もうすぐ
30代後半  愛媛県
2010/07/28 22:30
もうすぐ
実は明後日誕生日だったりするもんで3連休が入ってたりするんですが何の予定もないままです…切ないなあ。

この歳になっても未経験…なのはまあ置いといて。「人を好きになる」って感覚もないまま生きて来たのって今更ながら淋しいもんだなあ。
そもそも人は「愛する」事と「愛される」事どちらを先に知るんだろう?普通は親に愛されるもんだから(私もそうだし)、「愛される」事の方が先だとは思うけど、酷い話ですが例外だってあるじゃないですか。
愛される事を知らないと愛する事だって知らないと思うけども、愛する事を知ってる人じゃないと愛されないような気もするんですよね。どっちが先なんだろう。
愛してるから愛されたいと願うのは普通だと思う。私の場合愛さない癖に愛される方ばかり望むから駄目なんですよね。それは判ってる。けどじゃあ私は何処で「人を愛する」って事を覚えるんだろう。何かそういう変な事ばっか考えちゃいます。恋は頭でするもんじゃないってよく漫画にも書いてあるのにね(笑)

あ、1つ言っておきますが、私はちゃんと両親に愛されてますよ(苦笑)実家住まいです。でも親子の愛と他人との愛はまた違うよなあ…。
コメントする

コメント

30代後半  愛媛県

2010/07/30 8:30

7. 誕生日おめ。

40代半ば  愛媛県

2010/07/30 2:19

6. HAPPY BIRTHDAY TO YOU[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いくつになっても素直なあなたでいてください[ほっとした顔]

きっとあなたのことを見つけ出してくれるひとが現れるから[うまい!]

30代後半  愛媛県

2010/07/29 0:35

4. 哲学的に、愛した、愛されたなんて考えなくてもイイんでない?

普通に、他人の幸せを願う事が愛する事だと思うよ。

40代後半  愛媛県

2010/07/29 0:28

3. ドキドキしないと[指でOK]

40代半ば  愛媛県

2010/07/28 23:24

2. 私なんかはひとのこころに触れるのは少し困難で、臆病になることもあります[冷や汗]

でもいざ触れてみるとひとって優しくてこんなに愛してくれてるんだなぁって思います[わーい(嬉しい顔)]

ひとのハートをキャッチする努力よりも自らのハートをもう少し開くと相手にも伝わることがあるんじゃないかなぁ[ほっとした顔]

愛することは愛されること[ぴかぴか(新しい)]愛されることは愛すること[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

40代後半  大分県

2010/07/28 22:40

1. こんばんは[わーい(嬉しい顔)] ご両親に愛されているとわかっているなら、人を愛することがわかっていると思いますよ[わーい(嬉しい顔)] みささんなら大丈夫。すぐ素敵な方見つかりますよ[わーい(嬉しい顔)] なかなかこれという答えは見つかりにくいですが、あとはきっかけさえ掴めれば悩んでいたのが嘘みたいにわかってくると思います[わーい(嬉しい顔)] フィーリング的なものだし、人それぞれ感じ方も違いますから、ゆっくり探してみましょう[わーい(嬉しい顔)] 探し求めることをあきらめなければ、いつかきっと見つかります[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…