案外続く縁もある
30代後半  愛媛県
2013/02/24 18:28
案外続く縁もある
さて、本日お休みでして。
金欠ですので家で大人しくしてたんですが、昨晩日記に書いた事のうち1つを実行。携帯のアドレス帳総浚いですよ[ドンッ]
いやあ恐ろしい作業だった[げっそり]「お前知らん。縁が切れとんじゃ」という場合は空メール返信して、と結びまして。その空メールとエラーメールがどれだけやってくるかという恐怖[ふらふら]

現時点、空メールは来てないんですが、エラーはやっぱちょこちょこありましたね[たらーっ(汗)]その多くは専門学校時代の男友達ばかりでしたけど。
良く見りゃドメインがvodafoneとかあったんですけど、これ今どうなってるの??それを使ってる人も居るのは知ってるけど…。
でも空メールじゃなく、久しぶり~と送って下さる方も居まして[わーい(嬉しい顔)]いやーその軒並みエラーとなった専門学校時代の男友達のうちの1人から返ってきたのにはびっくり。当時の呼ばれ方されました。うわあ、凄いなあ、まだこうやって繋がってる場合もあるんだなあ…[グッド(上向き矢印)]人の縁って不思議としみじみ。もちょっと色々挨拶メールとかしよう、うん。


昨夜の記事の続きですけども。
何かねー、例えばAさんが居るとして、そのAさん固有の情報については割と覚えてるんですよ。誕生日、血液型、性格、他の人との関わり方、声、職業、その休みのパターン等等…。教えて貰った事や、会話やメールの中で出てきた情報だったり、そういうのに関しては寧ろ忘れてるのが普通みたいな事ばかり覚えてたりする。けど、その人『との』記憶が全然思い出せなかったりなんですよねえ…。
つまり、一緒にいる事で作られた思い出っていうものに関して、全然思い出せないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]何かをした事までは覚えててもその結果どうなったとか。うーん。そういう思い出して喋るっていう事が出来ないせいで、飲み会ではまず聞き手ですよ(笑)

人の顔を全然覚えられないっていうのはですねー…いや、職場の面子とか、そこの常連さんとかはちゃんと覚えてますよ(笑)
というか、それが明日なり数年先でも、『次また顔を合わせる機会がある』というのを分かってる人、確信してる人に関しては、ちゃんと顔も覚えてます。多分情が湧くかどうかもそこが境目なんだろうけど。
こういうのって無意識に分けてるんでしょうねえ、覚えとこう、と思った人でも数日経ったら忘れちゃう癖に、もう長い事会ってないのに覚えてられる人も居るし。
いやもうホント不思議なのは、その人の情報はちゃんとデータとして覚えてるのに顔だけ思い出せないっていう部分だ…[げっそり]これホント何でなんだろうなあ。せめてメールの返信をくれた人の顔くらいは思い出したいんだけども…。
コメントする

コメント

40代半ば  愛媛県

2013/02/24 21:00

1. 携帯の中身の整理ですかー。
整理するほど中身があるっていいですね・・・・w
ま、これを期にまた繋がる関係が多いといいですなー。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…