縁は結ぶものなんだとか
30代後半  愛媛県
2012/11/23 21:52
縁は結ぶものなんだとか
うちの母が高校時代の同窓会の為地元に帰ってます。30年以上ぶりに会う人ばかりという事で案内が来てから今日までまーテンションが高い高い。楽しんでるといいんですが[わーい(嬉しい顔)]

そういう、昔持った付き合いで、今も繋がってるのってどれくらいあります?正直私は殆ど無いですねえ…[たらーっ(汗)]
今も付き合いがある人とは、逆に連絡が無くてもいつでも連絡が出来てぱっと会えるっていう絶対的な安心感がある人ばかりなんですけど、いやー…自然消滅になったものが一体どれだけあるのか。


友達付き合いにしろ男女の仲にしろ、縁は「結ぶ」ものだそうですよ、言葉的に。縁結びの神様なんて言いますもんね。良く言う赤い糸なんてものは最初っからどこかの誰かと繋がってる~みたいに言われますけども。
だから、付き合いが出来た時にお互いの糸が何となく絡まるんですよね、きっと。その結び目が強くなることもあれば、いつの間にか解けちゃう、つまり自然消滅みたいな事もある、と。私そんなんばっかですねえ[冷や汗]
そうやって解けた事に気付いた時に、また繋ぐ努力をすれば、どうにかなってた縁もきっといっぱい有るんだろうなあとは思うんですけど、してこなかったんですよねえ、私は…。
それが所謂「未練」という感情に繋がってくるんだと思うんですが。人を好きになった事が無い私は、人に対して未練を持った事もなくて、だから解けたものをそのまんまにしちゃって無くしてしまうというか[ダッシュ(走り出すさま)]
いや、解けた時に残念、というくらいは思いますよ[冷や汗]でも数ある私の欠点の中で、これが私の一番駄目な所で、「もし向こうがまだ私に何か用事があるなら連絡くれるでしょ」、という事で保留にしちゃうんですよねえ…[冷や汗]

私自身がその人との繋がりを断ち切ろうと思ったらはっきりそれを言っちゃうタイプなので(苦笑)、そうやって保留にしちゃうって事はそれなりに相手に対して情を持ってたんだと思うし、もし何ヵ月後か何年後かしても連絡をくれたのなら応えてあげようと思えるだけの気持ちは有るんだけども、でも私から何かしようとは全然思わないから結局無くしてくばっかりなんですよね[ふらふら]
それなりの好意や情を持っている相手には自分から連絡を取るタイプなだけに、それすら思わないって事は、そうやって無くして来た沢山の縁は私にとって大したものではなかったという事なのかもしれない。…という風に結論付けられるし、今更繋ごうという未練もないけども、でも何でしょうね、淋しい人間ですね、私は[涙]

だからまあ、再度相手が繋ごうとしてきてくれた時くらいは大事にしよう、と思ってて、再度繋がった縁も幾つかはあるけども……いやー難しい、人付き合いって。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2012/11/25 3:01

3. 繋がりは大事にしないとだめですよー。
失って困らずともあって損はなしなんですから
まぁたいした手間なく繋がっていられる縁くらいは
自分で引き寄せたいものですね。

ヒデ[退]
40代後半  愛媛県

2012/11/24 7:27

2. 人との、付き合いって本当っ難しいね[危険・警告]

一期一会で接する事が大事かと… [OK!]

30代後半  愛媛県

2012/11/24 6:31

1. うちら切れても、繋がっとるよ~
ドコモでしたっけ[!?]
でも永遠に切れときたい人もいますよね…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…