淋しくなったらってどんな時?
30代後半  愛媛県
2012/03/07 0:46
淋しくなったらってどんな時?
職場の人に「常に異性と出会える環境に居なさい!」と言われ再登録してから1ヶ月程。
その時に「誘いに乗れ、でも安売りするな」と言われ、全く意味が解らなかったものの、この間の映画を観て何となく解った今日この頃。
いやあ振り返ってみると仕事と旅行しかしてない気がする[冷や汗]九州旅行は大分前から予定立ててたんですが広島は完全に突発です。5連休の予算が余ってたし2連休有るしで。本当は5連休の〆が広島の予定だったのでした。次は伊勢とか行きたい。

そんな風に1人でふらふら旅行に行ったりすると「休みなのにデートする相手居らんの?」と怒られるわけですよ。何故私は怒られるのか[ボケーっとした顔]ていうかはっきり言おう、そんな感覚が有ったら独り身じゃない[バッド(下向き矢印)]
基本的にソロプレイの人間なんですよ[たらーっ(汗)]●●したいなー誰も都合つかないなーじゃあ1人でいっか、で動けちゃうタイプです。一人旅なんてその最たるもので。
1人の時に好き勝手動いてるので、逆に誰かと何かする時には同性・異性問わず相手に全部お任せしたいのです[ダッシュ(走り出すさま)]もう会う日取りとか全部決めて欲しい。全部自分で決める一人旅の一方旅行会社が決めてる日帰りバスツアーに参加したくなる感じだと思っていただければ(笑)
有り難い事に「淋しくなったら呼んで」「気が向いたらメールして」というメールとかも頂いたりするんですけど、あの、正直そう言われたところで「じゃあ来て」ってならない訳でして[冷や汗2]うーん、確かにこう、誰か都合つく人居ないかなーって思う時もあるんですよ。何の用事も入ってない休み(私の場合基本平日)にふとそう思う時も有るんですが、そう思う時ってその休み当日だったりするんですよ。もう「今すぐ来て[黒ハート]」ってならない訳ですよ(苦笑)そしてお一人様なので「じゃあ今日は●●しよう」って結局1人で何するかっていうのを決めれちゃうのです。

そんな感じで私に「好きな時に呼べる権」を託されても、その権利を行使する事無く時間が過ぎてく、と[冷や汗]個人的には「いつでも呼んで」よりは「●日が空いてるの?じゃあ会おう」って言われる方が楽だし嬉しい[ほっとした顔]「いつでも呼んで」って結局誰にでも言えるじゃないですか。私も女友達に対して言う(笑)でも後者の方が「私だけに言ってくれてる」感があってちょっと嬉しいです。前者が所謂「草食系」ってやつなんですかねえ…。まあでも私もつい使っちゃうのは、自分の方が時間の都合が付け易い=暇だって思ってるからなのもあるんですが[ダッシュ(走り出すさま)]
結局選択肢を狭まれる方が応え易いのです。「その日空いてるなら会おう」って言われても「いや、無理」って答えてしまう事もあるかもですが、でもYESかNOの2択になってるじゃないですか。NOって言うと何となく罪悪感が出るので代替案をこちらから出せますし。「いつでも呼んで」だと無限にある選択肢からこっちが選ばなきゃなので何となく面倒臭い。その相手に対してまだ特別会いたいって感情が生まれてないなら余計に。肉食系でない女にとってはそうやってアプローチしてくれる方が分かり易くて応え易くて楽なのです。私個人では「ヤりたいから会おう」って言われる方が分かり易くて好きですよ(笑)

あと残念な事に私はメール不精なのです;いつの間にか相手へのアプローチにはメールというのが主流になった世の中ですが…。私はと言いますと、すぐ携帯をどっかやっちゃうし、送られて来たら返す、というタイプなので余計に「じゃあ来て」とならない訳で[冷や汗]暇ならメールしてって言われてもその感覚が無いからすぐ音信不通になれます(苦笑)
マメじゃなくても、メールを送ってくれる人には返すようにしてるので送ってくれてる間は覚えてますが、その間隔が長くなると忘れる[泣き顔]いや、忘れるっていうか「忙しいんだろうなーじゃあ送んない方がいいなー」って普段からメールしないのに余計にしなくなるから、あれですよ、「自然消滅」ってやつですよ。音信不通と自然消滅は十八番ですよ、残念ながら。
そのねー、「いつでもメールしてたい」「いつも会いたい」っていう感覚がまだ無いんですよ[たらーっ(汗)]腕を引っ張ってもらう事で漸く初体験出来たり何となく相手が居るってこんな感じ?というのを体感したりなので情緒がそこまで全然育ってないというか…。でも何となく1人じゃ出来ない事をしたい、っていう欲求や知的好奇心はあるから腕を引っ張られたらその通り付いてってみる。そう、今のところ好奇心しか無いんですよ。どんな男性が自分に合うのかっていうのを試してるような状態でもあるので、誰かと音信不通気味になったら「合わない人かな、じゃあ他の誰か」みたいな感じでなっちゃうからこのままでいくとセフレだけが増えてく、という感じにもなりそうで若干まずいという気がしてるんですが…[exclamation]あれだな、まず男性に対して「触れたい」って感覚を持ちたい。まだそこが無くてですね、自分から触るんだったら断然女の子の身体の方が柔らかくて好きですもん(笑)そこかなー、まず。いやホント「会いたくて会いたくて震える」ってどんな感覚なのか…。
コメントする

コメント

20代後半  愛媛県

2012/03/08 21:21

3. 同じく独りで、プラプラしてます

なんとなくわかります^^;

20代後半  愛媛県

2012/03/08 19:36

2. 一人で行動する方が楽って思う人はあんまり恋愛にはハマらないんじゃないかと思います

[退]
40代後半  愛媛県

2012/03/07 13:46

1. 可哀想に、壊れてるな…お前[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…