恋をしてみたいけど恋人が欲しいわけじゃない
30代後半  愛媛県
2012/11/10 23:37
恋をしてみたいけど恋人が欲しいわけじゃない
咳が続いてるので仕事の時にエチケットとしてマスクしてるんですが、マスクって自分の咳から出た悪いものがそこに留まってる感じで、全然良くなる気がしないんだけど(笑)


安静にしてる間はまあ読書ですな[本]ある意味漫画読むのも仕事になるんですがね[冷や汗]
私はラブストーリーにおいて、主人公に横恋慕しちゃう男の子を好きになっちゃうタイプですよ(笑)


恋をした事がないので、恋をしてみたいなーっていうのは変わらず理想としてあるんですが、でも「恋人」が欲しい訳じゃないんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]今の時期、まー周りはうるさいけど[冷や汗]

なんでしょうね、なんだかんだで憧れてるんだと思うんですよ、恋人ってものに。だから恋人って作ろうって思って作るもんじゃないと思っちゃうというか。
だからー、「欲しい」「作りたい」って思うのは、「セフレ」かなあと。
私の中では、気持ちを満たしてくれるのが恋人で、都合を満たしてくれるのがセフレ、というイメージ。だから正直に「彼氏が欲しいんじゃなくてセフレが欲しい」って言ってるのに、そしたら怒られるんだもん。ひどいぜ[ふらふら]

てゆーか、今の時期に彼氏欲しいって言ってる女の子は、いやあ正直「クリスマスは恋人といるものとされた風潮の中独り身な私と過ごしてくれる都合いい人」っていうのを求めてるだけだと思うんだよー[がまん顔]「彼氏欲しい」なんて綺麗事でしょう!と。クリスマスに一緒にご飯食べてプレゼントくれてエッチしてくれる人が欲しいんでしょー?と。金づるじゃん!(笑)そんな打算は私のセフレが欲しいっていう考えとどう違うのよ。
でも世の中はそんな打算を働かせる人よりセフレ派発言する人に厳しいんだぜ…!ま、そうでしょうな(苦笑)


こうあくまで「恋をしてみたい」「誰かを好きになってみたい」というのがまず第一の夢であるので、そこから両想いになって恋人になってーとかは夢のまた夢で全然そこまで考えが至らないんですよ(苦笑)。
理想が高いの?って言われたりもするんですけど、いやでも逆に「恋人」っていう立場には理想しかないでしょう。こういう人だったらいいな・ああだったらいいな、でも好きになっちゃったらそうじゃなくたって許せちゃうな。そんな非常に甘い条件が理想じゃないのか。
逆にセフレに対しては条件しかないでしょ。メールの頻度が自分と合う人がいい。休みの都合つきやすい人がいい。これだけは譲れないっていうものイコール条件、が合わさって納得出来る人じゃないとセフレには選びたくない。という訳で、恋人じゃなくてセフレほど条件厳しく選ぶ、と思ってるのは私だけかしら。
理想と条件は別物だと思うんですよねえ、それは今婚活だのなんだのしてる人にも言える事だと思うんだけど、どうなんだろう…。


まあ言われるんですけどねえ、「みささんなら恋人くらいすぐ出来るでしょ」って。でも私は彼氏という名義で居てくれる人が欲しいわけじゃなくてねー…。
いやそれだったら前にも書きましたが、私もその人に「彼女」という名義を貸す分、セフレOK、浮気OKにしてくれるっていう条件じゃないと。
だって「恋人」っていう関係を作ってしまったら、社会通念的にその間は貞操観念を持たなきゃいけないじゃないですか。でもその形だけの彼氏が気持ちや身体も満たしてくれないんじゃそりゃあ結婚するまでは貞操観念なんて必要ないと思ってる私としては「何でこの人を彼氏にしてる間他の人と遊んじゃ駄目なの」って思っちゃう訳ですよ。それだったら最初から「恋人」って関係を作らない方がいいよねー、となるというか。

まーこれはあくまで、貞操観念がない私一個人の考え方でありまして、非常にマイノリティだとは自覚してる[冷や汗]恋人すぐ出来るでしょ、と言って来た人に対してこの考えを述べたら怒られましたもん、マジで(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2012/11/11 2:29

2. セフレとはいえ選別の仕方は彼氏を選ぶのとなんら変わりないわけで
しいて違いがあるとすればやはり価値観だけなんでしょうな。
マイノリティな価値観は本当に理解してくれる人というのは難しいのでしょうなぁ。
ちなみに自分も似たような発言をして怒られたことがあります。
「そんな考えでは一生1人でいるしかないよ!!」ってw

サトシ[退]
20代前半  福岡県

2012/11/11 0:30

1. いや全然いいと思うけどなぁ。
考えしっかりしてて賛成出来る。

周りの人はただセフレだからってだけで偏見もつんだろーね(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…