不思議な縁というか
30代後半  愛媛県
2012/06/01 23:18
不思議な縁というか
どうも生理じゃなく不正出血だったみたいだけど[たらーっ(汗)]まあでも漸く身体がまともな方向に向いてってる気はします、うん[ダッシュ(走り出すさま)]明日から暫く連勤続きなので仕事をまともに出来るだけの身体でいないと。


こう、偶ーに人生相談みたいなメール来るんだけど何だろう[冷や汗]寧ろ相談乗って答えを導いて欲しいのはこっちなんですけど!(笑)
まあそれはともかくとして、性格の形成にきょうだい構成ってやっぱ関係有るもんなんでしょうか。私自身は2つ下の弟1人のみの2人きょうだいの長女なんです。自分が長女だーお姉さんな性格だーと思う事はほぼ無いんですが、弟は完全なる末っ子気質なんですよ[ふらふら]出生率が2人を切ってる現代日本で、こんなきょうだい構成による性格分析って何処まで出来るものなのか(笑)

不思議な事に、私を口説いてくれる人だとか、友人付き合いしてた男性だとかってなーんかお姉さんが居るだけ:つまり末っ子長男だとか一人っ子だとかって人ばっかなんですよねえ…これホント何なんだろう。
専門学校時代同級生が9割男子で、その中でも自然とグループが出来てたけど、何かそんな人達ばっかだったような。で、「ねえさん」と呼ばれる不思議。お前の方が年上だろうが!と(笑)
よく考えると周りに居る女友達も末っ子、という子が多かったりなんですが、えー何でだー?何でこんな現象が起こってるんだー??

別に相手が末っ子だろうが長男だろうが自分が1番次男だろうが(懐かしいフレーズ)、正直どうでもいいんですが、何でしょうね、そんな末っ子として育った人が興味を持つようななんかがあるんでしょうか。何も思いつかない[ボケーっとした顔]
だってなあ、自分をどう贔屓目に見たって別にしっかりもしてないし、基本適当だし面倒臭がりだし。職場でも「まあ何とかなるでしょ」で通してるし(苦笑)。所謂長女気質ではない気がするんだけども。

あれ、でも私常々プレゼン力がある人がいいって言ってるんですが、そんな末っ子育ちな人ってその辺どうなんでしょう。結局は個人の力量だろうけど、やっぱ長男育ちの人と差が出たりするのかな。どうなんだろう?
正直ホント周りに長男育ちって人が居なかっただけに(居ないというかそこまで仲良くした事がない)全然わかんないなあ。頼れるなら頼ってみたい[黒ハート]ちょっと気になる研究テーマが出来ました(笑)
コメントする

コメント

30代前半  愛媛県

2012/06/02 20:32

3. 俺も長男です!
上に姉がいますけど!
人格は身分が作る!と思うんですよ。
子供の時から学級委員とか先頭きって行動してた人は大人になってもしっかりしてるし、同級生で駄目だなコイツと思うようなやつは子供の頃からその他大勢の枠にいるやつですよ。

で、俺は長男で駄目なやつの枠です(;´Д`)

40代後半  愛媛県

2012/06/02 5:55

2. [あせあせ(飛び散る汗)]長男です[スマイルフェイス]
いろいろ五月蝿いですよね[猫2]そんなのは気にしない、僕の人生なんだからまっとうに生きよう[びっくりマーク(アニメ)]

20代後半  群馬県

2012/06/01 23:26

1. バカ長男です(*^□^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…