独りになると考えちゃう[バッド(下向き矢印)]
30代後半  愛媛県
2012/05/13 15:29
独りになると考えちゃう[バッド(下向き矢印)]
「いつになったら恋が出来るのかなあ」とかこの歳になっても考えるのは大概イタい[ふらふら]
現実的な欲求として「セフレが欲しい」と思ってる一方で、最終的な理想として「恋をしてみたい」というのもある訳ですよ[バッド(下向き矢印)]

あんまりこういう事を喋るのは駄目と思いますが[たらーっ(汗)]正直な話をすると…。
ここ半年位の間に初体験があったのと、その人以外にもう1人関係を持ったのと。つまり私の「経験人数」でいくと2人です。
という話をすると「まだ相手要るの?」と思われそうですが[冷や汗]その2人とは恋人として付き合ってる訳でもないし、セフレとして頻繁に連絡を取る間柄でもない。うっすら関係が続いてるのかどうか…まあその判断は相手に任せます[がまん顔]というか、うー…何か連絡なり何なりが有ったら返事はするし応える…と思うだけの情はある、はず。どう言葉を選んでもそこまでしか出ない[ふらふら]
まあだから「普通の友達以上の事もする友達」、という意味合いでの「セフレ」を探したところ、当て嵌まってはいるはず。何度も書いてる通り好ましく思える条件を持ってる人が良いと思って相手探しをしてて出会ってるので好意的には思ってる。…んだけどなあ、多少なりとも情は湧いてるとは思うけども、多分ここまでしか進まないだろうなという壁にはとっくに当たってる。それ以上に進むだろうなというアクションが起きたら解んないですが、恐らく無いだろうな[ダッシュ(走り出すさま)]

そうやって「セフレ」を探しながらも、やっぱり期待はしますよ。「もしかしてこの人の事を好きになるのかも」って。だって印象はいいですからね。その場だけでも何でも、やさしくしてくれてるし、全然何にも知らない私の腕を引っ張ってくれる。その上身体も重ねてますから。だけどそうならないのは、結局私が駄目だからだろうなあ[バッド(下向き矢印)]ああもうホント解んない、どうやったら情って湧くの。

前にも書いた通り、本当に私の悪い癖で「もう会わないんだろうな」と思いながら見送っちゃうし[たらーっ(汗)]
基本的に男女親類他人問わず何か連絡を寄越されたらそれに返事する、という癖がついてるので、「自分から連絡を取りたいと思ったらその人に情が湧いてるって事んまのかな」とも思うんですがなかなかそこまでいかない。
ここ数週間くらい、元バイト先や10年来の友人や現在の職場やと私が属する色んなコミュニティの集まりに参加が増えてますが、まあだから呼ばれたら行きます。呼んでくれたら、必要としてくれてるのかなっていう気になっちゃう。だから表面的には「付き合いが良い」みたいに見られる事もあるけど、でも実際はそうじゃない[ふらふら]
そうやって何年ぶりだろうと何日かぶりだろうと連絡をくれたら「この人との関係は繋がってるのか」という認識になる。そうやって繋がってると認識させられた関係くらいはせめて大事にしたいという気持ちはある。だからといって自分からどうこう…まではいかないのが本当に私の悪いところで[がまん顔]ううう。

何でしょうね、前に「構ってちゃんな後輩が何だかんだでかわいい」と書いた事有りますが、私って「構ってちゃんに構われたいちゃん」なのか(苦笑)解らん…。
自然消滅が多いって話もした事ありますが、だから結局相手から何らかのアクションがないとその人の事を忘れちゃう[涙]駄目だなあ…。


恋をするとまではいかなくとも、自分から何かアクションを起こそうと思えるような心の転機が欲しい[ダッシュ(走り出すさま)]最終的な目標は「愛されるより愛したい」(笑)
でもその転機をくれるのはきっと「構ってちゃん」的な人なんだろうなあ。
となると、もう随分昔に取り上げたあの話がまた出てくる訳ですよ。「人は愛する事と愛される事、どっちを先に知るのか?」と[冷や汗]
そんな構ってちゃん的な人に好かれるだけの愛され要素が私には無い訳ですから[たらーっ(汗)]結局どっちが先だよ、という堂々巡りに陥る訳です。

こないだ「そろそろ諦める時期に来たのかも」とも書きましたが…まあこういう事を色々考えるからなんですけどね[たらーっ(汗)]
「難しく考えずいいなと思った人を選べ」と言われたって、だってそう思うだけの心の動きが私の中にまだ無いんだもん[バッド(下向き矢印)]
あーもう駄目だ、ホント駄目だ、これが所謂女をこじらせてるってやつなのか。こういう自分が本当嫌い…。
コメントする

コメント

20代後半  愛媛県

2012/05/16 10:02

5. 俺は思ったけど、一番の構ってちゃんはあなただと思うよ[猫]

みささんが本当に恋人が欲しいのなら、恋人という命題についてあまり考えない方が近道なタイプだと思いました

40代後半  愛媛県

2012/05/13 23:38

4. んーっ、難しく考えすぎやないん、?
楽しんでたら、いろんなことあるし、そしたら、辛いこともあるだろうし、それらを乗り越えていけば、また、かわるんやないですかね。

20代後半  愛媛県

2012/05/13 21:07

3. 人間は生まれてから最初に親の愛情で愛されることを知るのだと思います。

こんな話を知ってますか?
相手に依存している人間と依存されてる人間。実は依存されてる人間も精神的に相手に依存しているそうです。

ですから、あなたも構ってちゃんに依存された時に愛情を知り、依存するのかもしれまさんな(*^^*)

変わりたいという意識があるのなら、そのうちわかる日が来ますよ♪

30代前半  愛媛県

2012/05/13 19:15

2. 逆にめっちゃひっぱれたら
かわるかもしれませんね(´ψψ`)

40代前半  愛媛県

2012/05/13 17:03

1. なかなか難しいですね[冷や汗]
でも色々経験するのは大事ですよ[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…