単純に疑問に思うんですが
30代後半  愛媛県
2012/05/26 17:57
単純に疑問に思うんですが
気付けばまた髪も伸びたのでアバター変えました。今年の夏はどうするかなあ。

個人的に単純に疑問なんですが、こういうサイトとかで気に入った子にメールを送ったりする際に、プロフィールとか日記とかってどの程度参考にされてるんでしょう?
もう私は最初っから条件でしか選ばないとしてるのでこの年代・この地域の人(今もちょっと拡げてますが)以外は受け付けませんよ・メール以外は返事しませんよと公言してますが、でも結局その条件に合う人よりも合わない人からのメールやメール以外のアプローチやらの方が多いんですよねえ…[冷や汗]何故でしょう。

年齢が近い人の方がいいなーと思ってそれで探してはいるけども、ぶっちゃけ周りの人からはぐっと年上の人の方が合いそうよ、とは言われるんですよ(苦笑)私自身が理詰めで物事考えたりする方だし理屈が通ってない話し方を嫌うし、でもって経験値が全然無いので経験豊富な年上の人の方が良いんじゃないの、と言われる理由はまあ納得出来る。
そうやって年上を選ぶべきという理由は納得出来るんですが、何でそうしないかって……まあ単純に好きじゃないんですよ[冷や汗]何て言うんですかね、私自身もいずれそう言われるのは覚悟してますが、30代後半以上で未婚とかだと「まとも」に見えないんですよ、ぶっちゃけ。
解り易いところで言うと、千原兄弟のジュニアさんが兄貴の事を駄目人間みたいに言ってますけど、個人的には結婚して家庭を持ってるお兄さんの方が未だ独身のジュニアさんより「まとも」に見えるんですよねえ…。その「まとも」っていうのはホント感覚的なもので、生活能力だったり誰かを真剣に好きになって家庭を持てるという力だったりがある、という風に見えるって事なんですが。

晩婚化が進んでる昨今ですが、まあでもやっぱ30代後半でも未婚だと「まだ結婚してないの?」という目で見られるじゃないですか。女だともっと若いうちからそう見られるし、彼氏が居ないだけで性格に問題有るように思われるし[バッド(下向き矢印)]いや実際私の場合は当たってるんですけどね。既に「まとも」じゃないのは自覚してる、うん[がまん顔]なので、せめて遊ぶ相手は「まとも」だと思える人がいいなあ、と言う訳で歳が近い人を選んでるんですよ。それが歳の離れた人を選んでない理由です、正直なところ。


まあでもそうやってパッと見「まとも」じゃないかなあと思った相手にも、知り合っていく内、印象が変わる、というのはよく有る事で、年上の人を選ばない可能性はゼロではないと思ってるんですよ。
で、ここで最初の疑問に戻る訳ですが。私が「この年代はお断りです」という風に書いてるにも関わらずアプローチしてきてくれる人ってどういう考えを持ってそうしてるのかなあ?と。
「この年代は断るって書いてるけど俺なら落とせる」と思ってアプローチしてるのか、それとも単純にプロフィールを見てないだけなのか。
個人的に後者はお話にならないと思ってますよ、正直(苦笑)。だって、道端で可愛い子見つけてぱっと声を掛けるような瞬間勝負のナンパとは違う訳ですし[冷や汗]プロフィールがあるんですから、ある程度相手の情報を入手出来る訳じゃないですか。その情報を元にどうやったらこの子の興味を惹くメールを送れるか、とか考えたりしないのかなあ…と。単純に不思議なんですよ。女の子の方がプロフィールを細かく書くだろうから絶対男の人の方が有利だと思うんです、正直。
やっぱ相手の情報をどれだけ持ってるか、で、その条件に基づいた行動を出来るかって重要だと思いますもん。だって口説きたい女の子が魚嫌いだったらお寿司屋さんには連れていかないでしょう?
私は個人的には返事に困るっていう日記メールは良いと思う方です。返事が遅い・なくていいのなら、ですが(笑)。情報は豊富なだけアドバンテージ取れると思うんですよね。


で、前者の方は…まあ多分そんな経験豊富な大人の方にとっちゃ私なんて軽く落とせると思うんですよ。理屈が通る事を上手ーい事言ったらすぐだと思いますよ、ホント(笑)
ただね、そういうひょっとしたら魅力的な部分をアピールしてもらえないのは残念でして。条件に合わない、というマイナス部分を補うだけのプラス要素を最初のメールなりでアピールして「条件違うけどこの人とメールしてみたい!」って思えるだけの文面を送って欲しいなーと思っちゃう訳です。勿論そのプラス要素はその口説きたい子の好みに合わないと(その好みはホント日記なり何なりで判断しなきゃですよね)意味は無いと思いますが。ただ単純に「40過ぎって駄目?」なんてメールだけじゃ「駄目です」としか言いようがないわけで[たらーっ(汗)]

まあ総括すると、この間の日記に書いた「プレゼン能力がある人」が好きなんですよ(笑)やっぱね、情報を活用してその上で提案出来る人ってね、いいよね~[わーい(嬉しい顔)]
コメントする

コメント

30代前半  愛媛県

2012/05/26 20:28

2. 読めば読むほど俺が怒られてる気がしてくるわ(ノД`)
思いっきり駄目な方に該当するし!行き当たりばったり上等じゃい。゚(゚´Д`゚)゚。
超上から目線!だがそれがイイ!
もっと言って頂戴(*´Д`*)
最後に一言!あんたは正しい!妥協はするな!我が道を進め!だ!

ぴろ[退]
20代後半  埼玉県

2012/05/26 18:09

1. 改行してなさすぎて読み辛いけど内容には全面的に同意だなー。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…