ま、とりあえず
30代後半  愛媛県
2012/11/14 22:57
ま、とりあえず
事故の件は保険会社任せですな[ダッシュ(走り出すさま)]とりあえずこちらに落ち度は無い筈…なので(警察の処理的には。修理代金とかの問題で)強気姿勢でいたいものです。まあ相手がおばあちゃんだったのでね、正直非常にやり難いんですが[たらーっ(汗)]


私気付けば人生の半分くらいはネットと関わってきてきて、こういう自分から発信する事にも割と慣れてまして。
だからまあこちらから発信した内容に対して何か言われても大して気にならないというか…。私自身が「メールでしか相手してませんよ」というスタンスを明言してるだけに、「何かあるなら正規の手順踏みなさいよ」という感覚で居るので、ま、言っちゃえばどうでもいいわけです(苦笑)。だってそんな事言われたところで私が自分の在り方を変えなきゃいけないって訳でもないし…。あれです、ヤフーニュースでマイナーバンドの記事に対して「知らない」って書くのと同じような感覚だと思ってます、はい。まあ攻撃的な言葉をぶつけることでコミュニケーションを取ろうとする人も居ますしねぇ。それはまあ人それぞれなんじゃないですか、多分。

そんな訳で、大して私は何も気にせずこの日記を書いてる訳ですが(笑)、中にはそういう言ってきた相手に対して苛立ってくれる(くれるって言ったら変か?)方もいらっしゃる訳で。まあ本来なら私が傷付くだろうっていうところで私の代わりに怒ってくれてる訳ですよね、きっと。逆に私が何も気にしてない事が申し訳無い[冷や汗]いやホント、心配してメールくれる方とかも居たりして。有り難う御座いますm(__)mこの通り私は特に気にしないスタンスですのでご安心下さいね。…って書くとまた変な感じになる気もしますが…。

私には無い感覚なんですよ、誰か他人の為に怒れるって。心配したりする事はあっても。ましてそれがネットでのやり取りなら余計に。
怒るって凄いエネルギー要る事じゃないですか。それを自分の事じゃなく他人の為に使えるって凄いなあ、と。きっとこうやってただたらたら自分の考えてる事を呟いただけで何か言われる私の事で心配してくれる言葉を送ってくれる方って優しい方なんだなあと思いますです[ほっとした顔]


はい、まあだから私たらたら自分の考えてる事を呟いてるだけなのでそんな長いとか言われても知るか、ですよ、見なけりゃいいじゃん、の話で(苦笑)それに対して何か言おうとするという感覚も私には解んないんですよ。こればっかりは理解出来る事じゃないと思うので、勘弁して下さいな。
まー、ふと他人の日記を時間つぶしに見る~って人には向かない日記ばっか書いてる事だけは認めます、はい(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2012/11/14 23:45

1. ま、ネットの書き込みなんて便所のラクガキと一緒ですからな。
気にしたら負け、反応したら負けなわけで。
それでも相手の立場に立って物を考えれないのはどうかな?と思っちゃいますな。
ま、1つの意見。という意味ではこういう解釈もあるのかな、とは思えますがね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…