そういえば今日って
30代後半  愛媛県
2012/12/01 21:37
そういえば今日って
12月1日だから、世界エイズデーか。色んなとこにレッドリボンが。
他人事の様で他人事じゃない問題というかね。特にこういう形で出会いを探してたりすると。

大きな問題としてHIVが出され、あまり身近でないと思ったりもしますけど、でも性病とかだったら普通に有り得ますもんね。私昔、公共の場で性病感染されましたもん[ダッシュ(走り出すさま)]あの時はホントしんどかった[あせあせ(飛び散る汗)]
こういう日だからこそ今一度マナーの確認とか!しなきゃとか思う訳です[ほっとした顔]


ゴムを使うのは、避妊目的、みたいに考える人も居るけど、でもそれって不十分だと思うんですよ。
それが第一なのは変わらないけど、単純に病気感染を防ぐ意味もありますし。安全日だから大丈夫~とかちゃんとミスしないようにするから~とかでしない、っていうのは駄目だと思うのですよー[あせあせ(飛び散る汗)]
以前ゴムするとイきにくいから生でさせてーみたいに言われた時は本気で説教かましましたもん(苦笑)。いやーそれは駄目だ、流石に駄目だ、それこそ個人的に「生理的に無理」ってやつだ[ふらふら]
今自分も相手も何にもない事が判ってても駄目です、無理無理[あせあせ(飛び散る汗)]ちゃんと「これからする」という形を取ってるのにゴムしないとか考えらんない[ダッシュ(走り出すさま)]
だってゴムしない男は挨拶出来ない男だって加藤鷹が言ってたもん!(笑)まあそれはともかく、相手に対して『信用』というものを与える1つの要素だとも思いますです[冷や汗]勿論したからといって100%大丈夫、と言い切れるものじゃない事は判っているけど、それこそ予防接種の考え方と似てるっていうかね。防ぐという行為をした事である程度の安心感は生まれるかなと。

ま、これは男性だけが気をつける問題でもないですしね。お互い気をつけなきゃいけない問題ですよね[ほっとした顔]


と、そんな事を考えつつ、本日産婦人科にも行き、生理2日目でちょーだるだるなのでした…。お腹痛い…orz
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2012/12/05 18:47

2. 男がちゃんとゴムする義務ってのは絶対にあると思うのですが
現状せずにしようとする男が圧倒的に多いのも事実。
でもやはり最後は女性に拒絶する権利はあるけど行使するのはむずかしいのでしょうなぁ。
自分勝手な男はみんなちぎれちまえばいいんですがねwww

50代前半  愛媛県

2012/12/02 0:47

1. うーん、何でゴムが必要なのかな?

ゴムを使わないといけないような男とはエッチしないことですね[わーい(嬉しい顔)]

男も女も誰とでもエッチするからゴムが必要になると思うけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的な意見です、すみません[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…