私自身の恋の話
30代後半  愛媛県
2013/01/16 19:28
私自身の恋の話
今日のはだらだら長いです(いやいつも長いけど)。ちょっと今までの話と違うので、お暇な方だけどうぞ。色々矛盾した事も書いてるでしょうが[冷や汗]


今日で私産まれて10033日目だそうです。27年半異性またはひょっとして同性に対し恋をした事がない…と思ってるけど、唯一1人だけ、忘れられない人(男性)は実は居る。人の顔も、中学高校時代の思い出も割とパッと忘れちゃう私には異例の事でそれだけでも特別ですよね(笑)

どうしてその人を意識したかなんていう事も記憶に無いけど、その人の存在だけがいつまで経っても忘れられないでいる。その人とどういう事して話して~なんていうのは忘れちゃってるのに
[冷や汗]学生時代のクラスメートです。中学の時に1度同じクラスになって、数年は関わりが無かったけど、高校3年でまた同じクラスになって、というある意味では長い付き合い。

自分でもその人の事を意識してる…というとこまではいかないかなあ、気になっちゃう、というくらいか。そういうのは自覚したけど、でもそれが『恋』だとは思わなかったし、この気持ちを『恋』だと思ってしまったら、『恋』っていうものが失礼なんじゃないかとさえ思っちゃってる(苦笑)
私の中でそういう『恋愛感情』って、相手の事を慈しむのは当たり前だとして、その一方で自分だけを見て欲しいとか自分だけのものでいて欲しいとか、そういった独占欲だとかもあると思ってて、それも含めて『恋』だと思ってる。だから私の感情って、それには当て嵌まらないなあと思ってるから、だからこれは『恋』ではないんだと。

そうやってその人の事を気になっちゃってはいるものの、でも特に何かしたい訳じゃない。会話があったら楽しい、と思うけど、でも話題が無ければ別に話したいって事もない。
特に毎日顔が見たい訳でもない。当然彼女になりたいとも一度も思った事が無いし、恋愛関係になったらするだろうあれやこれやもその人とはしたいと思った事もない。エッチする事とか覚えた今でも全然考えないですもん、もしその人とだったらーとか[ダッシュ(走り出すさま)]
気にはなっちゃってるけど、私もその当時は趣味に没頭してましたから考えてる比率は趣味の方が多かったですし。『意識してる』とすら言えないレベルですね(苦笑)


そんな感じで、世間一般に言われる『恋愛感情』には当て嵌まっていないような気持ちは、特に外に出さないまま高校も卒業して、私もその人も県外に出て。
まあ私は県外でほぼ男子校なとこに進学して、でも何もなく(笑)。やっぱり特に恋をする事なく過ごし、地元に戻って来て数年。偶々会ったんですよねえ、その人と[ダッシュ(走り出すさま)]ホントに街中で偶然ばったりですよ(向こうが気付いた)。同窓会とかで会うならまだしも、そんな偶然会うなんて思ってなかったですもん。高校卒業の際その人も県外に出る事知ってましたし。ホントあの時はその偶然が嬉しいというより怖いくらいだった[あせあせ(飛び散る汗)]
その時にはその人の事も薄れていたけど(でも忘れてはいない)、会った事で更新されちゃったようなもんです[ダッシュ(走り出すさま)]それ以降は全然音沙汰もないですけどね。


今現時点で私が彼に対して思ってる事っていったら特に無くて。今でも、確かに忘れられないけど、でも会ってどうこうしたいって一切思わないし、普段から気に掛けてる訳じゃない。まだ寧ろここで出会って関係持った人の方が気にしてるくらいですよ(笑)普段は忘れてる、と言えるくらいで、でもたまーに。ホントたまーにふっと頭の中に出て来る人。
ただ、幸せであって欲しいなあとは思ってます。特に大きな病気もせず仕事にも困らず、大事な人がもし居るならその人と。平穏で幸せに暮らしていて欲しいなって。
こういう気持ちをどういう言葉で言うか、未だに私は分からないままで。例えばもしこれが『恋』なんだとしたら、私の『恋』はひどくえらくプラトニックだって事ですよね[冷や汗]会いたいとすら思わないのかって(笑)

まあでも忘れられるんなら忘れたいかなあ。覚えてたって仕方無い事だとも思ってる[ダッシュ(走り出すさま)]
私記憶容量にこの人が一部占めてるせいで、人の顔覚えらんないんだとも思うもん(苦笑)あ、因みにこの人に対しても顔はその数年前に会ったもののあんまり思い出せない[たらーっ(汗)]

今日夢に出てきたんですよ、その人。もうホント不思議な夢だったんですが。顔はそうやってうろ覚えなのに(笑)、存在自体ははっきり覚えてるから出てきたのか。
夢の中で結婚して小学生になる子供が居て~みたいな話をしてたんですが実際はどうなのか知らない(笑)何でホントそんな夢見たんだろう。ちっとも分かりませんが、寝覚めの悪さったら[たらーっ(汗)]まあでも実際が本当にそれだったら、それはそれで喜ばしい事です。


今までそんな恋とも呼べない、何て呼んでいいかもわかんない感情を、外に出して来なかったから、忘れられないだけなのかなーと。ふと思ったので書き出してみました。明日から何か変わるのかしら。今日寝て明日ぱっと忘れてるならそれはそれで哀しい気もするけど(苦笑)
先日とある男性が「漫画とかそういうのでは恋っていうのが素晴らしいものみたいに描かれてるけど、恋愛とかそういうのって、選ばれた人しか出来ない遊びなんじゃないかな」って仰ってまして。成る程そういう考えもあるのか、と、新しい発想にほぉーと面白く思ったんですが。
それでいくと私は、選ばれてない側だよなあ。うん、ここ十数年の歩みを今書いてみてホントそう思った[冷や汗]

ま、それはともかくとして、やっぱりしてみたいです、恋って。綺麗なものなのか醜いものなのかは分かりませんが。少なくとも、今書いた忘れられないあの人を超えるくらいに、忘れられなくなる人と出会えたらいいですね[ほっとした顔]出来たらいいなあ。
コメントする

コメント

30代前半  愛媛県

2013/01/16 21:38

3. 恋愛って良いもんよ!!(*´∀`)
遅かれ早かれ一回はしとくべき!!

40代半ば  愛媛県

2013/01/16 19:56

2. 恋に形式や形なんてないんではないですかね?
千差万別。「これが恋だ!!」ってのはないわけですよ。
それこそこれが恋だ!!と決め付けてみんな突撃していくような気もします。
たぶんいまだに忘れられないその人もやはり淡い恋だったのだと思いますけどね。
気になって、一緒にいて、また会いたい、と思えばそれを恋とするかどうかを
決めるのは自分自身なのでしょう。
と自分に言い聞かせてみるw

こう[退]
30代後半  愛知県

2013/01/16 19:41

1. 日記読んでビックリ(・_・;)w

途中まで同じようなことがありました。中1と高3で同じクラス、その後県外。付き合わなかったケド、オレは意識してて…

ただ、年齢が違ったので悲しいようなホッとしたような…(爆)w[ぴかぴか(新しい)]

いい思い出ですね。
できれば忘れてほしくないです(^_^;)w[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…