関係を結ぶ人達、という事らしいですけど。何でマイケル富岡の話が出てこねーのよ(笑)
私別に良いと思いますよ。私もセフレとかは何人居ても良いと思ってますし。したい気分だけどAさんがスケジュールNGならBさん、てしてもいいと思うし。
私もこういうところ使ってると同時期に何人かとやり取りする、という事も有ります。ただまあ私は面倒臭がりなのでたった1人とも長く続かないのに複数人ってなると、まあーー無理よ(笑)
因みに私はLINEを使っておらずメール派なんですけど、メールの最初に「こんにちは、●●さん」って呼び掛けるようにしてるのは、誰とやり取りしてるかを自認する為です。LINEになるとそんなの不要になりますけどね、誰との箱かっていうのが明確だから。ただ私は他人に対する記憶をすーぐ無くすタイプなので、出来るだけ相手の名前を確認するようにしてます。

ただ同時に複数人、というのは、やっぱりそれを相手の人も了承してる、っていうのが前提ですよね。昨日のは、ポリアモリーの方がお付き合いしてるのもポリアモリーの方、みたいな感じで出てたけど、そりゃそうなるよ、と。ポリアモリーの方は、相手を独占したがる人とはお付き合いが成立しないだろうし。
ポリアモリーの方が、何でそんな特殊な風に紹介されるのか、っていうと、日本は重婚を禁止してて一夫一婦制っていうのが意識に組み込まれてて、決まったパートナー以外の人と何か有ったらならそれが浮気・不倫ってされるからですよね。私もセフレは何人居てもいいと思うけど、でも絶対既婚者・恋人がいる人は選ばないっていうのは、私と付き合う男の人がどうこうっていうより、その男の人の背後の存在が気になるからですもん。そして幾らその人の奥さんが浮気OKよーって言ってたって、男性とその奥さんとの間に有る婚姻関係という法律が結局私を苛めるから、だから既婚者NGです、私は。

さて、セフレは何人居てもいいと思ってる私はポリアモリーなのか?っていうと、まあでも違いますね、うん…。
だって私同時に何人も「愛せない」もん。承認欲求だけは強いので、同時に何人からも「愛されたい」けど、1人とさえ満足に長続きしない私が、同時に何人もの人に対して情を返せるかって、まあーー無理ですわ。
あれ、わっかんないんですよねー…番組で何人かポリアモリーさんを紹介してたけど、あの人達は「同時に何人も愛せる人」なのか。それとも、「同時に何人もの人に愛されたから全員に応えている人」なのか。マイケル富岡は前者だっていうのは判るんだけど(笑)「愛する」っていうのは人それぞれ定義が違うだろうから余計に判らん。
「応えている」というのが、ただ向けられたものと同じ程度のものを返しているだけなのか、それとも自分なりの愛を向けているのか。その辺がよく判んないんですよね。
どっちがそうなのかは判りませんけど、私は「同時に何人も愛せない」し、「何人もの人に愛されても全員に向けられたのと同じ程度のものを返す事も出来ない」から、ポリアモリーではない、と思う訳です。これ結論。


と、ちょっと小難しい事を考えてはみたけど、そんな場合じゃないんだよ、何処に旅行行こうか真剣に悩んでるんだよ。
やっぱなー、3連休と、バイト終了後から次の会社までの間の期間、別に旅立つべきだよな…。福島は諦めた。千葉にどうにかして行きたい、だって成田が有るから。うーん。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…