秋って出会いを探す季節?
30代後半  愛媛県
2012/10/16 0:04
秋って出会いを探す季節?
向こう1ヶ月、土日の休みが1日しかない…ま、暫く仕事モードですな[ダッシュ(走り出すさま)]暫くきつきつの状態が続くので体調管理に気をつけよう。
最近運動不足を感じております…[ふらふら]また片道40分の自転車通勤をすべきか。水泳も最近してないしなー[たらーっ(汗)]無理矢理にでも時間を作ろう…。

そんな感じで私自身は仕事モードで相手を探してる感じではないんですが、ここ最近頂くメールの量が増えております。あれですか、そろそろ冬のイベントに向けてお相手を探す時期ですか(笑)
先日一度会ってみるというところまではいきたい、と書きましたが、いやあ……そもそもプライベートアドレスの交換までもいかないパターンが多くてですねー…[ダッシュ(走り出すさま)]うーん。


大分前にも書いた事あると思うんですが、男性って、メールを送る前にプロフィールとかチェックしないものなの?メールの送信元がプロフィールからとかになってても、こちらの指示している事を無視されてると、それだけで弾いちゃうよねえ…[冷や汗]最近お断り/OK関係なく全てのメールに返信するようにしてるんですが、テストの採点をするかのような返信になってる気がします…。
あ、因みに私はちゃんとメール返信に時間を割ける時にしかメールチェックしないので未読状態が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]


今が出会いを探す時期だとして、とりあえずプロフィールを見てって気になった女性に片っ端からメールしてみる、それで全然OKだと思うんですが、その「メールを送る」という行為の前に一手間入れるかどうかで結果って全然違うと思うんですよ。

男性は割と軽視しがちですが、こういう場においてプロフィールって結構重要。女性のプロフィールを見る時に、その女性が「自分の好みに合っているか」という部分だけを見てちゃ駄目。
その女性が「どういう相手を探しているか」、これを見るのって結構重要。ここは好みの年齢も項目としてあるじゃないですか。おじさま好みと書いている30代女性には20代男性はアタックしにくいですよね[ほっとした顔]相手をよっぽど気に入って本気のメールならともかく、軽いジャブ程度のものだったら無視されるのがオチです。数打つ前にも絞るって大事。


私の場合「写メ付けて」と指定しているので数打つ人には不向きな女なんですが(笑)、数打つメールでも多少なりとも女性の目に留まるような何かが無いと無視されるだけだと思うんですよ。他の女性は私以上に沢山メール貰ってるでしょうから。
ただ「気になったからメールしたよ。良かったらメール下さい」だけじゃあ、そりゃーお愛想の言葉を返されるだけかと。私の場合はその目に留めたい部分が写メですけど、顔は気にしないっていう女性がそのメールを受け取って次何するかっていったら、その送ってきた男性のプロフィールを見る事なんですよ。年齢、身長、体格、仕事、喫煙、人によっては血液型…。似たような内容のメールばかり貰う中で、何処でその男性を判別するかといったらメールの中身の濃さかプロフィールなんですよね。だから男性もプロフィールはしっかり書いておいた方がベター[指でOK]
中身の濃さは、その女性のプロフィール、もしくは日記・呟きを読む事で出てくるかと。休みはいつが多いとか、好きなものの話とか。話の取っ掛かりも出来ますしね[わーい(嬉しい顔)]

特に男性はメール1通送るにもポイントが消費されるんですから、数打つにしても無駄打ちはしない方がいいよね~。これを気をつけるだけでも全然違うと思いますよ、はい。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2012/10/21 23:52

4. 日記、読ませて頂きました。天晴れです[ぴかぴか(新しい)]ぷろふの写メ…小池栄子に似てるねぇ[指でOK]

40代半ば  愛媛県

2012/10/16 11:55

3. 敵を知り己を知らば100戦危うからず。
すげー好きな言葉です。
相手を知る手段を多少なりとも相手が提供してくれてるのですから
そういうところは目を通すのが当たり前ですやね。
ま、目を通していろいろ考えてメールを送っても返信すらない・・・・。
ってのがざらなんですがねw

はる[退]
30代後半  大阪府

2012/10/16 0:22

2. ほぼプロフ読んで無い人ばかりですよねー(´Д`)=3
誰似かプロフに書いてるのに、
誰に似てるの?って聞いてきます。
その度にツッコミいれてます(笑)
プロフ読んで無いのかよっ(・д・)ノ゙て心の中で(笑)

40代前半  愛媛県

2012/10/16 0:08

1. とても勉強になりました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…