私はとんでもない事に気付いてしまったようだ
30代後半  愛媛県
2013/01/31 0:59
私はとんでもない事に気付いてしまったようだ
ここ数年、恋に積極的な女性を肉食系って言うようになったりとかして、『女も恋は攻めなきゃ!』みたいな雰囲気もあったりですけど。
でもそんな流れの一方で、『女は攻め込まず待つべき』と言ってる研究者も居たりしますよね。子孫を残すという意味では女の方が機会が少ないんだから、女が男を選ぶべき、みたいな。

まあどっちの言い分に乗るべきかっていうのは、その人の性格云々もあるでしょうから正解なんて無いもんなのかもですけども。
でもやっぱ、世の中の流れとして男→女、な感じですよね。ここでも女性は無料、男性の方がメールにポイント消費、なのに、メール送り放題の女性から男性に向けてアタック、っていうのより、やっぱ男性から、な流れですもんね。


基本的にここに登録してる以上、女性ってメール…というかアタック頂いたらやっぱり『嬉しい』んですよ[ほっとした顔]
ただ、これ間違っちゃいけない。『喜ぶ』か、っていうとまた別の話なんですよ(苦笑)。単純にメル友が欲しいっていうだけの女性に対して今晩会いたい、なんて送るのは愚の骨頂ですし。前にも書いたと思いますが、自分の要求に合う事と同じ様な事を言っている相手からしか選ばないのがベターなんですよね[ほっとした顔]利害が一致、というか。恐らく女性の皆さん、沢山メールを頂くと思うんだけども、その中で誰を選ぶか、誰からのに『喜んじゃう』かってなると、自分の欲求に沿った事をしてくれる人なんですよね[ほっとした顔]
根本的にはアタックされると嬉しい。けど、的外れな事をしてくる人は迷惑。そんなもんです(苦笑)。
アタックしたのに迷惑って[むかっ(怒り)]ってなるかもしれませんけど、でも最初っから、お互いの理想が合わなさそうだっていう女性にアタックしないっていう選択肢を取れる筈なんですから[ダッシュ(走り出すさま)]少なくともプロフィールに関しては女性の方がしっかり書いてるイメージだし。それなのにそんな『無駄足』を踏んじゃうのは、攻める前の慎重さっていうのが足りないんじゃないかな~って思っちゃうですよ(苦笑)。


さて私の話。
基本的に私は『待ち』の体勢を取っちゃうタイプです。お気付きでしょうが[冷や汗]
ただ、攻める時には攻める。こないだ書きましたが、暫く会っていない女友達と今度会う日程調整をつけているとこです。何日が都合いい?何曜日が良さそう?とか。暫く会っていないのはお互いに誘われないと…な感じだからっていうのも有るので(苦笑)多少強引に攻めてもいいな、と。自分が誘われる側でも、日程・時間とかを出されて攻められると、誘ってくれてる事に対して具体性が出て来て、乗ろうっていう気になりますもん。言ったかどうか忘れましたが、私の初体験の相手はそれをしてくれた人だったのでその人だったんですよ(笑)

もう1つ。私今現在『セフレ』は居ないんですよ。多分。その筈。連絡が無い分に関してはもう無くなったものとして考えるとその筈。
だけど、『エッチする相手』と考えると1人居るっちゃ居る。が、関西の方なのでね[ダッシュ(走り出すさま)]そうです、夏頃にナンパしたって言った方です。
ただまあ夏以降会ってないのと友達としてのやり取りを継続的にしている訳じゃないのでセフレっていうとちょっと違うというかね[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、会ってはいないんですが、夏以降2回連絡を取る機会はありまして。私何回か大阪行ってーって書いてるでしょ、そのうちの2回。残念ながら私の体の都合等々ありまして会うに至らなかったんだけども。
その2回、私と相手、どっちから会おうかって切り出したかって言ったらやっぱり私なんですよ。だって相手は遠くに住んでますから私が出向く訳だし。私の方から『エッチの相手して欲しい』ってそもそも言ってる訳だから私が動かなければその人とは何も起きない。当然ですよ。
根本的に『待ち』の体勢を取ってしまう私ですが、もうその人の事は『エッチする相手』としか見ていないしその事も了承頂いてるので、会えるってタイミングでしか連絡しないけども、どっちから連絡を取るかってなったらそりゃあ私ですよね[ダッシュ(走り出すさま)]自分の都合で相手を誘ってるので駄目元、断られてもしょうがないよねーという体でいるので気楽に誘えるというかね。


そう、私は気づいてしまった。
私そうやって自分から誘った相手に関してはそうやってこの日会える?って誘える。が。メールをくれた事で出来た関係の人には、言えない。無理。
あれだ、私どっかで『向こうから声掛けて来たのに、何で私から連絡しなきゃなの?』って思ってるんでしょうね、きっと…!orz
うーわー、これはあれだ、プライド云々の話ってやつだ…!あかん、これは絶対あかんやつや…!何となく私でも分かる。あかんやつや…!orz
いや、理屈的には私の言ってる事って間違いではない…のかもしれない。けど、一度関係が出来たらそういうの無しにしなきゃだよね、そうだよね…[たらーっ(汗)]
いや、っていうか、『エッチの時にしか連絡しない』のなら、そうやって宣言してくれていいんだよー私の事要らなくなったならそう言ってくれていいんだよー(実際私がそのタイプなのでね)。変に連絡くれなくなって自然消滅ってなるから何か嫌なんだよ、ううう。
あーこれに気付いてしまったらもうあれだな…私やっぱ、自分から相手探す方がいいのかな、うーん…。ちょっと方向転換の時期かね…[げっそり]


はいどうぞ本日の1曲。
サカナクション『アイデンティティ』
コメントする

コメント

ヒデ[退]
40代後半  愛媛県

2013/01/31 22:43

4. この人だって、思う人いれば、攻めてもいいんでは[ダッシュ(走り出すさま)]
自分にも、言えるかも[げっそり]

30代前半  愛媛県

2013/01/31 22:20

3. もがいてるねー(;´Д`)

命短し恋せよ乙女!!

アィデンティティと言えばレッド吉田!!(ノД`)

40代半ば  愛媛県

2013/01/31 9:56

2. 現状で打開できないならさらに新たな一手を打つとき。
ということでしょうなぁ。
まぁ受ける側と攻める側、2手取ればいい相手とめぐり合う確率は上がるでしょうね。
いい出会いがありますように。

60代前半  愛媛県

2013/01/31 6:35

1. 慌てなくてもいいんじゃないかな?
もう少し待ってみたら、沢山お誘いメールが来ているのではないですか?
色々な事を限定しないで大きく見たら、近くにもいい人いるかも。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…