愛されるより愛したい
30代後半  愛媛県
2013/02/13 19:23
愛されるより愛したい
今日はデートでした[黒ハート]
…や、女友達とですけどね(笑)1月の淋しい気分の時にアタックを掛けてた彼女です[ウィンク]無事デートまで漕ぎ着けたぜ!(笑)

中学時代のお友達なのです。高校が別になって以降、もう本当メールや年賀状のやり取りくらいしかしてなくて。私の職場に顔見せに来てくれた事はあったけど、がっつり会うっていうのは本当10年以上ぶり…?くらい。あ、前会ったのが映画「踊る大捜査線2」の時だから丁度10年ぶりだ(笑)なのですっごい嬉しかったのです[目がハート]
バレンタインだからとチョコレート貰っちゃったぜ[かわいい]やだどうしよう、お返しどうしよう!…と考えるこの1ヶ月が楽しいんだよねー…って言うと、男性からは否が返ってきますか?(笑)


まー類は友を呼ぶではないですけど、私の友人となると、やっぱ似たような感覚の人ばっかになる訳で。
「また今度ねー」って言ったものの自分からは誘わないからそれっきりになっちゃう、っていうあれです[冷や汗]年賀状とかで今年こそは!みたいなのを毎年書くのに、お互いなかなか動かないタイプなので全然形に出来ないまま10年経っちゃった訳だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
今年こそは攻めねば!と、丁度先月の淋しい気分だった時に猛アタックを仕掛けてみました[手(チョキ)]あれなんですよ、相手が自分と似たようなタイプ、つまり自分がどういう風なアタックをされると弱いかっていうのを考えた結果、それで攻めてみる訳で(笑)女の子には多少強引に攻め込んじゃうぜ!

基本的に私は、自分が情を持っている人やものに対しては言葉や態度でそれを惜しみなく伝えるタイプです[ほっとした顔]
人の感情って見えないものだから、結局伝えないとそれは無いものとして終わっちゃうもんだと思ってるので。言わなくても解る、なんていうのは、十二分に伝え合った結果として起こり得る現象だと思うので、好きな人には好きだよーって伝えるようにしてます。逆に嫌いな人にもはっきり嫌いって言っちゃうけど(笑)


まーでもそうやってちょっと強気に攻めてみれたり、言葉にして伝えたいって思える相手ってごく僅かで[たらーっ(汗)]
どういう人がそれになるかって、私に対して情を向けてくれてるのが判る(解るでなく判る)人に限って、なんですよね、結局[冷や汗]
構ってくれたり、いっぱい誘ってくれたりする人に対しては、「思ってくれてるのかな」「私から連絡取ってもいいのかな」って。自分からはなかなか連絡出来ない草食系な私に、私から伝えてもいいんだっていう確かな自信をくれる人に対して情が湧いちゃう。ま、だからここで出会ってエッチしたっきりーな人とは自然消滅になっちゃう訳なんですが(笑)

最中雑貨屋さんの本棚で手に取ってみた誕生日占いの本で、私の欄のところを見ると、「貴方が愛だから何でしょうね、愛してるものに対しては目一杯情を注いで見返りなんて求めないぜ!なタイプではあるんですが、でもそのきっかけとしては私を愛してくれる、っていうのが先立つと(笑)
そうやってどんどん逆に考えていくと、私はいつか恋が出来たらなーって思ってるけど、その恋をする為には好きになってもらわないといけない。好きになってもらう為には、そうなられるよう魅力的にならないといけない、となる。……気が遠くなりますな(笑)


という事を考えつつ、そのデートのする人は貴方を愛してくれる人」って書かれてて、いやーなんて図星[げっそり]
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…