もう真っ逆さまに
30代後半  愛媛県
2018/11/11 13:03
もう真っ逆さまに
カレンダー勤務になりまして、日曜と時々土曜がお休み、という形なんですが、先週土曜は仕事で次の日日曜は結婚式、週半ばには飲み会、と全然休めてねーじゃねーか、だったんですが、この週末は土日連休なのでだらっとしているとこです。録画が溜まってるぜ…。あ、予防接種は受けにいきました。
世の中の人っていつデートっていうかセックスしてるの?(笑)所謂晩御飯時には仕事が終わるので、予定入れるならそこからかなーというのを想定してみてはいるけど、何かね、もう自分の為に時間を使いたいんですよね。会うっていうのに体力が要るなあと。情が無けりゃ会えない。だからお一人様なんだなあとしみじみ思う今日この頃。

最近のトピックスはですね、そんな中もう真っ逆さまでしたよ。落ちてデザイア。スマホの画面がバッキバキになりまして交換になりました[ボケーっとした顔]画面側からすこーんと落ちたんですが、やっぱタイル床には敵いませんよね…。ホントにああいう時「あー」って声出るもんですね…。修理か同じものと交換、と言われたので交換を。色は変わりましたが。
何かこういう買い替えの時って変に色々タイミングって重なる気がします…[ふらふら]前にもパソコンとスマホを同じ年に買い替えて大分お金が飛んだんですが、最近だとこないだポメラを新しくしたとこだったのになあ。折り畳みのポメラを気に入って使ってたんですが駄目になっちゃって。新しいポメラでけーよ。鞄に入らねーよ。スマホもそうですけど、何でもかんでも大きくすりゃいいってもんじゃないんですよ。


ところで先週は親族の結婚式に参加しまして、まあ多大なるストレスと戦ってきた訳ですが。
もう自分の中では、「結婚しません、子供産みません」で結論付いてて、仕事と自分の時間を楽しもうという意気でいるのに、結婚して子供産むのが当たり前、みたいな空気の中に放り込まれると、私の主張がどうであれ、それをしない事がおかしいみたいな声をぶつけられる訳ですよ。まーしんどい。
「まあでも今は色々な生き方有るからな」というフォローを後からしてくれたって、どうせ数か月後にはまた同じ事言われるんですから。もうほっといてくれないか…。
私も一応そこそこの常識くらいは有るので、そんなめでたい席で「私セフレしか作らないです」とは言える訳もなく(笑)愛想笑いするしかないんですけど、まーしんどい。普段私の事情なんて殆ど聞かない聞いてこない癖にこういう時だけ、わいわい言う親族に混じって「みさもいつかはな」とか言う父親とかぶん殴ってやりたいんですが(お忘れかもしれませんが私は父親を人として嫌いなので、先週の帰り道ドライブはほぼ無言の地獄だった訳です)、もう、どうなったらそう言われなくなるんですかね。順番とか知らねーよ並んだ覚えねーよ。生まれた瞬間からその順番に入ってるんだとしたら、どうやったら抜けられるんですかもおおお[ちっ(怒った顔)]
因みにどうしても結婚しなきゃいけないとなった際理想の結婚生活は、と訊かれて、「別居してて週の決まった曜日にセックスしに来てくれると助かる」って言ったら「それ愛人やで」と言われた事は有ります。駄目か…[ボケーっとした顔]
(因みに民法上夫婦は同居の義務があるとされてるようです)

それにしても結婚式・披露宴ってすげーパリピイベントですよね。「私幸せです!」というのを前面に押し出し、それを祝ってくれる友達・親族が居て、職場が有り。余興までしてくれる。2人の間で撮って来た写真には笑顔が溢れ、2人の交際が華やかだったという事をまざまざと見せつける訳で。2人がこれまで積んできた徳を見せつける場ですよね、披露宴ってね。
いやーすげーわ、出来ねーわ。2ショット写真どころか相手の写真も撮った事無いわ私。先週「次はみさやなー」とか言われたりしたけど、え、結婚求められるだけでもしんどいのに、披露宴までしなきゃいけないの?何にも披露するもんなければ呼べる人も居ねーよ。いやあホント、独り身で徳も積んでない私には眩し過ぎる場所でした、ホントに。


コメントする

コメント

40代前半  愛媛県

2018/11/11 13:11

1. 分かる気がします…
私も

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…