まだ本調子にならないもんだから
30代後半  愛媛県
2012/06/04 23:32
まだ本調子にならないもんだから
そりゃあ接客してたらツンデレのツンしかないよと言われるわ[ボケーっとした顔]最早笑顔でツンなのが売りだとも言われる[ダッシュ(走り出すさま)]私からデレを引き出したいなら良い顧客になってみろや(笑)


この間の話の続き。
まあ末っ子長男・一人っ子な人が私を選んでるというよりは、私の方がそういう人を好んでるのかもですよね、やっぱり。
弟とは2つしか違わないから、つまり私が物心付いた時には弟が居て気付けば私は姉として生きて来た訳ですから。自覚は無くとも、弟・妹キャラな人を好ましく思うように刷り込まれてるのかもね[わーい(嬉しい顔)]
よく考えれば私は前に書いた通り構ってちゃんほど愛す可し、つまり可愛いと思っちゃうし[冷や汗]

そう、そう考えて気付いたんですが。
私こないだ「自分は『構ってちゃんに構われたいちゃん』なのか?」という考えを出した訳ですが、ちょっと違うかもなあ。
構ってちゃんって結局弟・妹キャラな人が多いですよね、やっぱり。その逆で私はお姉さんな立ち位置になる事が多いから、構ってちゃんが好きというよりは構ってちゃんで居られるっていうのが羨ましいのかなあ?とも思う。こないだ甘えられるなら甘えてみたい、と書きましたが、そうなんでしょうね。我が儘を言える相手が欲しい訳だ[ダッシュ(走り出すさま)]

そう理想を描いたところで、私が今までの男友達だの何だのに恋愛感情を持たなかった理由がなーんとなく解った[ダッシュ(走り出すさま)]
末っ子気質の甘え上手な人に対して私自身の我が儘はそりゃあ言わないわ(苦笑)
頼れる相手、と甘えられる相手、は違いますもんね。今まで周りに居た男性達は頼りに出来たし女の子扱いしてくれた時には素直に頼って来たけど、甘えた事は無かったなあ。成る程、漸く合点がいった。

私が属するコミュニティーは幾つか有るけど、どうも私はお姉さんな位置になる事が多いんですよね、職場もほぼ後輩ばっかだし。
その中で唯一と言っていいくらい後輩な立場でいられるのが、4月末に久々会った昔のバイト先の集まりで。そういう位置で居られるのが凄い楽だって実感しただけに、余計そう甘えてみたいって思うのかも[わーい(嬉しい顔)]
そう、甘えて「みたい」なんですよね。実際そうした事ないからそうした結果どうなるか自分でもわかんないからとりあえず好奇心だけ(笑)

まあ末っ子だろうと一人っ子だろうと甘えられるなら何でもいいけど、書いた通り第一子として育った人と深く付き合った事がないだけにそこに興味は沸くのです。
でもなー基本的に私自身が自分の弟とは「甘えんなボケ」とギブアンドテイクな関係なだけにそういう長男は嫌だなー(笑)
コメントする

コメント

20代半ば  福島県

2012/06/04 23:36

1. 長いw(°0°)w

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…